RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.11
04
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
2007年9月30日(日) 僕は神戸から岡山にやって来ました
16103101.jpg



この頃の僕は、まだこんなに黒かった・・・
16103102.jpg



今年は同じお里からちょっと面倒臭いこんな弟もやって来ましたが・・・
16103103.jpg



健康で平凡な毎日こそが幸せなんだと思う今日この頃です
16103104.jpg



これからも弟には厳しく、もうちょっと仲良く、元気なシニア生活を満喫したいと思います♪
16103105.jpg 



16103106.jpg 




9歳だけど、現役バリバリなガウ王子だけど、愛し過ぎる大切な宝もの
うちに来て一緒にいてくれてありがとうの日
また来年も元気で笑ってこの日を迎えられますように!



僕の記念日は1ヶ月以上も過ぎたし、10月更新にはとうとう穴が空いちゃって広告もドーーン(-"-)
今週末、大好きな神戸にお出かけして大好きなお友達に会って、また頑張りま~す
2016.09
19
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
こんにちは! 水球坊主にいらまかされて仲良し風になる海ロイ兄弟です♪
16091901.jpg 


16091902.jpg 



ひとり留守番が長い時はよくこんなことになっていた僕のトイレ(9年間使用)
16091903.jpg

使用済みのトイレシートをぐちゃぐちゃにして食べていたかも・・・(-_-;)
(お母さんが、う〇ちで確認したと言っています)



その対策としてシートの上にアミアミがあるトイレを置かれたけど、僕が気にいらなくてお蔵入りしてました
その後そのトイレはロイゴンがやって来て日の目を見ることが出来たのですが・・・
16091904.jpg



今度はロイゴンが僕のトイレからシートを咥えて走り回るという悪行をやらかすことになったのです

アミアミトイレではしない僕と、トイレシートをおもちゃにするロイゴン
お悩みが倍になったお母さんが、どうしたもんじゃろのう・・・と、トイレ検索して見つけたこの素敵トイレ!
僕が使うに賭けてポチッ!
16091905.jpg 


レギュラーシート2枚分の広さ、象やお母さんが踏まない限り壊れない頑丈な作り、
アミアミは少し浮いていて直接使用済みシートを踏むことなく、実用的にかなり高ポイント
更にワンコ用品にありがちな安っぽい色ではなく透明なのも視覚的に高ポイントでお母さんのお気に入りです♪


そして僕も、このトイレが気に入っちゃって~♪
見た目がかなり残念だった旧トイレにオサラバすることが出来ました

これでロイゴンのシート持ち去りもなくなり、僕が使用済みシートを食べることもなくなりました!
が・・・また別の問題が!

僕たちはお互いトイレ使用中を、大接近してガン見してしまうんです!
ロイゴンは見られていてもやっていますが、僕はロイゴンに見られていると出るものも出なくなりそうです
ロイゴンなんて、かかっちゃうよ~!ってくらい近づいて来るんです(-_-;)

トイレ使用中が興味津々って普通なんでしょうか?
なにか意味があるのでしょうか?  出来れば止めてもらいたいんだけどなぁ・・・
16091906.jpg 


16091907.jpg 


16091908.jpg 





** おまけ **

ロイゴン、先週末、バイバイしてきました
16091909.jpg 


16091910.jpg 


16091911.jpg 

ロイゴンの可愛いエリカラ姿、また見てね~☆
2016.07
25
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
16072501.jpg 



決して仲良くはないけれど、接近時間は増えた海ロイ兄弟です

16072502.jpg 



16072503.jpg 



ロイゴンの隣で寝るのはイヤだけど、お母さんが真ん中にいたら大丈夫です
16072504.jpg 



僕が遊んでいるおもちゃにロイゴンはいつも興味津々です
16072505.jpg 



16072506.jpg 



16072507.jpg 



すき間に入って出られないロイゴン どん臭いです
16072508.jpg



じいちゃんが釣って来た鯛に腰が引けてるロイゴン
16072509.jpg
今の時期美味しいのは鯛じゃなくてままかりです



16072510.jpg 



16072511.jpg



おやつを前にしたら仲良さげになる海ロイ兄弟です
16072512.jpg 



** おまけ **

このガニガニ足で無防備な後ろ姿にお母さんはメロメロです
16072513.jpg 



16072514.jpg 



最後まで読んでくれてどうもありがとう~☆
2016.06
30

TB:0
23:59
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
あ~~~~~れ~~~~~ついに広告出ちゃいましたっ! (。>(ェ)<。)エエェェェ

16063001.jpg 

16063002.jpg


ななちゃんは一日穴が空きそうだって言ってるけど、海ブログは一カ月穴が空いちゃいそうだって~!

16063003.jpg 

お誕生日旅行に行った写真、ごそごそしてるんだって! また見てね~♪
2016.05
07
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
ロイに困惑中の僕ですが、いつも通り元気でやってます♪
16050601.jpg



僕は3月26日から兄になったのですが・・・
お迎えに行った80日目のロイは、寄り道した慎くんちでもルディくんちでもイイコちゃんで
その帰り道もお家に到着しても爆睡したまま初めての朝を迎えました

僕はロイがお家までついて来たことにビックリ!
見つからない様にクレートに身を潜めていると、ロイがクレートに入って来たんです!

僕は恐怖100倍の気持ちを怒り1000倍に変えて、最大級の喝をお見舞いしてやりました!

ロイはキャヒィーーーーンと言って逃げ、お母さんに助けてもらっていました
そしてこの日から僕はロイにとって、怖ーーーい兄となったのでした


16050604.jpg 



16050605.jpg



ちょろちょろと予測の出来ない変な動きをするから怖いんだよなぁ・・・
16050606.jpg



チッチしてるのものぞき見したりするし・・・
16050607.jpg



僕はやっぱりクレートの中が安心だったりするし・・・
16050608.jpg



来月9歳になる僕ですが、スローな老婆、暴れるコドモ、デカイ声や音、飛んでる虫の音・・・
僕の苦手なものはいっぱいあってずっとビビリと言われてきたけれど、小さなパピーロイまでがこんなに怖いとは・・・
やっぱり僕のビビリは本物かも知れないと思う今日この頃なのです (-_-;)


16050609.jpg



僕んちにロイが来て40日が過ぎ、ロイは4ヶ月になりました
僕たち兄弟は、まだ一緒に遊んだことはありません
16050610.jpg



仲良さそうに並んでいるけれど
16050611.jpg 


実は
16050612.jpg
じいちゃんにウマウマでつられている僕たちです



いつの日か、ふたり楽しく過ごせる日は来るのだろうか・・・!?
まだまだ出口の見つからない僕、今日もお母さんとモヤモヤ、ウルウル、いろんな感情が渦巻いているのでした


ロイがサークルにいる時はゆっくり遊べます♪
と、言っても5分で目玉はGETしたけどね(*^^)v
16050613.jpg 



ながーーーい目で見守って行くしかないと思っているお母さんですが、
僕たち兄弟がストレスなく仲良くやっていけるお役立ち情報ご存知の方、どうか教えてください!!
