RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.02
10
リアルタイムまで巻き返しを図りたい海ロイ兄弟です!
17020701.jpg



またまた月日は遡りまして・・・2016年11月28日(月)
ロイはバリケン、僕は助手席、高速道路は無駄に飛ばしたがるお母さんの運転で神戸遠征です
無事ルディくんちに到着、ランチをしてルディくんと一緒にクロニカ茶屋に向かいました

すっかりクリスマスモードになっている22日ぶりのクロニカ茶屋
本当にいつ訪問させて頂いても居心地良くて素敵なんです☆
17020702.jpg



今回お会いできたお友達は、関西だから会おうと思えばいつでも会える・・・そう思っていてなかなかお会いできず
やっとやっと会えたこんなに可愛い女の子、ららちゃんです☆
17020703.jpg 



慎くんのお散歩友達、スバルくんも慎くんちでお利口さんにお留守番していました
17020704.jpg



すいかママの運転はぐっすり寝れるけど、方向音痴のお母さんの運転が心配で一睡も出来なかった僕
到着早々に慎くんちの洗面所を乗っ取り、マットほりほりして仮眠しました
17020705.jpg



真っ赤な苺がテンコ盛りのケーキにテンションも盛り上がるお母さん達
僕もその苺GETに寝ている場合じゃありません! ごちそうさまでした☆
17020706.jpg 



仮眠と苺でエネルギーチャージした僕
17020707.jpg 


17020708.jpg 


17020709.jpg 


17020710.jpg



僕はおやつを食べて、慎くんの定位置で寝とくね
17020711.jpg 



17020712.jpg



集合写真も撮りました☆
17020713.jpg



パパさん、KIMIさん、ららちゃんお会いできて嬉しかったです!
またどこかでお会いできる日まで元気でいようね!
愛情いっぱいの優しいパパさんとKIMIさんの間に、僕には笑顔のるるちゃんが見えたよ☆

ららちゃん、いつかどこかでパパに内緒で僕とデートしてね♪
17020714.jpg



楽しい時間はあっという間です
慎くんママ、慎くん、今日も素敵なおもてなし ありがとうございました☆
17020715.jpg



クロニカ茶屋を後にして、僕たちのお里に寄ってロイは怪しげなおもちゃをもらってました
17020716.jpg



AKaLaで夜ごはん 写真はまさかの僕たちのパンケーキだけだった・・・
17020717.jpg



クリスマスツリーの前で記念撮影
17020718.jpg



ルディくんともバイバイして、ちゃんとライトも点けて道も迷わずノンストップで最短記録2時間でおうちに無事到着しました



あともうちょっとだけ遡って更新予定の海ブログ、もし良かったら僕たちを見捨てず会いに来てね☆
17020719.jpg


最後までおつきあい ありがとうございました☆
2017.02
07
お久しぶり過ぎな海ロイ兄弟です☆
みな様お元気でしょうか・・・僕たちは相変わらず威勢よく元気にしています
17020301.jpg 


11月4日の更新でバッタリ止まったきり・・・年末年始のご挨拶もしないまま3ヶ月が過ぎました
酷いサボり癖がつき、穴があったら入りたい僕ですが、気持ちを新たに今年もマイペースで頑張りたいと思います
2017年も海ブログをどうぞよろしくお願いします☆



では、恥ずかしさをかなぐり捨てて、どぉーーーんと月日は遡りまして・・・
2016年11月6日(日)
すいかママの運転で岡山を出発して到着した所は、海んち最多来店数のクロニカ茶屋
17020302.jpg



この日淡路島に渡る前にクロニカ茶屋にお邪魔する予定だった海んち一行、
関東のお友達うるるちゃんとJIJIくんが日帰りで神戸に来られる事になり、合流することが出来ました♪

うるるちゃんとは4年振り2回目
17020303.jpg



JIJIくんとは4年振り3回目
17020304.jpg



期間限定の和栗モンブランをご馳走になり
17020305.jpg



よっちゃんには為になるお髭の話しを聞かせてもらい、
ゆききさんには強い信頼関係で結ばれたJIJI家のお話しで感動させてもらい、
慎くんも元気に復活していて安心したし、とっても勉強になり充実した温かい気持ちになりました

お母さん達はおしゃべりに夢中、その頃僕たちは・・・
 

17020306.jpg 



17020307.jpg 



17020308.jpg 



僕はおやつを探し求めておうち中うろついていました
17020309.jpg 



うるるちゃんは、ずっとシャキッと!
17020310.jpg 



17020311.jpg



主役の慎くん、センターで集合写真も撮れました!
17020312.jpg



短い時間だったけど、みんな元気に再会出来てホントにホントに嬉しかったよ~♪
うるるちゃんとJIJIくん、どこでもドアで岡山にもやって来てね!


お利口さんなふたり組、うるるちゃんとJIJIくん
17020313.jpg



ややこしいふたり組、海ロイ兄弟が待ってるよ~!
17020314.jpg



いつかまた、どこかで会える日まで元気でいようね☆
慎くんママ&慎くん、いつも素敵なおもてなしをして頂きありがとうございました☆



バタバタの海んちですが、この後クロニカ茶屋を出発してルディくんがさきに到着して待ってくれてる淡路島に渡りました


本日のお宿 ゆいまーる淡路
17020315.jpg 


6月に来てお気に入りになり、今回は道も間違えずにちゃんと到着しました

今回のコテージは前回工事中だった一番端の312号棟でした
この棟は玄関を入って正面の急な階段を下りた地下がダイニングで
更に2段下りた所がリビングになっていて、中二階みたいな所がベッドルームで
ステップフロアと言えば聞こえは良いけど、ワンコや老人には優しくない造りでした
また行くことがあったら、この312号棟は止めときます


先に到着して待ってくれてたルディくん☆
17020316.jpg



今回は外食せずお部屋でゆっくりすると決めていたので、
先着するサンタママに買い出しをお願いしていて、お母さん達3人でシェアしました
17020317.jpg



お部屋では思いっきり走れなくて残念でした
17020318.jpg



朝食前にランで一っ走り♪
17020319.jpg



チェックアウトして、見晴らしの良い敷地内をお散歩&写真撮影
17020320.jpg



ゆいまーるを後にして、僕達には切っても切れないうずうず模様のモニュメントがある公園を見つけました
17020321.jpg 


17020322.jpg 


17020323.jpg 




この日は暑いくらいの晴天なり! 明石大橋淡路SAの屋外テラスでランチしました
17020324.jpg


いつもおうち到着が夜中になる海んちですが、
この日は夕方にルディくんとバイバイして余裕を持って帰宅、バタンQでした


最後までおつきあいありがとうございました☆

17020325.jpg 




** おまけ **

鶏、毎日さばいてます!

17020326.jpg 
2016.07
05
 5月15日に芦屋浜にお出かけして以来どこにも行ってなかったKaiRoi兄弟です
16070346.jpg 



6月20日の僕のお誕生日に合わせて2泊3日、お出かけしてきました
6月8日がお誕生日のルディくんも2日目から合流して、海・ロイ・ルディのお誕生日旅行です♪

ちょっと長いです お時間のある時見てくれたら嬉しいな~



19日(日)
正真正銘、僕は紛れもない雨男
出発当日は朝から大雨だったので、2時間遅れで出発しました
16070301.jpg 



まだまだ止みそうにない雨の中、13:30マイスター工房八千代に到着
出発前に予約しておいた行列の出来る天船巻き寿司をGETして、お母さんとすいかママは車中で丸かぶり!
16070302.jpg

甘い卵焼きと干瓢、椎茸も濃い目の味付け、この濃い目のお味と半分に切ったキュウリのスッキリ味と相まって
とーーーーっても美味しかったです!
僕はキュウリを一片もらえたような気がします



次の目的地ちわわんさんに向かいます
さすが丹波! 山道にこんなオブジェがありました
16070303.jpg 

16070304.jpg
お母さんは巨大恐怖症なのでコレが怖いのです



ちわわんさんに到着 ここでやっとロイゴン登場です♪ バリケンでずっと爆睡していました
でも、また雨が・・・
16070305.jpg 

一生懸命走ってびっちょびちょ
ママさんがドライヤーを貸してくれたので乾かして今日のお宿に向かいました

お母さんは虫に刺されたか、草にかぶれたか、この時右足首がチクチクするけど・・・



本日のお宿ジェイズ ヒル ガーデンさんに到着
16070306.jpg 

16070307.jpg 


この旅のキーワードは6月生まれ
今夜は会いたかったお友達が会いに来てくれます♪



じゃーーーん!
6月18日がお誕生日のカイザーくん☆6月22日がお誕生日のルイくん
16070308.jpg

イメチェン中のカイザーくんと、いつも穏やかなルイくん、来てくれてありがとう♪
一つの椅子に、こんなに仲良く寄り添って座っているなんて! ロイゴンと僕には考えられないのだっ!



まずはロイゴンとご対面
16070309.jpg 



僕たち6月生まれのガウガウトリオです
16070310.jpg 



僕たちはJのママさんがくれたオヤツだけだったけど、オトナ達は美味しいものいっぱい食べてました!
16070311.jpg 



ロイゴン入って4ワン
16070312.jpg 


みなた家のみな様、3ワンのお誕生日を一緒にお祝い出来て嬉しかったです♪
Jさんまで来てくれてありがとうでした☆



20日(月)
この日は僕のお誕生日♪
不快指数100%のジメジメした蒸し暑い朝です
16070313.jpg 



お楽しみのJ’s Break Fast
16070316.jpg 



16070315.jpg 

蒸し暑さで朝からすでにハァハァが止まらないふたりです

16070314.jpg 



16070317.jpg 

今回も美味しいお食事ごちそうさまでした~♪ お世話になりました☆



ジメジメお天気の中、J’sさんを出発して垂水までルディくんとサンタママを迎えに行き、淡路島に渡ります♪
16070318.jpg 



淡路に着いたらまずはお母さん達の腹ごしらえです
北淡ICで下りて、蛍が出るくらいだから山の中とは思っていたけど、時々出てくる看板を頼りに
ちょっと不安になりながら、かなり山道を走ってホタルカフェに到着
16070319.jpg 


ここは2階が人間専用、1階とテラス席はワンコに解放してくれていて
看板犬と犬好きのご夫婦が優しく迎えてくれます


とってもイイ距離感で接してくれる賢いワンちゃんたち
16070320.jpg
大きなジャックラッセルかと思いきや、パーソンラッセルテリアのタップくんとイタグレのジョジョちゃん



16070321.jpg
スプーンで食べるハンバーグランチとコロッケ乗せカレーライス
お写真ないけどシフォンケーキと島レモンスカッシュ、とっても美味しかったです



いつもやかましい僕も、初カフェのロイゴンも、いつもイイ子のルディくんも、ここではとってもおとなしくおりこうさんにしてました
16070322.jpg

あまりにもおとなしかった3シュナ、マスターに『シュナのイメージが変わった!』とまで言って頂きました
ウシシ・・・シュナはみんなやれば出来る子ですから!

とっても長閑なホタルカフェを出発して、更に一山越えて今日のお宿に向かいます



本日のお宿、ゆいま~る淡路に到着
16070323.jpg 


ここはコテージが10棟並んでいて、その内6棟がワンコOK!
コテージ前に大小のドッグランがあります!
16070326.jpg 



ワンコ用バブルバスが設置された311号室を予約していましたが、急遽隣の棟が工事中になり
一番大きな310号室と311号室のバブルバスを使ってくださいとのこと、とってもラッキーでした!

一番広い310号室
16070324.jpg
(テラスに人間用ジャグジーバス設置を考えているのだとか)



ワンコ用バブルバス付、土間が広い311号室
16070325.jpg 



僕たちは早速コテージ前のランへ♪
芝生のコンディションは昨日雨だったし、見ての通り良いとは言えないけれど
16070327.jpg 



ルディくん走りま~す♪
16070328.jpg 



ロイゴンだって走りま~す♪
16070329.jpg 



僕は単独行動が好きで~す♪
16070330.jpg 

16070331.jpg 


16070332.jpg 



基本僕たちは絡むことがありません
16070333.jpg 


16070334.jpg 



晩ごはんは車で数分の所にある焼き肉屋ありぃ亭 僕たちは車中でお留守番
(本当は焼肉のあばらやに行きたかったけど月曜定休日でした)

お手頃な淡路牛と最高級の淡路ビーフ、もちろんお母さん達庶民は淡路牛だけいっぱい食べました


日中ランで弾けた僕たちは、ぐったり疲れて早々にダウンでした
16070335.jpg 



21日(火)
夜中に目が覚める程の豪雨でランは絶望的になってしましましたが、お天気はここまで晴れなくても良いのにと思うくらいの晴天です
僕たちはアスファルトの上をお散歩して、そんなに汚れてないハズなのにバブルバスとやらに入れられました
3ワンスッキリふわふわになりました

朝ごはんは昨晩近くのスーパーで買っていました 急いで食べてバタバタとチェックアウト

今度は違うコテージに泊まってみたいな~♪ 食料や炭を持ち込んでBBQも良いな~♪
わんこアメニティもバッチリだし、とってもキレイでとっても居心地の良いゆいま~るでした☆

ちゃんとした近道があるのにナビに騙されてとんでもない山道を遠回りして辿りつきました・・・注意するのはソコだけです



行き先をゆる~く決めて、洲本城跡に行きました
16070336.jpg 


標高133mの三熊山山頂にそびえる洲本城跡まで徒歩40分・・・ぎゃぁーーー! 車では行けないようです
ガンガンに陽射しを浴びながら山登りする覚悟はないので即、断念!
洲本八景とされている城跡からの眺めはいつかまた体験することにしたようです


山登りはしてないけど、三熊山の麓に湧く温泉(32.5℃、単純弱ラドン泉)潮騒の湯で足湯はしていました
16070337.jpg

僕たちはダメです・・・てか、そんなに綺麗な感じじゃなかったけど、気持ち良かったそうです 無料です



次は由良漁港辺り、淡路島が和歌山県に一番近そうな所にある生石公園
16070338.jpg 



絶景の眺望です 向うに見えるのは和歌山県でしょうか? 一歩も外には出たくない暑さでしたが1枚だけ記念にパチリ
16070339.jpg
瀬戸内海以外の海は怖いと思っているお母さんです



目的地ラストは、あわじ花さじきを目指します
途中にこんなものがあったけどパラダイスらしきものは見当たらず、ちょっと残念がるお母さん
16070340.jpg 



周辺の景色はとっても綺麗でした
16070341.jpg 



あわじ花さじき到着
16070342.jpg 



もう暑くて暑くてお母さん達も僕たちもヘロヘロになりました
16070343.jpg 



淡路島にさよならして明石海峡大橋を渡ってルディくんちに到着
16070344.jpg 



楽しかったお誕生日旅行も終わり、ルディくんとバイバイして岡山に帰りました

大雨降ってジメジメして晴天になって、お天気はイマイチだったけど僕たち楽しんで来ました♪
ルディくん、ルイくん、カイザーくん楽しい時間を一緒に作ってくれてどうもありがとうでした!!



ロイくん☆100人抱っこ進行中

16070347.jpg 

ロイを抱っこしてくれてどうもありがとう~☆

アンディのじいちゃんとばあちゃん、りえさん、リョウマくんのママ、ルイカイとうさん、まぐちゃん



最後まで見てくれてどうもありがとうございました
::more
2016.05
22
5月15日(日) 7:45岡山を出発 ルディんちに10:00到着

駐車場でまるちゃんに会えたよ~♪
16052201.jpg


まるちゃんはアメコカの15歳のおじいちゃん☆
お耳が聞こえてないみたいだけど、とってもとっても優しくて
大病乗り越えて、今は元気にお散歩にも行ってるんだよ♪


ガウガウな僕にもこーーんなお顔でお尻尾ぶんぶんさせて近づいて来てくれました(*^^)v
16052202.jpg



まるちゃんにバイバイして本日のイベントに芦屋浜会場に急ぎます
(今回、ほとんど写真です)

さっそく桃ちゃんに抱っこしてもらってます
16052203.jpg



久しぶりのPasToRal さんの出店です♪
16052204.jpg 


16052205.jpg



めるもちゃん
16052206.jpg



慎くん
16052207.jpg



ちまきちゃん
16052208.jpg

扇風機の風でまゆ毛もなびくんどすえ~♪



慎くん  ルディくん
16052209.jpg



ルークくん
16052210.jpg



ルーくんの妹VIVIちゃん  ロイ
16052211.jpg

お誕生日が5日違いのふたりです



ルディくん  もっぷちゃん  海
16052212.jpg

新作PasToRalで3ワンおソロだよ~♪



そして僕たち兄弟 海  ロイ
16052213.jpg



ちーたん  ロイ
16052214.jpg



慎くんのお水を横取りしてがぶがぶ
16052215.jpg



ルイカイ号にお邪魔する
16052216.jpg



ル-くん号にお邪魔する
16052217.jpg

とってもとっても優しいル-くん



らるくん お疲れさまでした 頑張ったね!
16052218.jpg



お友達にも会えてロイもいっぱい抱っこしてもらって僕もPasToRalゲットして、
しゅなぱぱさんにも写真撮ってもらって、とっても楽しい一日でした♪ みなさまありがとうございました☆


楽しかった芦屋浜をあとにしてルディくんちで晩ごはん食べました

パパが一緒のルディ&ロイ
16052219.jpg 

ロイはウンチの粗相してました(>_<)


今日も一日イイコちゃんのルディくんでした~!
16052220.jpg

ご一緒してくれてありがとう~♪




** おまけ **

今日もロイゴン猫かぶってました!
16052221.jpg 

16052222.jpg


ロイくん☆100人抱っこ進行中です♪
16052223.jpg

ロイを抱っこしてくれてどうもありがとう~☆

水球坊主 ・ 水球仲間シンペイ君 ・ 桃ちゃん ・ ちまきのかーちゃん ・ ちまきのとーちゃん
みなたさん ・ ゆうだぁさん ・ ルーくんパパ
2016.04
27
岡山を出発、神戸でルディくんも乗せて目的地へ
とりあえずお母さん達は腹ごしらえ中
16042601.jpg



テラス席で落着かない僕・・・やな予感もします(-_-;)
16042602.jpg



2時にロイが待ってるリトルワンさんに到着
ブリーダーのママさんに最後の抱っこをしてもらって、今日からロイはうちの仔になりました
16042603.jpg



それから岡山に帰る前に立寄ったところは、いつもこんな素敵なお花が活けてあって
16042604.jpg



こんな可愛いお尻をした仔がいるお家
16042605.jpg



慎くん! また来たよ~お邪魔します♪
16042606.jpg



あっ! めるもちゃんも待っててくれたんだね~♪
16042607.jpg



らるくんもお先に到着して待っててくれたんだね~♪
16042608.jpg



ケーキ1,2,3・・・お客様1,2,3・・・ めるもちゃんのチェック入りま~す!
16042609.jpg



お母さん達はステキな器で美味しいケーキも頂きました☆
16042610.jpg



集合写真撮るよ~♪

おじゃま3BOYS
16042611.jpg 

16042612.jpg



僕は椅子の下で良いです
16042613.jpg



めるもちゃんは
16042614.jpg



集合写真って難しいね
16042615.jpg



慎くん、めるもちゃん、らるくんとここでお別れしてルディくんちに到着

ルディくんは上手にロイと遊んでくれました
16042616.jpg



僕?
16042617.jpg 

やな予感がした1ヶ月前のこの日から、僕の心の中はザワザワと複雑に波打っているのでした・・・



僕たち兄弟は、まだまだ仲良くできません
16042618.jpg 
