RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.09
10
お久しぶりです☆ 時々仲良し風になる海ロイ兄弟です
16090901.jpg



8月30日(火) 34日ぶりのトリミング、のびいぬさんに行って来ました
16090902.jpg



僕はキリッとカッコよく、ロイはおまかせです!

AFTER*海
16090913.jpg 



AFTER*ロイ
16090914.jpg

おまかせのロイは今後お耳の毛を少し伸ばし、ポンポン尻尾になる予定です



お迎え時間まで広い店内で自由に遊ばせてもらって寛いでいました
16090915.jpg 

のびいぬさん、男前×2ありがとうございました☆



ネットで見つけた【ムダ吠え対策に特化した特別レッスン】
これは僕の為にあるようなレッスンだと即行で申し込んだお母さんでした
(デキが悪い子連れて写真撮ってる場合じゃねーよ!の為、レッスン中の写真ナシです)



8月24日(水) 会場に到着すると、ムダ吠えにお困りだとは思えない飼い主さんとワンちゃんたち・・・
僕たち兄弟のけたたましいガウガウにみなさんをドン引きさせてしまい
穴があったら入りたいお母さんが変な汗をかきつつ待っていると、修行僧のような穏やかで物静かな訓練士さんが登場
褒めて育てるを絵に描いたような温和で優しい訓練士さん、しかもイケメンでした!


特化したと言うのに飛びついたお母さんですが、コレと言った特化している様子もないままレッスンは進行し、
威勢の良い兄弟ですね! 元気があって良いです!と言って頂き・・・(-_-;)
ムダ吠え対策に気合いの入っているお母さんですが、ちょっと残念な気持ちでレッスンは終了しました
実のところ、レッスン終了後の個人的なQ&Aに参加者全員が盛り上がったのでした!


ちょっと拍子抜けしたレッスン終了後は楽しみにしていたドッグランです
レッスンに参加していたドットちゃんと、ビションの琥珀くんと一緒に遊んでもらいました♪
16090903.jpg 



16090904.jpg



ランの正しい使い方をしてるハイパー元気女子ドットちゃん☆
16090905.jpg 



16090906.jpg 



16090907.jpg



僕のガウガウにもめげない琥珀くん
16090908.jpg 



16090909.jpg



何気にみんな笑顔の集合写真も撮りました
16090910.jpg



スワレとフセのフォーメーション
16090911.jpg 
今日はありがとう~ また一緒に遊んでね~♪



** おまけ **

期待大で飲んだトマトサイダー
16090912.jpg
かなり完熟したトマトの汁と炭酸水を混ぜた感じのお味・・・こんなものなの?(^_^;)
完熟トマト食べて、サイダー飲んで・・・別々の方が良かったかも~
2016.08
09
晴れの国 岡山 ぜんぜ~ん雨も降らずに連日猛暑続きの海んち地方です
16080809.jpg 



もっさりロイゴンが更に暑さを倍増させていた海んちですが
僕は39日ぶり、ロイゴンは途中でプチトリしたものの、なんと75日ぶり
7月26日(火)トリミングに行って来ました♪



*Before*
16080802.jpg 


16080803.jpg 



こんなんだった僕達、今回はマーブルちゃん&イヴちゃんブログで知った
岡山にOPENされたドッグサロン のびいぬ さんにお願いしました

オーナートリマーさん一人でされていて、丁寧に細かいところも見てくれてるなぁと言う印象でした
広くて明るいキレイな店内は、コンセプト通りワンコがリラックス出来そうでした♪
海んち、次回のトリミングも予約しましたよ

では、ピッカピカになった僕とロイゴンを見てくださ~い☆

*After*
16080810.jpg 




16080804.jpg 


16080805.jpg 



前回は出来なかったけど、やっとふたり並べるようになりました!
16080806.jpg 


16080807.jpg 


僕のとっても小さなイボを見つけてくれたし、肛門腺もよ~く絞ってくれました
ロイゴンの首、胸、内股に湿疹があるのも見つけてくれました
いろんな情報や為になるお話し、オーナーさんの話しやすいお人柄もあり、ついつい長居してしまいました
のびいぬさん、兄弟揃って男前にしてくれてどうもありがとう~♪



何も落ちて来ないままキッチンで生き倒れたり
16080801.jpg



頼まれていない警備や、その見習いもやっている僕達です
16080808.jpg 





** おまけ **

ロイゴンが来て4ヶ月、初めて同じベッドで寝てたかも・・・
16080811.jpg
まだまだこんなことが嬉しいお母さん、僕達をながーーーーい目で見てます (^_^;)
2016.05
19
僕は2月14日にトリミング、3月12日にプチトリミングをして60日ぶりです
さすがに激しくボサってしまいました

MAXBOSABOSABOY-1-
16051701.jpg



ロイは3月26日に肛門周りと足裏をちょっとだけカットしてもらい、
ボディは今後絶対にしないこの長さを体験していました

MAXBOSABOSABOY-2-
16051702.jpg 

16051703.jpg 




(ここからは多発する親バカ発言どうぞスルーでお願いします)

へんしーーーん!!



16051704.jpg 

16051705.jpg

やーーん! ステキ過ぎーーー!
毛質も毛量も変わってきたけれど、ふさふさな太足は健在です!
目下のところ、泥棒面になった茶色いお髭にお悩み中ですが、根元に白い毛が生えて来てました
 ずっとクンクンして、ずっと触って、ずっと見てたいな~



16051706.jpg 

16051707.jpg

お耳ツルツル、まゆ毛カット、あとはお任せで退色予防にボディはバリカンで最長に仕上げてくれました
一丁前にシュナになってるね!



では、ふたり並んだピカピカのAFTERをどうぞ!
16051708.jpg 

16051709.jpg
残念・・・並べませんでした(>_<)


スタイルさんいつもありがとうございます
これからもキュートなイケメン x 2 よろしくお願いします☆





変身してキレイキレイになった兄弟、15日 PasToRal さんがフリマに出店する潮芦屋浜までお出かけして来ました♪

おうちでは怪獣のロイゴンですが・・・
16051710.jpg 



16051711.jpg 



16051712.jpg 

また見てね~☆




ロイくん☆100人抱っこ進行中です♪

16051713.jpg

ロイを抱っこしてくれてどうもありがとう~☆

看護士さん ・ お母さんの陶芸の先生と仲間の方
2016.03
08
1月28日 なんかお髭が・・・!?
記憶ではこの日までは、ここまで茶色くなかったような気がする・・・

その前に撮っていた最後の写真
2016年1月24日
16030701.jpg



好き嫌いもないし、何でも大好き! 出されたものは何でも食べます!
ずっと食べていたフードでちょっと思うことがあり、昨年10月頃からフードジプシーになってしまってました



ぐりぐりっと時間を巻き戻して見てみると・・・
2015年9月13日
16030702.jpg
フードジプシーになる前 乾いている時は白いよね



2015年10月15日
16030703.jpg
フードジプシー始めた頃



2015年11月28日
16030704.jpg
フードジプシー爆走中



2015年12月26日
16030705.jpg
まだまだ安易にフードジプシー真っ只中



2016年1月3日
16030706.jpg
ご機嫌にフードジプシー続行中



そして遂に! あぁ~~何だか悲しい~~突然お髭がまっ茶茶!!
2016年2月7日
16030707.jpg 



2016年2月14日
60日ぶりに行ったトリミング
今回ちょっと忙しくしていて、近くのサロンへ
16030708.jpg
ハーブパックしてもらって、アクアゼオ歯石除去してもらって、磨きにくかった奥歯もキレイになりました
1年に1回だけど、トリマーさんいつも優しくしてくれてありがとうございました☆



トリマーさんが茶色くなったお髭を少し切ってくれたけど、まだまだ茶色いね
16030709.jpg



お髭が茶色くなるのはいろんな理由があり、個々の体質や年齢等々いろいろあると思うけど
ブリーダーさんのお話によると

同じフードを食べてもお髭の白い仔も茶色い仔もいるし、
フードに身体が馴染むまでは時間がかかるので、
どんなに良いフードでも突然変えるのは良くない

このこから、フードの切り替え期間が短かったのでは?とのことでした

確かに、フードジプシーしながら短期間で頻繁に切り替えていました


元々真っ白なお髭ではなかったけど、ここまで茶色くなってしまいました

16030710.jpg
ひぇ~~~明らかな髭焼け! 乾いても赤髭!


食後はレンチンしたHOTタオルでのお髭拭きはしています
経過報告する僕のお髭を見ててね!

髭焼け予防、改善の情報をご存知の方、教えてください! よろしくお願いします☆




** おまけ **

僕のトリミング中、お母さんは【魚のさばき方&魚料理講座】に行ってました
16030711.jpg 


小さくても魚は一人一匹さばかないと覚えられないなぁ・・・と感想に書いたお母さんでした

講師は幸鮨の板前店長さん、魔法のようなさばき方のお手本でした
2015.12
20
今年はなかなか紅葉せず、やっと赤くなったお庭のもみじが12月10日夜中の暴風雨で一気に散ってしまいました
15121801.jpg 



マイブーム
15121802.jpg 


ツンッと、とんぎらせます・・・
15121803.jpg



12月16日(水) 今年最後のトリミングに行って来ました
BFORE
15121804.jpg


じゃーーーん☆
AFTER
15121805.jpg


お母さんはお水を飲んでも太りますが、僕は何にもしていないのに200g痩せていました
15121806.jpg


ごはんもおやつもいっぱいください!
15121807.jpg

スタイルさん 来年もキュートな男前よろしくお願いします☆



もうすぐクリスマスや お正月・・・美味しいものいっぱい食べてヌクヌクして過ごしま~す♪
15121808.jpg

みな様も暖かくして風邪などひかれませんように、ご自愛ください




** おまけ **

今年も届きました! 紅まどんな
15121809.jpg

美味しゅうございました☆
