RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
18
Category : Roi
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
世間は春一番が吹いていますが、まだまだリアルタイムに追いつけない真冬の海ブログ・・・
うつぶせ寝の兄と、あおむけ寝の弟、海ロイ兄弟です♪
17021801.jpg



10月から毎週末犬の保育園に通っています
17021802.jpg 



保育園と言っても広い店内でフリーにさせてくれて、来店するお客さまやワンちゃんに
お利口に接することに慣れる社会化を教えてもらっています
17021803.jpg



僕はこう見えて2歳の頃個人の訓練を受けた事があるので、物事の良し悪しは本当は知っているのだ!
そして、相手を見て態度を変えたりするイヤラシイ面も持っているのだ!
なので、保育園では終日イイ子で過ごすことにしています
17021804.jpg 



17021805.jpg



そんな僕に対し弟のロイは、超甘えたゆえにいつでもどこでも誰かが助けてくれると思っていて
ビビリなくせに無鉄砲な行動をします
17021806.jpg 



17021807.jpg



保育園でも『僕はカワイイから何をしても許してもらえるよね?』という態度が、お母さんも保育園の方も気に掛かっていて、
イケナイことをしたら叱られるし、アナタの自由にはならないと言う事を分からせる為、ロイにプチ軟禁生活を勧められました


17021808.jpg



出してくれーーー!のギャン吠え、留守中のバリケン内でウンチまみれを覚悟しました
17021809.jpg 



17021810.jpg



12月12日~23日  ごはんとトイレとお散歩以外はバリケンでの生活でした

バリケンに入ることを嫌がらず、一度も吠えることなく、トイレの失敗もなく、
拍子抜けしてしまう12日間のロイの軟禁生活は終了したのでした
17021811.jpg



『ここだと海にぃたんも怖くないよ~♪ お散歩行く時呼んでね~♪』
そんな声が聞こえてきそうなロイゴンの軟禁生活でした
17021812.jpg 



17021813.jpg



軟禁生活から解放された12月25日
地元で有名なクリスマスのイルミネーションを今年初めて見に行きました
17021814.jpg



どうすれば綺麗に撮れるのか知らないお母さんの暗~いボケボケ写真なのに強引に載せるそうです
17021815.jpg



とってもキレイだったイルミネーションがお伝えできないのが残念です
17021816.jpg

この時季にクリスマスネタの勇気ある海ブログ、最後までおつきあいありがとうございました☆ (^_^;)



** おまけ **

今年は1月3日  じいちゃんとばあちゃん、すいかママ家族を呼んで
毎年頂き物のお肉ですき焼きしました
17021817.jpg 
2016.09
25
Category : Roi
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
ひとつのベッドではイヤだけど、こんな感じにはお昼寝出来るようになった海ロイ兄弟です☆
16092501.jpg



ロイゴン9月17日(土)一泊二日で去勢手術して来ました

いつ何時もお母さんにベッタリの甘えた星人なので、ドライブベッドには入らず病院に向かいました
16092502.jpg



その夜は、ロイゴンなんていなくて良いのにと思っていたけど・・・
ロイゴンがいないと火が消えたようで僕は不覚にもしんみりしてしまったのだった・・・
16092503.jpg



次の日、僕はちゃんとドライブベッドを使ってロイゴンのお迎えに行きましたよ
16092504.jpg



お母さんは、あのエリザベスカラーに僕の時に体験したどうしても使いたくないトラウマがありました
そしてロイゴン用に、クークチュールのエリカラをポチって、
もしこれが使えなかった時にと、術後服もポチってました(超過保護 ^_^; )

でも、そんなお母さんの心配とは裏腹に、ロイゴンはエリカラへそ天で爆睡
16092505.jpg



いたずらも今まで通りやって
16092506.jpg 



16092507.jpg 



おしっこ中は僕に見られ
16092508.jpg 



16092509.jpg 



時には僕と仲良くして
16092510.jpg 



16092511.jpg 



手術前と何にも変わらずいつも腹ペコリン、ごはん待ちはいつも真剣です!
16092512.jpg 



そんな快適エリカラ生活をしているロイゴン、とっても似合っていました☆
16092513.jpg 



16092514.jpg 



意外にもエリカラにすぐ慣れたので、今のところ術後服の出番ナシですが、
せっかくなので抜糸まであと3日、着てもらいます!
16092515.jpg




● ロイ去勢手術          14,000
● 残存乳歯除去(犬歯)      500

● クークチュール クインカラー25(M)        3,200
● フル オブ ビガー エリザベスウェア(NL)     2,900   




** おまけ **

ここんとこ魚率が高い海んちです

16092516.jpg
2016.03
31
Category : Roi
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
お久しぶりの海です!
16033001.jpg



3月26日 神戸まで僕の弟、ロイくんをお迎えに行って来ました!
16033002.jpg



ごはんはびっくりぽんな勢いで吸い込むし
16033003.jpg



何でもかんでもおもちゃにするし
16033004.jpg



じっと見てるし
16033005.jpg



今、僕はロイくんをどう扱えば良いのか困惑・・・葛藤する毎日です
16033006.jpg



はじめまして~ロイです♪
どうぞこれからもよろしくお願いします
16033007.jpg

ぼくは、もうしばらくサークル生活続けます



ロイくん☆100人抱っこ進行中です♪
16033008.jpg
ロイを抱っこしてくれてどうもありがとう~☆

ブリーダーのママさん・ぷりんちゃんママ・Tomoさん・慎くんママ・まるこちゃんのママ・サンタパパ・サンタママ・すいかママ・すいかおじたん
すいかおじたんのお友達・裏のおばちゃん・隣のおばちゃん・海のじいちゃん