RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
28
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
平日の僕の朝んぽは、用事をすませるだけの、ほんの5~10分。
天気のイイお休みの日は、海沿いの歩道をロングロング散歩。
先週の天気がよかった日曜日。


飛び出したら怒られるので、玄関前で
仕方なくスワレでマテします。
1202281.jpg 


海沿いでも砂浜じゃないから走れないし、景色はチラ見でじゅうぶんな僕。
道路側の植込みの方が気になるクンクン隊員の僕。
右や左にグイグイひっぱって、いつも怒られるお行儀の悪い僕。
1202282.jpg 
僕はずっとクンクンしててもイイよ。


船が係留されている所でひと休み。

ウマウマが泳いでないかのぞいて・・・
1202283.jpg 
お母さんはヒヤヒヤしてるけど、ギリギリまで前に出るのだ。


1202284.jpg 


じぃちゃんが、いっぱいお魚釣って来るように海の神様に拝んで・・・
1202285.jpg 


いつもの、かどっこで写真撮って・・・
1202286.jpg 


帰り道は遠くに見える香川県もチラ見しながら・・・
1202288.jpg 


キモチワルイ海の生物が、ときどき歩道に落ちています。
1202287.jpg 
ウマウマじゃないです。
これはヒトデだから、あんまり気持ち悪くないです。

海沿いの歩道をぬけて、団地内に入ってぐる~っと回っておわりです。
団地内には、大きなワンコがいて
怖ーーーーい顔していつも吠えられます。
こんど写真撮ってやります


帰ったら、お芋が焼けるまでお昼寝です。
1202289.jpg

2012.02
25
Category : 病院
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
再検査に行って来ました。

先生の評価は、
ストルバイト結晶は ほぼ溶解していますが、再発防止のため、
1~2ヶ月位は、PHコントロールを続けて与えてください。


心配してくれた みなさん ありがとう!!
1202251.jpg 
おやつは様子をみながらです。
完全解禁ではないらしい・・・残念な僕 (>_<)



【覚書】
検査項目
1月20日
2月22日    
色調異常
正常
透明度異常
やや混濁
潜血
ケトン体
ビリルビン
ウロビリノーゲン++
タンパク質
ブドウ糖
PH6.55.5
比重1.0531.039
沈査ストラバイト(+)
(-)    
2012.02
16
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
お友達の娘さんに贈った出産お祝いの中に入っていた
ベビーブーツの型のチャーム。
1202161.jpg 



ネットで見つけて思わず即決した ぱんだの庭 の ゆかりださんが作る
モンキーパンツとハンチング。
1202162.jpg

好みの色合いやサイズ、だいたいの金額なんかをお伝えすれば、
世界でたったひとつのプチオーダーオリジナルセットを作ってくれます。


この出産お祝いのセットに、手作り仲間の Malulu さんとの初コラボで、
出産を頑張ったママへの贈りものとしてベビーブーツのチャームが入っていました。


ゆかりださんご自身も先日2月6日に女の子をご出産され、子育て真っ只中ママさんの
丁寧で心のこもった、あったか~い手作り作品です。



このブーツと刻印タグ、うちの海には迷子タグとして、
自分にはストラップかペンダントとしておソロで使いたいなと思い、
お願いしてみたところ、こんなステキなものを作ってくださいました~!!
1202163.jpg 



僕の。
1202164.jpg 



お母さんの。
1202165.jpg 



ぐいぐいなお行儀の悪い海と、おソロでつけて優雅にお散歩出来るかどうかは
おいときまして・・・こんなのが作れるの!?ってくらい可愛いです!

ゆかりださん、まるるさん、いろいろとどうもありがとうございました。



海くん、おもちゃじゃないからね!絶対かじらんといてね~!
1202166.jpg
::more
2012.02
12
Category : 病院
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
先月のことなんだけど、1月16日(月)留守番中にシートにうんPしちゃったから
横の新聞の上にしたおしっこが乾いてキラキラしていました。

僕には何の症状もなかったので、様子見ながら1月20日(金)に
キラキラおしっこ新聞と、朝とったおしっこ持参で病院へ。


結果・・・

顕微鏡検査では、石になる前の微細な砂が写っていました。
1202121.jpg



レントゲンでは、まだ写る大きさの石になっていませんでした。
1202122.jpg 


かなり早い発見だったので、投薬はなく、専用フードで1カ月間様子をみるんだって。
その結果しだいで、予防フードにするか、今までのに戻れるか、
只今待機中です。

先生より。
海くん、たくさん散歩してお水をたくさん飲んで、
おしっこいっぱいしてください。
マウスクリーナーも一時中止。
☆おやつも1ヶ月間はダメですよ☆


今まで食べていたアボライトを一応真空パックしときます。
無題 
ほんとです!  先生、おやつはダメってちゃんと言ってたよ~!


良い結果がでますように。
2012.02
09
〈転載記事です〉

迷子のワンコを捜しています! 岡山県玉野市です     

o0360027011778591065.jpg 
  2月4日(土)の夕方、玉野市荘内にある迫間(はざま)公園付近でいなくなってしまったようです。

 ●マルチーズとシーズーの雑種

 ●白色

 ●少し大きめの小型犬(9Kg)

 ●いなくなった時には茶色の服着用

 ●名前は「ぼたん」

 ●臆病な性格

 ★連絡先は cocone 田中まで tel 0863-73-9228

       元スタッフが大変可愛がっていたワンちゃんです。 是非皆さんご協力ください。

       早く「ぼたん」ちゃんが飼い主さんの元に戻れることを祈っています。

       お近くの方でチラシを貼って頂ける方も、ご連絡頂ければお持ちいたしす。

       また、ブログ上で探していただける方もご協力くだされば有り難いです。

      (連絡先はcoconeで大丈夫です。)どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・転載ここまで・・・・・・・・・・
どうか、ぼたんちゃんがみつかりますように。
2012.02
08
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
僕の名前は、海(かい)です。
海というのは、おうちの前に瀬戸内海が広がっているからだって。
ちょっと単純すぎると思うんだけど、お母さんは気に入っているそうです。

**海ぐりん**というのは、僕とお母さんの名前を並べただけ。
やっぱり単純なお母さんみたいです。


僕の誕生日は、2007年6月20日
元♂です。

只今、4歳7カ月の僕
僕のこと 
 

2007年9月30日 神戸から岡山にやって来ました。

顔、長いです。
BSなんだけど、だんだん色褪せていってます。
寝起きのまつ毛は100%上向きです。
ただいまモヒ育成中です。
体重7.5㎏

● イイとこ・・・・・さわり放題。よく食べ、よく寝る。
● ワルイとこ・・・・・緊張しいなガウガウ野郎。 おもちゃ破壊魔。
● とくい・・・・・猫をかぶること。
● にがて・・・・・ギャーーとか叫ぶ小さい子。
● しごと・・・・・留守番中の僕のお守りをしに来るじぃちゃんの相手。
● もくひょう・・・・・ワンちゃんにガウらずに、落ち着くこと。
● しゅみ・・・・・箱をこわすこと。

おうちではイイ子なんだけど、外ではイマイチ残念なことが多いです。
こんな僕ですが、これからもどうぞ よろしくお願いします。
2012.02
02
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
ブログ開設に、更なる拍車をかける出来事とは!!

ブログをしていないお母さんが、
厚かましくも応募した慎くんのブログ、『別の名は、クロニカ。』3周年記念プレゼント。
抽選で、勢いよく1番に飛び出した73番は僕だったんです!
お母さん、変な声出して僕にぎゅ~~っと抱きつきました。

あの日セピアままに声をかけてなかったら・・・
たぶんいつもの読み逃げするだけで、終わってたんだろうね。
もちろん、応募もしてなかったね。

セピアまま、セピアちゃん、ありがとう。
慎くんママ、慎くん、ありがとう。

そして、慎くんママから届いた贈りものがこれで~す。
パープルで統一されたステキなラッピング。

僕のでしょ!? 絶対に僕のだよね! 
幸運 


慎くんママ、携帯のちっちゃな写メで、
こんなに可愛く僕たちを描いてくれたんだね。
 幸運 

1枚は、僕の友達のサンタ君を描いてもらったんだよ。
もったいなくてつかえないよ・・・大事に飾っておくね。



いっぱい心のこもったステキな贈り物!!!
 幸運 

僕のおやつや、おもちゃ、お母さんのおやつまでも
慎くんママ、慎くん、どうもありがとうございました。



エヘッ。慎くんありがとう。僕うれしいよ♡
幸運 


海を通じて出会えたことに、感謝です。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
