RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.03
28
前回のトリミングから86日後の先週土曜日、やっとトリミングに行って来ました。
せっかくブログを始めたのに、ボサ男くんのままだった僕・・・。
ほかのシュナちゃんに比べると、僕のボサリ具合は相当なものになっています。

元々お顔が長いうえに、お耳とモヒが一体化して、おでこが伸びちゃった僕。
12032712.jpg 


まゆげが下がってきて、まつ毛UPも もう限界・・・!
まつ毛もテンションも、真っ逆さまにダウンするしかない僕。
1203271.jpg 


どこがお耳か お鼻か、もはや犬かどうかも不明なボサ男っぷりな僕。
1203273.jpg 


実は、僕 お母さんのブラッシングも嫌いじゃないんだけど、行くんですか?
1203272.jpg 

お店は車で50分くらいかかるんだけど、お母さんのややこしい注文も聞いてくれるし、
こどもの時からお世話になってる美容院なんだ。
瀬戸大橋の見える海岸線をドライブがてら行って来ま~す。

なかなかトリミング行かないくせに、注文はちゃっかりしているお母さんです。
                          ① まつ毛は残す。
   ② おひげは短めで丸い仕上がり。
          ③ 足先はスッキリしつつボリュームは残して。
                              ④ 歯磨きもよろしく。
       ⑤ 全体的にはキュートなイケメン風で。
いつものお願いはこの5つ。
今回は、服で毛玉になりやすいわき毛?対策も追加注文していました。

1203274.jpg 


お店でパチリ!
1203275.jpg 


3時間後、お迎え。
じゃーーーーーん!!
1203277.jpg 

1203276.jpg 
どうですかーーーーー?
ちゃんと お耳が出てきました。
どうやらこれが、お母さんの言うキュートなイケメン風らしいです。
スタイルさん、いつもお母さんがややこしい注文してごめんなさい。


トリミングデーの夜は爆睡です。
疲れきって・・・遠くをみつめます・・・。
1203278.jpg 

1203279.jpg 
最後まで読んでくれて どうもありがとう。
僕はお先にしつれいします・・・
2012.03
23
3月15日 来港した ぱしふぃっくびいなす を見に行って来ました。
日本籍で2番目に大きなクルーズ客船だそうです。
全長 183.4m  全幅 25m  客室 238室
1203221.jpg 
昼間の ぱしふぃっくびいなす と僕。

お母さんのカメラではコレが限界・・・。
大きさは伝わっていますか?


お母さんが、船内見学会に当選しました。(僕は留守番)
船内といっても、ホテルの中みたいなんだって。
プールやジャグジー、シアター、ジム、
茶室、ロゴショップ、ネイルサロン・・・・・・・
セレブじゃないお母さんは、舞い上がっててあんまり写真撮ってないみたい。

メインダイニングルーム
1203222.jpg 



救命ボート 100人くらい乗れるんだって。
1203223.jpg 



船は12階建
11階にはスポーツデッキがあって、僕が全速力で走れるところもあるんだって。
そこから写した 僕の住んでる町です。
1203224.jpg 
えへへっ。 田舎でしょ。
低い山がいっぱい。  信号も結構早くから点滅になります。
こんな田舎の港なのに、こんな豪華客船が来港できるのが、意外でしょ?!

この港は香川県へ渡るフェリーが24時間運航しています。
所要時間は約1時間です。

中心に見える建物の向こうにJRの駅があり、ガタンゴトン各駅停車で
1時間くらいかかって岡山駅に到着します。




2年前、飛鳥Ⅱが来港したとき、夜のライトアップがすごく綺麗だったので
暗くなって行ってみました。
下側の窓が、ちょうど7階のメインダイニングルームだね。
1203225.jpg 




船内に入った所はフロントがある5階部分。
海上に7階、海底に5階あるなんて信じられな~い!
1203226.jpg 


夜の ぱしふぃっくびいなす と僕。
春なのに、夜はまだまだ寒かった~。
1203227.jpg
2012.03
14
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
何回体験しても怖い洗車機、一緒について来てしまいました・・・
 
なんか・・・青くてでっかい怪獣みたいなんが、こっち見てる気がする・・・僕は見んとこ! 
1203141.jpg 


あああああぁぁぁぁぁーーーーー!
来た、来た、来た、来たぁーーーーーーー!!

1203142.jpg 


終わった?!  怪獣どっか行った?   
1203143.jpg 


ぎゃぁーーーーー!!  もっかい来たやーーーーん!!
見れません!!  声も出ません!!
1203144.jpg 


ひぃぃぃぃぃ~~~~~!!  ぼぼぼ僕、どうなるん・・・
1203145.jpg 
僕のちっちゃいお耳が1番ペッタンコになりました・・・。


お母さんは、笑いながら写真撮ってました。
子分のじいちゃんも 助けてくれませんでした。 『ついてくるからじゃがぁ~』

1回、体験してみてください。
でっかい怪獣みたいなんが、怖いんやで~~!!
えっ!? 僕だけ? 違うよなぁ~?
2012.03
08
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
吠えまくりでみんなに迷惑かけるから、僕が、ひとりぽっち狙いで行く平日のドッグランで、
同じくらい大声で吠えてるジャックラッセルのコービー君と僕は出会いました。

コービー君は1歳の男の子
1203081.jpg

コービー君は散歩中、近所のオバサマに
『あらぁ~そんなに吠えるんじゃ、お友達ができないタイプね』って言われたんだって。
げぇーーーーーショックだね・・・たぶん僕とおんなじタイプだ・・・。

でも、おうちではおとなしくってイイ子なんだって。
やっぱり僕とおんなじタイプだ・・・。
 
1203082.jpg 

吠えまくりどうしのコービー君と僕。

  1203084.jpg
ガウガウ合戦はじまり。
1203085.jpg
絶対追いつかない海。
1203086.jpg

おりこうなラブラドールにケンカを売る僕たち。
こび
飼い主さんにもワンちゃんにも完全に無視されました。

このワンコ、可愛くないねぇ・・・
1203088.jpg 
残念・・・・・。

1203089.jpg 
12030810.jpg 
ハハハッ くんくんされまくりの海。
12030811.jpg 

まだまだ遊びたりない元気過ぎるコービー君は、コービーママに捕獲されます。
12030812.jpg
ガウガウ合戦するけど、離れもせず、お相撲とるほど仲良くもない僕たち。
これってホントは仲良し?仲悪い?

12030813.jpg
2012.03
03
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
3月3日 きょうは ひなまつり。
女の子の節句だね。

僕は男の子だから、ひなあられだけ食べれるんや!
1203031.jpg
豆まきの豆は4つだけやったけど
あられは6つあるで~♪♪♪



あっ! 4つに減ってる・・・。
1203032.jpg 
しかもこのあと、フード4個と交換されてん・・・。




勝浦の ひなまつり
1203033.jpg 1203034.jpg
TVにも出ていたり、有名ですよね。
スゴイッ!! 実際に見たら迫力あるんでしょうね!
来年は行ってみたいな。
ほかのお友達のブログでは、もっと綺麗な写真がいっぱいあるね。


甥っ子(僕の従兄弟だ)が、ここの近くに住んでいます。
写メ撮って来て~とメールしていたら、昨夜送ってきてくれました。
ありがとう。
19歳、まだまだかわいいヤツです。