RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
30
初めてのたくさんのお友達に会えたお誕生日会を後にして、
僕は三ノ宮のホテルに向かいました。

夜は、北野坂辺りを ずっとクンクンしながらお散歩しました。
お母さんは、神戸の友達と待ち合わせて、ホテルの隣のお店で晩ごはん。
1205201.jpg         1205202.jpg
                   Tanto Piatto                              桜海老とブロッコリーのオイルソースパスタ

相変わらず、お料理の写真は1枚だけど、とっても美味しかったんだって!


5月20日(日) おでかけ2日目

いつもより早めに起きた僕は、昨夜よりちょっと遠くへ散歩に行きました。

今日もブログでしか知らないお友達と会う約束をしてるんだ!
お母さんの更新が遅いから、もう知っているお友達もいるよね・・・。

僕にとってはセレブな街の夢のカフェ、G Cafe さんに11時に到着。 
1205203.jpg 

そこにいてくれたのは、らるふくん!!
はじめまして~会いたかったよ~♪
1205204.jpg 

1205205.jpg 
☆らるくんは、落ち着きのない僕とは正反対の紳士だったーーーー!!
 
12052019.jpg
今日の僕は、お母さんがブログでひとめぼれし、Tomoさんにオーダーして
作ってもらった PasToRal のお洋服を着てきました。



そして、お母さんにメールが来たと思ったら・・・
もうひとりのお友達がやって来てくれました。
慎くん!!
はじめまして~会いたかったよ~♪
1205206.jpg 

1205207.jpg 
☆それにしても、慎くんは、ツヤツヤでピッカピカだねーーー!!


緊張でドキドキな僕は、やぎミルクを一気飲みして
らるくんのお水もがぶ飲みして、慎くんの残したやぎミルクも、
横取りして全部飲んじゃった!
1205208.jpg 

今度はおやつだね! はやく、はやくぅ~~!
1205209.jpg 


12052010.jpg 



G Cafeさんを後にして、僕たちは海岸の方へ行きました。
キレイに見えるけど、遊泳禁止なんだって。
12052017.jpg

どこまで続いているんだろ?
僕たちは、どんどん歩いて行きます。
12052011.jpg 

12052012.jpg 


ちょっと休憩しようよ。

あぁーーー! らるくん見て~慎くんが何か食べてるよ~
12052013.jpg 


エヘッ!何も食べてないよ~お水を飲んでただけだよ~
12052014.jpg 


ねぇねぇ、海くんの名前は海の海?
うん、そうだよ。 お家の前に海があるからなんだって!
12052015.jpg 
ふ~ん。やっぱりそうだったんだね。

あっ!らるくんが たそがれてるよ!
12052016.jpg 
ホントだーーー!!
でも、らるくんの足の長さったら!! カッコイイね~
うん、うん。
それにイケメンだし、優しいときてる・・・僕たち見習わないといけないね・・・


名残惜しいけど、もうお別れだよ。
うん・・・。
 でも、きっとまたいつか会えるよね。
うん! きっとまた会えるよ。
うん!
 
慎くん、らるくん、楽しかったよ・・・どうもありがとう。
じゃぁまたね~バイバ~イ!


慎くんママ、Tomoさん、ご一緒して頂き ありがとうございました。
落ち着きのないガウガウな海ですが、ご機嫌さんで浮かれておりました。 




 帰り道、吉備SAの不気味な桃太郎さんたちと記念撮影
12052018.jpg

あっという間に過ぎた夢のような2日間、
楽しい時間を一緒に作ってくれた関西のお友達、
本当に、どうもありがとうございました。
僕は、幸せものです♡

☆最後まで見てくれてありがとう☆
2012.05
25
5月19日(土) 朝7:30出発予定が、お母さんの失態により
岡山を9:00に出発して2時間半、伊丹の れすとらんかふぇ 和庵 に到着しました。
1205192.jpg 

4・5・6月生まれの合同誕生日会に、セピアままから声をかけて頂き、
たくさんの初めてのお友達とお会いすることが出来ました。
1205193.jpg 

海んち地方とは違う都会の香りに興奮する僕!
1205191.jpg 
はじめてのお友達。 はじめまして~!

ふわりちゃん                      
1205198.jpg

らむねちゃん
 1205199.jpg

銀ちゃん 
12051911.jpg 

煌ちゃん     凛ちゃん                 麗ちゃん
12051912.jpg 

JIJIたん
12051913.jpg 

くうちゃん
12051914.jpg 

2度目ましての セピアちゃん
12051910.jpg 

古いお友達の サンタ君
12051915.jpg 

そして 僕。 海です 
12051916.jpg 


みんなお洋服もバッチリ似合ってて、可愛いんだよね~!
僕は、こんなにたくさんのシュナちゃんに会えたのも、女の子と遊んだのも初めてだったんだ~

お母さんたちは、美味しそうなコース料理を食べていました。
とっても、美味しかったんだって~!
でも、写真撮ったのは、まさかのこれ1枚のみ!・・・お母さん・・・。
1205194.jpg 

僕たちにはミートボール
当然、僕は一気食いで、食べたかどうかわからなかったよ。
1205195.jpg 

それと、お誕生日のお友達のネームプレートが乗ったケーキ!
らむねちゃんがモデルさんなんだって!  似てるね~!
1205196.jpg 

そして僕は、初めてカートにも乗せてもらったんだ。  らむねちゃんありがとう!
1205197.jpg 
食事が終わった後は、みんなで併設ランに移動しました。


僕より年下だけど、とっても遊び上手で優しい くうちゃん
12051933.jpg 
広~い心で僕と遊んでくれてありがとう~!
12051934.jpg 

僕と同い年で、大人しくて、ちっちゃくて可愛い 銀ちゃん
12051928.jpg 
僕と一緒にテケテケしてくれてありがとう~!
12051917.jpg 

人気者のふわりちゃん
みんなから愛される理由がわかりました!
12051923.jpg 
人気者の秘密はコレもだよね~可愛いーーー♡
この後も、可愛かったーーー!  きゅ~~ん♡
12051932.jpg 

とってもラブリーでキュートな らむねちゃん
12051931.jpg 
クンクンしてごめんね
12051920.jpg 

ママなのに、こんなにちっちゃくて可愛いセピアちゃん
12051924.jpg 
赤いリボンがとっても似合ってるよ!
表情豊かなイイ笑顔がいっぱい撮れました。フォトジェニック賞!
12051929.jpg 

クリクリのおしっぽがとっても可愛いJIJIたん
12051930.jpg 
爽やかな風が吹いてきそうなお嬢様! ステキ♡
12051918.jpg 

とっても仲良し親子の凛ちゃん 麗ちゃん 煌ちゃん
12051922.jpg 
おNEWのお洋服、似合ってたよ~!
12051921.jpg 
サンタ君 頑張って走ってたね~まだまだ元気!元気!
12051927.jpg 
今日は楽しかったね どんな夢みてるのかな・・・
12051926.jpg 

おとなしくしていれるか不安だったけど、どうにかなった集合写真
12051935.jpg 


みんなに会えて、ちょっと緊張して、とっても嬉しくて、楽しい1日でした。
たくさんのプレゼントも、ありがとう!!
12051925.jpg 
☆また、いつか みんなと会えますよ~に☆


おでかけ1日目の更新がやっと終わったお母さんですが、
2日目も初めてのお友達と会えたんだ~!!

お母さん電池切れのようなので、お友達紹介は、また明日~?明後日?

最後まで見てくれてありがとうーーー!!
2012.05
22
海んち、5月19日・20日関西におでかけして来ました!!

お母さんの撮った写真は、
意味不明の連写や、違う所にピントが合った写真、突然の動画・・・
などなど、イマイチな写真がとてつもない枚数がありました。
そんなこんなで、写真の整理に手こずっておりますが、
とっても楽しい嬉しい2日間でした。

詳しくは、またあした。


5月19日(土) 岡山9:00出発。  
行って来ま~す!!
1205221.jpg 
2012.05
18
5月9日 トリミングに行って来ました。

前回から45日後
ゴリラ頭で こんにちは!
12051018.jpg 
伸びたモヒと お耳が合体しました。

どれだけ可愛くなったかな~!?


じゃーーーーん!
1205183.jpg 

ちょっと横向いてくださ~い
1205182.jpg 


前向いてくださ~い
1205181.jpg 


どうですか~? 
  1205184.jpg
2012.05
11
5月5日、ちょこっと遠出して岡山空港近くの湖畔にある
Lake Side Garden & Cafe に行って来ました。
湖畔といってもホントは池のほとりなんだけど、とってもイイ雰囲気で
フラワーガーデニングショップにカフェが併設されていて、
ドッグカフェじゃないけど、ワンコOKなところです。
1205106.jpg 

12051017.jpg 

テラス席もありますが、僕はお庭のパラソルの下のテーブルへ。
12051012.jpg 

メニューと僕のお水を持って来てくれました。
1205101.jpg 

ランチは3種類あったので、一人ずつ違うメニューを注文しました。
春野菜パスタ    ドライカレー    海老のトマトクリームパスタ   
1205109.jpg 1205107.jpg 1205108.jpg
      サラダとケーキと飲み物付きです。どれも甲乙付けがたい美味しさだったんだって!

お行儀の悪い僕!
1205102.jpg 
ワンコメニューもあったと思うんだけど、僕はドレッシングがかかってないレタスを極少もらえました。

テーブルの前にあった大きな石に上がらされたけど、僕の身長では湖はみえなかったよ。
1205104.jpg 
だいたい、こんなとこ上がるの僕、苦手だし・・・
12051016.jpg 

お食事のあとは、お花がいっぱいの綺麗なお庭を見て・・・
1205105.jpg 

12051011.jpg 

12051010.jpg 
水と緑に囲まれたステキな景色と、たくさんのお花の中で、とってもゆっくり寛げました。

カフェを後にして、飛行機の離着陸を見に岡山空港へ行きました。 
12051013.jpg  12051014.jpg
キョロキョロするも飛行機は見てません。
12051015.jpg 
離着陸見学が好きなお母さんは嬉しそうだったけど、
連休中は駐車場が満車で、僕の走る所はありませんでした・・・
ガッカリ!な怖い顔の僕。
12051019.jpg 

走れなかった空港を後にした帰り道、備中高松最上稲荷の大鳥居をくぐりました。
高さ・・・27.5m  柱直径・・・4.6m  重量・・・2800t
1205103.jpg 
僕には大き過ぎて、何が何だかわかりませんでした。

海んちには珍しく盛りだくさんな1日でした。
最後まで見てくれてありがとう~☆


☆おまけ☆
今月、関西へ嬉しいおでかけをする、ゴリラの頭みたいな僕は、
9日トリミングに行ってきました。
その変身は、また後日。
12051018.jpg 
2012.05
02
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
突然のお誘いを頂いて願いが叶いました。

ずーーーっと前からお会いしたかった ラブとLOVE×2
ラブくんとピースくん
1205023.jpg 

普段、ワンコと絡むことのないワンギャン王の僕だけど、
イイ子なラブくんとピースくんのお陰で、すぐに仲良しになれたんだよ!!

不安が消えて、緊張の糸が切れたお母さん、今度は舞い上がって
写真を撮るのを忘れてず~っとおしゃべりしてました。

僕のウンPを拾ってくれたのも、
お水を飲んでドロドロになった僕のお口を、キレイにふいてくれたのも
ぜ~んぶ ラブくんのパパさんだったんだよ~!!

帰る頃になって 写真撮ってない!って気づいたお母さん・・・
もう街灯が点灯しちゃったよ~(-_-;)
ラブくんパパさんに座らせてもらって一生懸命撮るも、
お母さんの腕とカメラでは、どれもこれもイマイチなものばかり!(>_<)!

横向いちゃったピースくんとラブくんと僕
1205021.jpg 

ちっちゃーーーいキュートなピースくん
1205022.jpg 

もぅ~~お母さん、しっかりしてよ!
ハイ。その通りです・・・。

でもね、ラブくんのボールキャッチも見れたんだよ!!
リード外したたって、ちゃーーんとボール持って帰ってくるんだよ!!
海なんて、ボール持ってどっか行っちゃうのに・・・感動しちゃった!!
ラブくん、可愛い顔してカッコよかったなぁ~!

パパさんに呼ばれたら、アイコンタクトもバッチリだったよ~!!
海なんて、聞こえないふりすることあるよね・・・。
ラブくんの爪の垢煎じて飲んでください。

★ラブ&ピース家のみな様、とっても楽しい時間をありがとうございました。
これに懲りずに、また遊んでやってください。
・・・ダメダメ親子より。
