RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
31
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
僕がみつけたトマトは僕のモノ!! だと思っていたのに・・・
じぃちゃんに柵を立てられて、採るのがむずかしくなってしまいました。
でも、毎日挑戦し続けます!



ここに鼻を突っ込んで・・・ガブッと一気に・・・
1207312.jpg  
 
イメージ中



それーーーーーっ!!!
1207315.jpg 



口が無理なら、手で採るーーー!
1207316.jpg 



手も届かーーーん!  もっかいガブーーー!
1207317.jpg 



やけくそーーー!
1207314.jpg 



こんなハズではないんですけど・・・
1207318.jpg 



あと5mmだったんですけど・・・
1207313.jpg 
今日は、僕の負けです・・・
 



☆おまけ☆

1207311.jpg 
だから、僕のモノかと思ったんです。


入院中のカメラが帰って来ました。
マウントキバン交換をしたとのことですが、
原因は不明なまま、微妙に不安が残り・・・
壊れるなら、保証期間中に壊れてくれ~!と、思いました。
2012.07
22
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
海んちのグリーンカーテンは、3年連続で ゴーヤがメインだったのですが・・・

去年までの3種のゴーヤ  ずんぐり細長い白色
1207215.jpg 


今年はどうもゴーヤの成長が悪いので
モロッコインゲンをメインにミニトマトかぼちゃツルムラサキひょうたん
じぃちゃんが育てています。
1207216.jpg   
まだ、スカスカのカーテンです。


12072114.jpg 12072115.jpg
ゴーヤの葉っぱと花                         モロッコインゲン

やっぱり、グリーンカーテンは、葉っぱの形も茂り具合も、ゴーヤがイイなぁ。
ゴーヤはたくさん採れるし、虫もほとんどつかないよ。 

モロッコインゲンは煮ても焼いても美味しいのですが、
食感が柔らかくなるので、じぃちゃん好みです。 



かぼちゃは、うどんこ病発生率が高いですが、丈夫だし美味しいし
成長も早く、葉っぱも花も実も大きくて育てがいがあります。
1207217.jpg 1207218.jpg
7月17日(火)                              7月21日(土)


じぃちゃんは、食べれないひょうたんも育てます。
1207211.jpg  1207212.jpg
      ひょうたんの花                        ひょうたんの赤ちゃん


身体には良いけど、見た目がおどろおどろしいツルムラサキも育てます。
12072111.jpg 
お浸しで食べます。


ミニトマトは赤いのより、『イエローアイコ』が美味しいです! 
僕が狙っているので、じぃちゃんに柵を立てられました。
1207214.jpg   1207213.jpg


一番良いのは、じぃちゃんが無農薬で育ててくれることだけど、
12072113.jpg  12072112.jpg 
こんな歓迎しない虫さんもやって来ます!



☆おまけ☆
おやつは をくれるみたいなので、ガマンしました。
12072110.jpg 

やっぱり おちょぼ口・・・
1207219.jpg 
おいしかったです♡
2012.07
15
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
まさかの・・・①は、先日のマダニ風イボ 
12071511.jpg 
お母さんがどん臭いだけ~。


まさかの・・・②は、5月17日に買ったカメラが早くも故障で入院中! 
1207151.jpg 

シャッターも切れるのに、画像が真っ黒で記録されるという故障。
ウソかホントか、カメラ屋さんいわく、こんな故障を見たのは初めてなんだとか。
即、メーカー修理に出されました。

代替えの貸出は無いと言われたけど、この日の為に買ったとかだったら、どうするんだろ~?
まだ買ったばかりの気分だったのに、何だか納得いかないイヤ~な気分です。



まさかの・・・③は、きゅうり3本半盗み食いしたヤツ!
無題 


親戚の叔父さんが玄関に置いてくれていたきゅうり5本。
1207054.jpg 
隙だらけのじぃちゃんの目を盗んで、一気に3本半食べました。 



1207155.jpg 
僕に置いてくれてるのかと思ったんだも~ん。



残っていたのはこれだけ! 
12071510.jpg 

その晩、水分たっぷりのきゅうりのシィーを3回して、
次の日、気持ちの悪いきゅうり色のイイうんPをしました。



お古なカメラで、ピンボケ写真だけど、 
 僕はお腹も壊さず、元気で~す! 

1207156.jpg 1207157.jpg
1207158.jpg 1207159.jpg
お母さんは、僕のお尻好きです。



見つからんかったら、いったい何本食べる気やったん? って、お母さんに聞かれました。 

さぁ~ね!

無題2 
何歳まで、こんなことするのでしょうか・・・?
2012.07
08
ムシムシするこの季節、56日ぶり ガマンの限界ギリギリでトリミングに行ってきました。



7月4日(水)
むさ苦しいモサオ君

1207081.jpg 
夏のスイカ と 冬仕様なモサオ

1207082.jpg    1207083.jpg
 あんがい、おちょぼ口!?        ホントは全部入るけど・・・  

1207084.jpg
余りにも うすっぺらなスイカに、やけくそ!で皮持って逃げるモサオ





7月5日(木)
じゃーーーーーん!
1207085.jpg 
こざっぱり して来ました。
どうですか~?



1207086.jpg 
おうちシャンプーとの1番の違いは、このふさふさの長続きです。

顔が怖いですよ~  笑ってくださ~い!




1207087.jpg 



今の僕なら、イイ香りがします。
1207088.jpg 



☆スタイルさん、いつも可愛くしてくれて ありがとう~☆
2012.07
05
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
6月30日 土曜日
1207042.jpg 
どくだみ
名前は可愛くないけど、お花は可愛いので好きです。 



小雨の中 ご機嫌に遊んでます。
1207045.jpg 
当然シャンプー予定なんで、思う存分どうぞ。
 


でも、この可愛い足に・・・
1207046.jpg 



シャンプー中に見つけたんです!
コレを!!
1207044.jpg 
慌てて病院に行きました。

海くん、かゆいですか?

僕、かゆくありませ~ん。

でも、手はいつもペロペロしているそうですね~

だって、イイ感じの塩味がするんだもん!つい・・・

あれぇ~? これはマダニじゃないですね~ただの イボ です。

えぇーーーーーっ!ダダダダニじゃないんですか!?

よく似ているので、連れて来られる方がおられますが、これはイボです。

そそそうですか・・・イボ・・・だったんですね・・・ ふぅ~~。


ブログもさぼり気味なうえに、こんな恥ずかしいことを やらかしているお母さんです。
1207041.jpg  



せっかくなので、ストラバイトの尿検査をしてもらいましたが、
これは、結果良好継続中でした。 ふぅ~~。



ついでに僕のボサオも継続中ですが、明日トリミング行ってきま~す! 
1207043.jpg 
