RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
26
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
にゃはは~~♪ じいちゃんが作ってくれる僕のおやつ、アジの干物
1211261.png

小さいアジを開いて、青いアミアミに干して、真空パックして、冷蔵庫に入れてくれるのが、じいちゃん。
これをオーブントースターで焼いて、つまみ食いして、レンジでチンしてカリカリにするのが、お母さん。
1211264.png

頭から尻尾まで骨ごと丸かじり出来て、カルシウムはバッチリです。
塩はしていないから、人には物足りないお味だけど、
干物好きな人なら香ばしくて美味しいと思うよ。

1211265.png 
いつもより、多めに回ります!

1211266.png
うましっ!

じいちゃんは、見かけによらずマメなのです。
しかも、大好きな僕のおやつだから、チマチマ開くのも楽しそうです。(たぶん)
1211267.png 
・・・ってことで、なくなる前に次の干物も頼んでおきました。





☆干物つながりのおまけ☆

売り物の干し柿だって、イマイチ衛生面を信用していなかったお母さん。
(ハエがとまってない?とか、洗った手でさわってる?だとか・・・食べなきゃいいじゃんね!)
たまたま頂いた干し柿用の柿で、しかたなく初・干し柿を作りました。
1211262.png 


皮をむいて、熱湯かけて、吊るすだけ~。(吊るすのはじいちゃんだし) 待つこと2週間。
 
えええええーーーーーっ!!! 柿ってこんなに甘くなるの!!! ヨーグルトと食べると特に美味!!!
何だかんだと文句を言っていたお母さんですが、想定外の天然の甘さに感激!!!
冷凍庫に大事にしまって、もったいぶって食べてますよ。
1211263.png 
おすそ分けを、長めにマテやらされ中・・・。
2012.11
18
11月9日(金) 海んち地方の港から出航する にっぽん丸 を見に行って来ました。
1211181.png 

1211182.png 



平日の朝、入港して来るのはAM7時なので見物人は少なめです。
でっかいカメラを持った地元の
カメラおじさんカメラ男子達が、僕とお船をたくさん撮ってくれました。
1211183.png 1211184.png 

『こりゃぁええ。 じっとして動きゃぁせんがぁ!』 (これは良い。同じ姿勢で動かないですね!)
『おりこうじゃなぁ~。 ええモデルしてくれとるがな!』 (お利口ですね。 良いモデルをしてくれていますね!)
『服やこ着て、こりゃ洒落とるで!』 (服なんか着て、これはおしゃれですね!)
『じゃぁ!じゃぁ!』 (そうだ!そうだ!)

1211185.png

こんな時に、ビビリが役に立ちました。
ちょっと高い所に上げられて、怖くて動けないだけだった僕を、
おじさん達が褒めてくれました。 どうもありがとう~!!

1211186.png 



出航までには時間があるので、朝ごはんを食べに一旦おうちに帰ります。
おうちに帰るとじいちゃんが来ていたので、僕はじいちゃんとお留守番。

ちび海とお母さんだけでAM10時の出航を見に行きました。
1211187.png 
タグボートも準備OKのようです。


今度は見物人もいっぱい来ていて、市長や船長の挨拶、花束贈呈なんかのセレモニーのあと、出航。
『にっぽん丸で行く 秋の八丈島・横浜クルーズ』 400人、4日間の船旅の出発です。
1211188.png 



にっぽん丸は、一旦岸壁から並行移動した後、タグボートに守られながら、
船首の向きを変え、ゆっくりと進んで出港して行きました。
12111810.png 



また来てね~~~にっぽん丸。 気をつけていってらっしゃ~~~い!
1211189.png 

12111811.png 
さようなら~~~





と、ここで・・・きょうお母さんが会いたがっていたのは・・・ 


正直、初めて見た時は、かなり違和感のあったお母さんでしたが、彼女のブログにたどり着いたところ、
地元イベントや話題の場所にタイムリーに出向き、セルフタイマーで撮影し、
地元PRも兼ねたブログをされいる方で、知る人ぞ知る人気の『わこちゃんだったのです。
12111812.png



地元警察や、関係者にしっかりと届け出ていたり、
撮影は他の方への気配り等々、本当にちゃんとされていました。
こそこそ隠し撮りをしている人もいますが、お母さんは思い切って
ちび海との2ショットをお願いしてみました。
完璧なるキュートなしぐさで、気持ちよく快諾して頂き、念願が叶いました。 
 
12111815.png

わこちゃん、どうもありがとう~!!
海を連れてくれば良かったと、少々心残り・・・。
海は、わこちゃんに会ったらどんな反応をしてくれるかな!?
今度どこかでお会いできたら、海との2ショットもお願いして来ました。
 
お母さんの会いたがっていた人、ビックリした?! そうでもなかった?!

きょうも、最後まで読んでくれてどうもありがとう~!!






☆おまけ☆

帰ったら、海はぬくぬくと爆睡中、起こされてあくびの連発でした。

12111813.png 12111814.png
2012.11
15
前日まで行くのが決定しなかったシュナバル、もし行けると決まった時のために、
トリミングの予約を11月3日(土)にしていました。
 (10日以上も経ってしまいましたが記録のために。 すみませ~ん。)


before
1211152.png 
1211153.png 



いつも通りにお願いして、PM5時お迎え。
じゃ~~~~ん!!!

after
1211154.png 
1211155.png 

時々、金魚をさわったようなニオイがするらしい僕も、
イイ香りになってシュナバルに行くことが出来ました。

スタイルさん、いつも可愛くしてくれてありがとう~!!



☆シュナバルで買ったもの☆

Y’sA(ワイズアス)さんの、レザーネームタグ
1211158.png
早々に送って頂いて、ありがとうございました。
後ろ頭で愛想なしですが、とっても似合ってま~す!!



PasToRal のお洋服2着
1211157.png 
1211156.png 
Tomoさん、着心地イイよ~!! ありがとう~!!


あとはチャリT待ちです。




11月9日(金)、にっぽん丸見学に行って来ました。
1211151.png 
にっぽん丸見学で会えるかなぁ・・・と期待して行きました。
会えました!!! ちょっとマニアックになっちゃったお母さんです。 
にゃははは~♪ つづく・・・かな。

最後まで読んでくれて、どうもありがとう
2012.11
11
11月4日(日)シュナバルの帰り道、
ライトアップされている『 国宝 ・ 旧閑谷学校 』 に立寄りました。
11月3日(土)~11日(日) 18:00~20:00  
1211111.jpg   



1701年完成 現存する、庶民を対象とした、学校建築物として世界最古のものだそうです。 
1211115.jpg 
1211117.jpg 
事前に問い合わせてみたところ、ワンコは抱っこもカートもNG!
ま、ま、国宝だしね。 広い芝生のお庭は、チッコしたくなくてもしたくなるような所だし、
スケッチもダメ、カメラの三脚もダメなんだもん。
当然、当然、納得のNG!です。
 
なので僕は車内待機、ちび海くんにバトンタッチです。
 お母さんは、小学校6年生の時に来た、林間学校以来なんだって。
1211113.jpg  
     校門                            校門の裏側 



校門の正面には、一対の楷の木があります。
6年生のお母さんは、この楷の木の前で体育座りをして、有難いお話を聞いたそうです。
(内容は記憶なしとのこと・・・有難いのにダメじゃん)  
  1211119.jpg
12111114.jpg 
12111110.jpg 



小6のお母さんは、国宝の講堂に、靴下を2枚履いて上がったそうです。
江戸時代から今に至るまで、ここに座った生徒たちによって
ピカピカに拭き込まれた床は、足の脂がついてはいけないのです。  
12111113.jpg
1211114.jpg  
   12111112.jpg 12111111.jpg
1211118.jpg 

撮影にはライトが強すぎたり、離れると真っ暗だったり、
僕の写真は無理かなと思っていると、係員のおじさんがそっと障子を開けてくれました。
そして、僕を講堂に入れてくれました。
ライトアップの光から守るため、床は厳重に毛布で覆われているその場所にだよ。
うれしかったな~!! おじさん、どうもありがとう!!
でもね、常におまかせオートのお母さんじゃ上手くは撮れてなくて・・・。



310年そのままの状態で万全の対策がとられている講堂
決して華美ではない壮麗とした佇まいは、静かに国宝の貫禄を漂わせていました。



わんちゃんのきびだんご売ってたけど、買ってくれなかったよ。
味見したら香ばしくて美味しかったんだって~ 
1211116.jpg 
旧閑谷学校をあとにして、あぁ~~お腹すいた~~!!
夜9時過ぎの晩ごはん・・・もう、いいやーーー!! お腹いっぱいたべてやるーーー!! って、
鼻息の荒いお母さん、山陽町の『緑屋』のつけ麺、とっても美味しかったんだって~。



海んちからわざわざ行くには遠すぎる場所でしたが、
楽しかったシュナバルの余韻に浸りながら来てみた旧閑谷学校のライトアップ。
優しいおじさんの気持ちが嬉しかったり、つけ麺がすっごく美味しかったり、
ぜんぜん寒くなかったり、ライトアップは想像以上に綺麗だったり、
朝からずっと一日中幸せな海んちでした。
きょうお会い出来た皆さん、どうもありがとうございました。


最後まで読んでくれてありがとう~☆
2012.11
08
前日にシュナバル行きが決まり、11月4日(日)張り切って行って来ました。
岡山から200km、約3時間、途中権現湖PAで僕の用事を済ませたりしながら会場に到着しました。

わらわらシュナまみれ~~~!! こんなにたくさんのシュナちゃんを見たのは初めて~~~!!
僕は嬉し過ぎて興奮のるつぼ!! 
駐車場到着からずーーーーっとギャンギャン騒いで会場入りしたのは、何を隠そうこの僕です。


らるくんが待っててくれる PasToRal へGO!!
Tomoさん、らるくん お久しぶり~5月以来だね。  さっそくお気に入りの2着を購入。

1211084.jpg 1211085.jpg
1211086.jpg 1211087.jpg




『海くんですか?』って声をかけてくださった ちまきちゃん はじめまして~
1211081.jpg 
あまりの嬉しさに、緊張してほとんどお話は出来ていないお母さんです。 ごめんなさい。
あとから、マットを持ってるちまきちゃんも見せに来てくれました。
可愛ぃーーー!! ついに本物拝見  ありがとうーーー!!
シュナまゆげがイケてます!!  びみょ~な距離間の2ワンですが、またいつかお会いしたいです。




同じ岡山から来られていた  MILTちゃん はじめまして~
12110811.jpg 
おとなしくカートインしているカワイコちゃん!! 優しいお顔をしているね。
MOCOちゃんはお留守番だったんだね。
いつかまた、岡山でもお会いできたら嬉しいな。
 



二度目ましての らむねちゃん 半年ぶり~
12110810.jpg 
今日のお洋服も、らむねちゃんのイメージにピッタリ!! 似合ってるよ~
ポッケに何か入っているね~ いつもキュートな笑顔でごあいさつありがとう~!!




二度目ましての ふわりちゃん 半年ぶり~
1211089.jpg 
いつなんどきも、このカメラ目線!! 日本一です!!
今日もまた目ヂカラ光線にヤラレマシタ・・・きゅーーーん!!
ふわり姐さん、忘れず名刺を届けてくれて、どうもありがとう~。




二度目ましての ジジ君KAIちゃん 9月のクロニカタウン以来だね。
1211083.jpg 
この日も輝くジジ君オーラに、まいっちゃったお母さんでした。

ゆる~り KAIちゃん 今日もまったり可愛いね~ 黒のワンピが似合ってるよ!!
僕はなぜだか KAIちゃん にだけは、ガウガウ出来ないんだ・・・。

ご一緒されていた大福くんだったでしょうか・・・?
お写真撮れてなくてごめんなさいね。



アクア君 マリンちゃん はじめまして~
1211082.jpg 
どひゃぁ~~~!! こんなイケてるワンちゃんに会えて、シュナバルに来た甲斐がありましたよ。
煙草にハーレーのキー、カメリアのコサージュ、キラキラなジルコン・・・
もうどこを見ても隙のないおしゃれに、クラクラしちゃいました。
3ショットでパチリ やったーーー!!
でも何だか僕は・・・田舎のデッカイ素朴な兄ちゃんだな・・・にゃははは。


チャリTシャツ申し込んだり、お買いものしたり、しつけ教室に参加したり・・・
犬見知りな僕と人見知りなお母さんが、ごあいさつ出来たお友達は少なかったけど
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 どうもありがとう。



再び登場! 
らるくんは、ずーーーっと最後までここに座ってお利口さんで看板犬していました。
(あぁ・・・うらやましい。 海に爪の垢を煎じて飲ませてやってください)
12110813.jpg 



実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。
いろいろと大変だったことと思います。
大切なお友達との再会、新しいお友達との出会い・・・
楽しい思い出がいっぱい出来た1日になりました。 ありがとうございました。




シュナバル会場をあとに、ライトアップされた素敵なところへ寄って帰りました。
12110812.jpg 
つづく・・・


きょうも最後まで読んでくれて どうもありがとう~!! 
