RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
26
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
大切なお友達から届いた贈りもの
僕のルクのフードボウルを見て、おソロの色のディッシュを送って来てくれました。
13022601.jpg 



苺を入れたら器の黄色も、苺の赤も映えて とってもキレイ☆元気になる色だね!
13022602.jpg 



自分で食べたいんだけど、丸のみするからダメなんだって・・・。
13022603.jpg 13022604.jpg



ヨーグルトにごまかされてる気もするけど、まいっか!
13022605.jpg 



お母さんのおやつも、僕のおやつも いっぱいどうもありがとう☆





** おまけ **

23日、芝焼きしました・・・じいちゃんが。
寒いので僕とお母さんは、お部屋から見ていてあげました。
まだ半分残っていますよ~
13022606.jpg 13022607.jpg
13022608.jpg

堆肥も撒いたので、しばらくお庭ちっちはおあずけです。


このあと、お母さんは夜7時からのプチ同窓会に出かけるため僕はじいちゃんとお留守番。
お母さん帰ってきたの朝4時でしたよ。
お酒も飲めないのに、不良なんじゃないですかね!?
13022609.jpg 



きょうも、最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
2013.02
20
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
僕が、ひとり留守番する時に絶対いるコレ!!
コレがあれば お母さんのお出掛けがスムーズです!!
13022001.jpg 



1個目を壊し、食べ終わる速度が早くなってしまったので、2個目を買いました。
13022002.jpg 


                 ある朝。 マテだよ~~イイ子しててよ~~          ヨシッ! バイバ~イ!
13022003.jpg  13022004.jpg

この後 僕がワンワンしてないかどうかは、お母さんは知らないんだけどね。
お母さんが裏のおばちゃんに聞いたら、『いつも静かにしとるよ~』って言ってくれたみたいです。



ある夜。 コレで何分時間稼ぎが出来ているのか、実験されました。

いつものように フードを25個入れて 準備OKです!
13022005.jpg 


   マテ~~ヨシッ!                          見てるだけじゃ出てきませんよ
13022006.jpg  13022007.jpg

       抑え込んで歯でゴリ~っとして            ほらね!これくらい開いたらもうこっちのもんです
13022008.jpg  13022009.jpg

               あとは こうやって腕に抱え込み                      1個ずつポリポリ・・・
13022010.jpg  13022011.jpg


終わり~~からっぽになりましたよ~~
13022012.jpg

そうだなぁ時間稼ぎは5分ってとこかな。
まっ、知育玩具か何か知らないけど、
頭脳より腕力を使えば へのかっぱーー!

もっとゴロゴロさせて出しているのかと思っていたお母さんだけど、
予想外にすんなり出してて ちょっと残念がっていました。
じゃぁ、これで実験は終了だね。



お母さん、イイ匂いがしてきたよ~!  そろそろ出来たんじゃない?!
13022014.jpg 13022015.jpg
マープルちゃんのマープルクッキングの炊飯器で作るお芋さんです。
13022013.jpg
やた! とっても甘くなって美味しいんだーーー!
実験のごほうびにくださいよ。



☆最後まで読んでくれて どうもありがとう☆

2013.02
11
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
13021112.jpg 



凍っためだかの水を棒で叩いても割れなかった寒~い土曜日の朝でした。
1302119.jpg 



お母さんにしては珍しく コジャレた朝ごはんを食べて・・・
13021110.jpg 



僕はお庭に用事がありました。
1302112.jpg 

1302116.jpg 



お昼頃、お母さんの甥っ子があの子を連れてやって来ました。


わたくし千葉の し〇むら からやって来た 海子 です。
1302111.jpg 



はは~ぁん、君のお名前も単純につけられたみたいだね。
1302115.jpg 
わたしも海くんと一緒で 海の近くにいたので、海子らしいです。
水曜日以外は毎日漁港近くで朝市をやっているような所です。



海子ちゃん、お庭で おすもうでもしない?!
どうぞ わたしのことは気になさらないで。 わたし女子ですし・・・。
1302114.jpg 

1302113.jpg 

1302117.jpg 1302118.jpg



海くんって、やっぱりウワサ通りの乱暴者でしたわ!!
13021111.jpg 
なんだか 困り顔の海子ちゃん でした。




きょうも最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
2013.02
02
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
海んちにも巷でウワサのあの子がやって来たんだよ!!
1302011.jpg


早速ガブリ!! 振り回して可愛がってあげました。
1302012.jpg
 
1302013.jpg 

1302014.jpg  1302015.jpg

おもちゃじゃないよ! あったかいんだよ~!  
1302016.jpg 

1302017.jpg 

1302018.jpg 



お名前はガブリエルガブちゃんに決定☆
でも ガブリはしないでね。
1302019.jpg 



知らない名前のホームセンターだったから 諦めていたんだけど・・・
僕のおうちに女神さまが おやつと一緒に届けてくれました。
どうも ありがとう!!!


最後まで読んでくれて どうもありがとう☆
