RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
22
あるところに、もの凄くボサボサなタレ目のお爺がおったんじゃ~~。
13032201.jpg

お爺はポカポカ陽気に誘われて、3月17日(日) 備前市日生町まで行って来たんじゃよ。



備前市日生(ひなせ)と言えばご当地グルメのカキオコ
 
どこにしようか迷った末、行ったのは有名どこの タマちゃん

名前と注文品を書いて外で待機。  30分後、店内に呼ばれ
腹が減ったとうるさいお婆達は、お爺を車に残してカキオコを堪能したんじゃ。 
13032202.jpg 


お婆達が注文したのは、1番オススメだったカキオコ豚の丞で、じいちゃんはカキネギの丞
13032204.jpg  
カキオコ豚の丞は、角切りの豚肉と牡蠣が半分ずつで、半分ソース、半分岩塩
カキネギの丞は、九条ネギと牡蠣がてんこ盛りで、半分醤油、半分岩塩 


どちらも、どこを切っても現れる贅沢に入ったジューシーな牡蠣と、
ドバッと入った天かすがカッリカリのサックサク、オリーブ油使用でくどくなく、
普段食べるカキオコとは、量も味も違う気がすると言うておったぞ!!
13032203.jpg
どっちも大満足じゃったらしいが、お婆はカキネギの丞が特に絶品と、感激しておった。




カキオコに大満足して次に向かったのは
11種1000本の梅が咲き誇る山麓窯の梅まつり
13032205.jpg 


ここの梅園は、夜な夜な山から鹿が下りてきて
手当たり次第に梅の枝を折って行くそうな。
じゃから、しだれ梅は枝が短こーて、写真も綺麗に撮れとらん。
13032206.jpg 
じいが ふたり
13032209.png 


よう見たら鹿のコロコロウンチだらけで、お婆が悲鳴をあげておった。
お爺はウンチを踏まんように、岩の上から見物しときんさいじゃと。
13032207.jpg 

13032208.jpg


先週テレビ取材で出演したらしい話し好きな係の人が、
『ここのスタッフ全員どんな動物でも大歓迎じゃから、次は桜が咲いたらおいでんせ~』言うとった。

海んちが到着した4時頃は、出店も終い支度中で、見物客もまばら・・・
お婆は梅より鹿のウンチが気になったらしいが、
こんなお爺を可愛い言うて、優しいスタッフが迎えてくれるぞ。

梅より、雲海のように広がる桜を上からも下からも見学できる桜の季節の方が良いということじゃった。


牡蠣の季節はそろそろ終わりじゃけど、桜の咲く頃 再びタマちゃんと
桜の山麓窯に行くことを決めた海んちじゃよ。
 
お見苦しいボッサリンコその1・その2を見てくれて どうもありがとう!
3月18日(月)やっとスッキリしてきました。


きょうも最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
2013.03
20
うひゃぁ~~!! ボッサリンコでこんにちは~!!
13032001.jpg  
ボッサリ海くん、恥ずかしいからお留守番しとく?って聞かれたけど、
絶対ヤダーーー!ってことで・・・

 3月16日(土)
ぱしふぃっくびいなす来港見学に行って来ました。
13032002.jpg 

13032011.jpg 


入港はお母さんが時間を間違えて見れず、出港を見学。
僕は お船見学より、クンクン隊やチキンダッシュの方が楽しいんだけどね~。 

この日はちょっと風が強かったけど、お母さんにとってはこの方が良かったらしいんだ。
13032003.jpg

なぜって・・・
13032004.jpg 

13032005.jpg 

13032006.jpg 

強風のためにボッサリンコに見えます・・・
と、いうことにしたいらしいです。




この日の港周辺は、瀬戸内国際芸術祭に向けての準備の真っ最中でした。
13032007.jpg 

13032008.jpg 
荒木経惟氏の巨大写真パネル
『舟底の記憶』の巨大スクリュー
イカリ
ごみや漂流物が変身した
チヌ
13032009.jpg 
以前からあった駅前のマナティ達に、えっ?!な飾りつけがされ
ポールも、まさかのゴールドに塗り変えられていました。 現代アートです。ハイ!




** おまけ **

この港を撮影したフォトコンテストに、にっぽん丸が来港した時★
僕の写真を撮ってくれた方の作品が出展されてたんだ~。
13032010.jpg  

入賞はしてなかったけど、バッチリ僕も写ってたよ~! カメラおじさん どうもありがとう!!


きょうも最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
2013.03
17
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
お天気良くて暑いくらいだった3月9日(土)海んち 芝生解禁しました。

見るからに暑そうな ぼっさりんな僕
13031701.jpg 



なんかねぇ、今にも壊れそうな新入りとお庭に出てみたよ。
13031702.jpg 



あまりの暑さに およふく脱ぎ捨てます。
13031703.jpg 



13031704.jpg 



13031705.jpg 
水を入れてゼンマイを巻けば、犬の大事な任務開始!!
トコトコ歩いて足上げてマーキングする おしっこ犬です。





** おまけ **

じいちゃんの釣りは 最近メバル率高し!
13031706.jpg 



ペットボトルのキャップでうろこを取ります。
うろこが残っていると食べる時にテンションが一気に下がるので念入りにね!
はらわたも出して、キレイに洗って・・・
13031707.jpg 

13031708.jpg 
メバルの煮付けの出来上がり~☆



最後まで読んでくれて どうもありがとう~!!
2013.03
12
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
13031201.jpg
憧れのパン作りなんて、夢のまた夢・・・な、僕のお母さん。
ホットケーキMIX使用で、ホットケーキ をいっぱい焼いて冷凍しています。
時間のない朝は、会社にコレを持参してチンして食べてるんだって!



13031203.jpg 


13031204.jpg 


13031205.jpg
ホットケーキタワーに 念を送り中・・・
 




そして、もう一つのタワーは・・・
13031202.jpg 
粗品のタオルとか、変な柄のタオルとかを半分に切ってミシンでジャッと縫っただけ。
チンしてホットタオルで、お散歩帰りの僕の肉球を拭いたり
ごはんのあとのおひげを拭いたりするタオルです。
 
お散歩帰りの足、 みんなはちゃんと洗ってるの?

最近はミシンのジャッがなくて、切りっぱなしですけどね。
惜しげもなく使えるのがイイらしいです。
13031207.jpg 




念送ったんだけど ホットケーキ倒れてこなかったよ・・・
13031206.jpg 
 



** おまけ **

13031208.jpg 13031209.jpg
9日は一気に暖かくなって 沈丁花 がどんどん咲いて来ました。


これはじいちゃんが釣ってきた春告げ魚の めばる
小さいから僕のね!
13031210.jpg  




きょうも最後まで読んでくれて どうもありがとう~!!
2013.03
07
3月2日(土)夕方 海んちから車で5分
四国や瀬戸内の島へ渡るフェリーが発着する港へやって来ました。

以前お母さんが、ぱしふぃっくびいなすの船内見学したり
 13030702.jpg 
ちび海が、ちょっと個性的なお姉さんと にっぽん丸をお見送りしたり 
田舎にはちょっと不釣り合いな豪華客船も入港してくる大好きな港です。



お母さんが呼んでいるけど、聞こえないフリ中で~す♪
13030704.jpg 




この港周辺は、3月20日(水・祝)から開催される、
 瀬戸内国際芸術祭 2013
岡山側からの玄関口として、エリアのひとつになっています。
13030701.jpg 



周辺は、着々と準備が進んでいるようです。
徐々に完成していくオブジェ 
13030703.jpg 
温泉施設や 裸の愛の女神像も。



帰りは初・歩道橋を上がってみました。
13030705.jpg 
下が気になって なかなか前に進めませんでした。 
 


13030706.jpg
僕はもっと遊びたかったけど、お母さんが寒過ぎるから帰るって~。



瀬戸内海の島々を舞台に開催される現代アートの祭典

・・・何か難しいようにも思うけど、結構楽しめるらしいよ!
13030707.jpg  
僕たちのウマウマアートがあれば 絶対楽しめるのにね!!

2010年は行きそびれた海んち、今年は行ってみる予定です。




** おまけ **

3月3日 海んちの鉢植えのしだれ梅がやっと咲きました。
13030708.jpg

もうすぐ沈丁花も咲きそうです。
13030709.jpg 


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆