RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.04
30
またまただいぶん経っちゃったけど、4月19日(金)午後から岡山市内にある動物園に行って来ました。
ここは、僕みたいなカート持ってない歩きのワンコもOKな池田動物園です。 
13042806.jpg 



PasToRalの新作を着て、ごきげんにおでかけ~!!
到着は3時、しめしめPに車は3台だけ。 平日の閉園2時間前はさすがに来園者も少なく、
海んちも入れて大人7人、こども1人と僕だけでした・・・ほっ。 
13042807.jpg 
昔の案内板もそのままありますが、チケット売場で現在の可愛いパンフレットを渡してくれます。

雰囲気出してる懐かしい動物園です。

味のあるパンダさんたちと記念撮影
13042804.jpg 
顔だしパネルもいくつかありましたよ。


山の斜面にあるので勾配もあって木々がいっぱい、道も看板も手作り感たっぷりです。 
ゆるい坂道や階段を歩いて園内を見学して行きますよ~! GO!! 
13042112.jpg 


園内には、150年前の民家を移築復元した民俗館もあります。
今となっては珍しく、贅沢でもある土間かまど囲炉裏 
13042805.jpg
立派なや日当たりの良い縁側


鳥のうろこみたいな足と、小さい点々のうじゃうじゃ系が、お母さん苦手なので早歩きです。
ベニジュケイさんと カンムリヅルさん
13042808.jpg 
 

この日、僕が一番ケンカを売ったのは、ボタンインコさんでした。
お楽しみのところ、やかましくしてごめんなさいでした。 
13042841.jpg 


フラミンゴさんの赤ちゃんは僕みたいなグレーでした。 
13042811.jpg 


ブチハイエナさんは、僕をずっとガン見! イメージ悪いけど意外と可愛いお顔してたよ。
ライオンさんは、ず~~っと寝てました。 痩せてたのでペッチャンコでした。 
13042836.jpg 
バクさんは、皮ジャン着てるみたいな身体で、夢じゃなくて藁食べてたよ。
夫婦での~んびり仲良く並んで近づいて来てくれました。


黒ヤギのハルマ君は、とっても友好的だったけど、
白ヤギのメーコさんにはツノで脅しをかけられました。 
13042838.jpg 


ジャージーさんは、ギャンギャンな僕にもまったく動揺せず、とっても友好的でした。 
13042815.jpg 

13042816.jpg 

13042817.jpg 

13042818.jpg 

13042819.jpg 


とっても静かなシロカンムリマンガベイのリリスおばあちゃん
哀愁漂う歯が抜けたお顔でカメラ目線をありがとう! とっても可愛かったよ! 
13042809.jpg 

13042810.jpg 
  僕には2回お尻を見せてくれたのに、看板を見てなかったお母さんが
オシッコかけられると思って逃げちゃったんだ。 ごめんね。


アミメキリンさんは、僕に興味津々! 
13042821.jpg  

僕のお顔も長いけど、キリンさんには負けちゃった。 
13042822.jpg  

優雅に歩く姿はカッコイイーー! 見習わなくっちゃ! 
13042820.jpg 


シマウマさんも、僕に興味アリアリだったね。
うっひゃ~~モヒもビンビンにバッチリ!  大きいお尻も立派だけど渦巻きはないんだね! 
13042801.jpg 


アメリカバイソンさん、デ、デ、デカイ! 
13042829.jpg 

トリミング前のボサボサな僕だって真っ青な、キングオブボッサリンコ! 
13042828.jpg  
  
 13042830.jpg  

蛇口全開みたいな大量のオシッコして、自分のウンチ踏んじゃってるし~ 
勉強は苦手だけど体力には自信あり的な感じで、丸太ん棒をグイグイ押して自主練してたよ。 
13042831.jpg 


ダチョウさん、カッパみたいなお顔で僕をガン見! 
13042803.jpg 


エゾヒグマさん、僕のお友達と同じお名前の大地君
寝ている姿は凶暴さゼロだね。 性格はおとなしくて人懐っこいんだって。
僕は、大地君のガチャガチャから出てくるウマウマに興味津々! 何回も覗いちゃった! 
13042802.jpg 


スパイダーマンみたいに縦横無尽にとっても楽しそうだったジェフロイクモザルさん
可愛い赤ちゃんもいたし、好奇心旺盛、愛嬌たっぷりでカッコ良くてお母さんのお気に入り! 
13042823.jpg 

13042824.jpg 

13042825.jpg 

13042826.jpg 

13042827.jpg 



キョンさんって、あの八丈島のキョンですか?って、お母さん・・・。 古過ぎて誰も知りませんよね?
アビシニアコロブスさん、とっても綺麗な自前のおよふくだね~! 
13042837.jpg 
フクロテナガザルさん、大きな声だけど、こんなお顔だからこわくな~い。
ミーアキャットさん、僕も君達も興味津々同士だね。


チンパンジーさんには、僕が近づいたら急にガラスをガンガン叩いて脅かされたんだ。
可愛いお顔してたのになぁ・・・僕は不覚にも震え上がっちゃいました。 あぁ~怖かった! 
13042839.jpg 
  

ベンガルトラさんは、檻の中をずっとグルグル、右や左に・・・落ち着きがないです! 
13042840.jpg  
 

ホワイトライオンさん、動物園在住にしては、とっても綺麗で太ってたよ。
怖いかと思ってたけど、色白で優しく見えたよ~! 
13042832.jpg 

13042833.jpg 

13042834.jpg 

13042835.jpg 


最後はインド象のメリーさん、芸の復讐しておうちに帰って行きました。 
13042812.jpg 

13042813.jpg  



昭和どっぷりな母さんと行った、昭和のかほりのする動物園
動物さん達は順不同でお届けしました。

遅~い更新、長~い記事、最後まで読んでくれてどうもありがとう☆

年季の入った看板で、さようなら~ 
13042814.jpg  
2013.04
22
先週の4月14日(日)5万本のチューリップが満開ということで
ドッグランもある岡山県赤磐市のドイツの森に行って来ました。
13042101.jpg


13042102.jpg  
いつもは閑散としているだろうドイツの森が、この日は人気キャラクターショーがあって
GW並みの入園者数だったそうです。


13042109.jpg 



僕にとってはワンギャン率の少なくなる人影がまばらなのをイメージしていたんですけどね・・・。 
13042103.jpg 



まずはお母さん達の腹ごしらえ
13042104.jpg 
石窯でピザが焼け次第、番号で呼んでくれます。
30分待ったけど、とっても美味しかったんだって~!
僕も端っこをちょっとだけね!


周辺は小さい子がうじゃうじゃ、ワンコもいたし、僕はダメ犬っぷりを炸裂させ
お母さんはピザを食べた気がしなかったんだって~。
13042107.jpg 



次は園の反対側にあるドッグランまで歩きますよ~
13042105.jpg 

13042106.jpg 



 大型犬サークルは、柵の幅が広くて抜け出れそうな単独ラン・・・
なんかおもしろくもなく、ここまで吠え疲れたし、歩き疲れたし、走る気もおこらず
製造段階中みたいなう〇ちをちょろちょろしてたら、もう帰ろうかって。 
13042110.jpg  13042111.jpg 



今日の僕は何かのスイッチが入って、MAXな不良魂が燃えたぎったドイツの森でした。 
13042108.jpg 
・・・残念。



ドイツの森をあとにした帰り道、ナビで見つけたこんな所に寄ってみました。
13042115.jpg 


13042113.jpg 


13042114.jpg 


13042117.jpg 
あはははは・・・

 
13042119.jpg 


 
すっごく山頂です。 お天気が良いと、香川県の小豆島や瀬戸大橋も見えるみたいです。 
13042118.jpg 


基本ビビリな僕 リードなしだと遠くに行けないんだよね~
もちろんリードありだと 2足歩行は得意です!! 
13042121.jpg  13042120.jpg 
 
 
13042116.jpg 
そんなこんなでテンション上がったままの僕と
まったく気が抜けず、はぁ~情けない・・・(-_-;) とか言ってるお母さん達の1日でした。

 



なかなかリアルタイムに更新ができない海ブログですが
こんなんに乗って、ドキドキするとこ行ってきました。 また見てね~☆
13042112.jpg  
 
きょうも最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
2013.04
16
おうちのすぐ近くにあるのに、年に数回しか連れて来てもらえないドッグラン
先月のことになってしまったけど、記念にUPしま~す。
3月24日(日)

僕がランに連れて行ってもらえない理由はただひとつ
ギャンギャンうるさくしちゃうから!!
売られたケンカは買わずにはいられないし、気に入らない子にはケンカも売っちゃう
ダメダメわんこ だからなんだってさ~!!
13041509.jpg 



この日の小型犬サークルには、小さめダックスや家族連れのこどもがうじゃうじゃ・・・
ヤバいよ ヤバいよ~~!! 僕の苦手とするパターンだよ~~!!
お母さんもヒヤヒヤで写真を撮る余裕は皆無!!

今日はもうダメだと諦めかけた時、大型犬サークルが空っぽになったので移動。


すぐにやって来たのはスタンプーのアンリちゃんとワイマラナーのローリー君
(ママさんに了解を得て、いさせてもらいました)
13041513.jpg 13041514.jpg



アンリちゃんとローリー君の姉弟には勝てそうにないし、
とっても穏やかで優しいので僕も大丈夫。 僕のお水もど~ぞ!
13041505.jpg 


13041506.jpg 


13041507.jpg 



小型犬サークルからシュナのアトム君も移動して来たよ。
13041501.jpg 


アトム君と僕は、着かず離れずな関係で、ガウガウもなし。
13041502.jpg 


13041503.jpg 



コーギーちゃんも移動して来たけど、放任主義の飼い主さんみたいでお名前わからず。
ずーーーーっと、ずーーーーっとアトム君にストーカー
アトム君はコーギーちゃんのよだれで全身ベタベタだったね。
13041504.jpg 



あと、来てすぐに帰っちゃった大きいワンコ。
いつ帰ったのか解らないくらいとっても大人しくって、ごあいさつしただけでさようなら~。

僕が今日 一緒にランランした6ワンコ。
後ろからそーーーーっと、クンクン6連発!
13041512.jpg 



最後まで残ったアトム君と記念撮影
13041510.jpg 

13041511.jpg 



ランには行きたいけど、ギャンギャンうるさい残念過ぎる僕でした・・・。
13041508.jpg 


今日も最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
2013.04
07
3月30日(土) 岡山県総社市にある備中国分寺五重塔のライトアップ
笠岡市の道の駅 笠岡ベイファームにある5haの菜の花畑に行って来ました。 
13040701.jpg 



ライトアップが目的だったので、 16時に菜の花畑に到着です。 
13040702.jpg 



ワンコもOKです。 大型犬と小型犬に分かれたドッグランもあったけど、
おりこうなワンコばかりで、僕が入ると場を乱しそうだったので遠慮しました。

真ん中辺りに撮影スポットの展望台があったり、
メインの通路以外に、細い通路も縦横何本かありました。 
13040703.jpg 



僕は、誰もいない通路を 爆走して往復 
13040712.jpg 
ただひたすら行ったり来たり爆走しました・・・ 
13040713.jpg  



なんだかな~(-_-;) の、菜の花畑の中の僕 
13040704.jpg 

13040705.jpg 

このあと、スタンプーに出会い、ご挨拶しようとしたのに完全無視され
僕は吠え散らかして激しくケンカを売ってしまい、お母さんに叱られました・・・。


菜の花畑に行く途中で、恐竜のいる公園を見つけていたので寄ってみたけど
残念ながら閉園時間が過ぎていました。(ワンコOKかも不明です)
 
門の外から無理矢理 恐竜との2ショットを撮られる僕
13040714.jpg 

 


次に向かったのは、ライトアップ(1/1~3/31)をしている吉備路のシンボル備中国分寺五重塔です。 
13040706.jpg 


暗闇にライトアップされた五重塔がぼんやり浮かび上がるも
どうやってその場所まで行くのか、看板も見当たらないし、街灯もなく・・・
しばらくすると暗闇にも目が慣れてきたので、畑の一本道を歩いて行き到着
13040711.jpg 
水仙が満開、桜はまだまだ2分咲きくらいでした。 

カップル2組、アマチュアカメラマンさん1人と、海んちしかいなかったよ。
有難いことに、カメラマンさんが穴場撮影スポットやカメラのマニュアルを、とっても親切に教えてくださり、
海んちにしては、想定外のイイ写真が撮れたような気がするのですが、どうでしょうか?

五重塔と白壁と池に映る五重塔
13040707.jpg 



五重塔と僕
13040708.jpg  
22時ピッタリに消灯されました。



** おまけ **


昼間の楽しそうな僕
13040709.jpg 

夜の緊張した僕 
13040710.jpg 
どちらも鼻の穴が全開です。



ほとんどがオート撮影なお母さん、今度は自分だけで夜写真が写せるか、
4月4日近くの公園に夜桜撮影に行き、ふわりちゃんShotを真似てみるも・・・
ガーーーーン!!
 13040715.jpg
どこにもピントが合っていないような、ピンボケ写真の山でした・・・残念! 



最後まで読んでくれて どうもありがとう☆
2013.04
01
お母さんが、限界まであと10日はイケると踏んで予約した次の日 
突然に限界を超えて、お爺になってしまった僕・・・
13033101.jpg  



限界超えた日からオカッパ頭のお爺と言われ、
ボッサリンコな姿で  おでかけもしていた僕・・・
13033102.jpg  13033103.jpg



漁港に打ち上げられたワカメのような香りでお散歩にも行ってたよ~
13033104.jpg 



すごい寝ぐせで おひげがカチカチのアザラシみたいにもなった僕・・・
13033105.jpg 

13033106.jpg  



10日間我慢した3月18日(月)
やっと今年初めてのトリミングでスッキリして来ました!
(2週間前の話ですみません)
 13033107.jpg
いつもと同じ注文+まつ毛の長さ半分カットで。


4日後、なんだかお口周りが楕円形でカエルっぽいって・・・
13033108.jpg 



カエルがカエルをヤッてやりました・・・
13033114.jpg 

13033116.jpg  




13033109.jpg 





3月20日 瀬戸内国際芸術祭2013が始まりました。

当日は、船旅を終えて神戸に帰る ぱしふぃっくびいなすの寄港見学と
ちょこっとだけオープニングセレモニーを見に
ボッサリンコからスッキリンコに変身した僕も ウマウマ持って行って来ました。
13033112.jpg 
13033110.jpg 
13033111.jpg 
13033113.jpg 
13033118.jpg  
13033119.jpg 



オープンしたインフォメーションで、お母さんが嬉しげに さっそくお土産を買いました。
13033117.jpg 
後ろにいる僕が写り込んでるのわかった?





** おまけ **

水仙の花の咲く前・・・
13033115.jpg

こんな風に数個が一緒に入ってるの、初めて知ったんだって~(>_<)
粘膜破って出てくるエイリアンみたいでキモ~~イってお母さんが言ってました。 
 


きょうも最後まで読んでくれて どうもありがとう~!!!