RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
30
6月28日(金) 60日振りのトリミング に行って来ました!!

前回は40日、もうちょっといけるねと思っていたら・・・あっという間に60日!
残念・・・やっぱり60日はボッサボサになっちゃった~!(>_<)
13063002.jpg 



へんし~~~ん!!
13063004.jpg 

13063003.jpg 

スッキリしました。 どうですか?

スタイルさん、いつもオカマなイケメン仕様でありがとうございます☆




海んちの狭~い芝生のお庭。 
アスファルトの上よりはマシだけど、日陰がなくなる日中は暑くて遊べません。
13163006.jpg 

13063005.jpg 
 



じいちゃんがグリーンカーテン用の野菜を作ってます。
かぼちゃ ・ すいか ・ ゴーヤ ・ きゅうり

ブルーベリーはだんだん色が着いて、大きくなって五十円玉くらいになります。
みかんは『せとか』 まだ木が小さいので実を生らさない方が良いみたいです。
13063001.jpg 
赤ちゃんスイカは、まだ毛だらけ。
ゴーヤ、美し過ぎるこのくるくる!
赤い樹木は、隣の公園のです。  お名前はなんだろ?


お天気は雨と晴れ、バランス良いのがイイよね!
僕は暑いのが もの凄く苦手・・・熱中症にならないように、みんな気をつけようね☆


最後まで読んでくれて、どうもありがとう~!!
2013.06
22
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
去年のお誕生日は台風一過で、砂浜で走り込みをしたけど
カメラの設定を間違えて写真が全部、残念な結果でした。
13062001.jpg 



今年こそ、なんなら海に入っても良いよ!くらいのリベンジに燃えていたお母さんですが、
残念ながら、今年は大雨の誕生日となってしまいました。
13062004.jpg
あぁ・・・残念! また今度、海開きになる前に砂浜の走り込みに行って来ます。



3歳頃には落着く説はまぼろしとなってしまい・・・
こんなレベル低いいたずらも、まだまだやっています。
13062005.jpg 



6歳になっても相変らずワンコは苦手で、
感じ悪くガウッちゃうので近所のワン友はいないけど、おばちゃんのお友達はいます。
13062006.jpg 



やかましい僕がおとなしいと、じいちゃんが『海くん、ぽんぽんが痛いんか?』って心配するし・・・
13062007.jpg 



ガウガウすると、お母さんには『お願いだから、いい加減に落着こうよ』ってため息つかれるしさ。
僕にだって、いろいろ言いたいことはあるんだよな・・・。
13062008.jpg 



えっ! やだっ! 真剣に悩んでるのかと思ったら、居眠りしてるんじゃないの?!
13062009.jpg 



13062010.jpg 



海くん、お誕生日はケーキを食べる日よ! また明日から悩んでくださいな。
お母さんとわたくしが作ったケーキ早くたべましょうよ!
13062011.jpg 

13062002.jpg 
あっ!! 今、高速で吸い込みませんでしたか?!



どろんしーさんも どうぞ!
13062003.jpg
あっ!! どろんしーさん、トマト飛ばしましたよ!



13062012.jpg 

もう、6歳になってしまいました。 もっともっとゆっくり歳をとって欲しいな。
一緒にいてくれること、当たり前のようで当たり前じゃないよね。
海がいてくれるこの幸せな気持ち・・・なにげない一つ一つにありがとう・・・。
生まれて来てくれてありがとう! 大切な命大事にするよ! 元気が一番!
一緒にいられて楽しいね!幸せだね!が、ずっとずっと続くように母、頑張ります!


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
2013.06
12
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
海んち地方の梅雨・・・今週の天気予報はずっとくもりマークですが、
雨が降りそうにない晴天で~す。
13061101.jpg 

13061102.jpg  

13061103.jpg 

13061104.jpg 



へへへっ! 暑そうなお洋服着てるって思った?! 
13061105.jpg 



そう思った人、当たり~! そうなんだよね~ 
実はこのお洋服、春に頂いたんだけど、そのころ暑い日が続いてて・・・
着る機会を逃してしまったんだ。 
13061106.jpg 


そうだよ~ ハイ、どうぞ! 
13061107.jpg 



僕の持ってるお洋服の中で1番似合ってるって、お母さんの大のお気に入りなんだ~
でも、夏にはちょっと無理なんで秋まで待てずに、今 着せられたってワケ~!! 
13061108.jpg 


なんでもかんでもボーダー絡みになっちゃうボーダーバカなお母さんなら
この単色の青は(実際は極細のボーダーですが)、絶対に買ってないハズ!

でも、だんだん美白傾向にある元B&Sの僕に、
このネイビーのお洋服がバッチリ似合っちゃったんだよね~☆
目から鱗のお母さんでした・・・。 
13061109.jpg 




** おまけ **

青つながりで・・・
先月から近くで鳥の声がよく聞こえるなと思っていたら、
海んちの屋根の間に巣を作って、親鳥がせっせと餌を運んでいました。

ネットで調べてみると・・・『イソヒヨドリ』
Blue Rock Thrush 岩場の青いツグミ
美しい声でさえずる青い鳥 スズメ目・ツグミ科

毛虫を捕って来た母 
13061110.jpg 


威嚇もしてくる気の強い父 
13061111.jpg 



僕のお母さんは鳥がイマイチ苦手だし、あんまりキレイな青じゃないけど
一応、青だから幸せの青い鳥ってことで、ヒナが巣立つまで我慢するので
海んちにも幸せを運んできてね~☆


最後まで読んでくれて どうもありがとう~!!
2013.06
01
ピンポーン!  お母さん、誰か来たよ~!
13053101.png
お待ちしておりました!!



みなさま、はじめまして。

わたくし、縁あって海くんちの家政婦として
日わん家政婦協会から派遣されました 『どろんしー』 と申します。
13053102.jpg 

13053103.jpg

海くんは相当なダメ犬いたずらわんこと聞いておりますので、
日ワン家政婦協会のカリスマ家政婦 『ドロータさん』や、

まだまだお若いですのに、4わんちゃんがおられるおうちに派遣になった
 『ドリータさん』を見習って、わたくし一生懸命頑張ります!!



ドキドキ・・・
13053109.jpg 

どろんしーさん、そんなに緊張なさらず楽にしてくださいな。



はい、ありがとうございます。  ふぅ~~~~
13053104.jpg 
あっ! どろんしーさん、いきなりおやじに・・・結構大胆ですこと!


わ、わたくしとしたことが・・・つい・・・
13053110.jpg 



それにしても素敵なお洋服を着ていますね!
13053105.jpg 

13053106.jpg 
このエプロンドレスとお帽子は、制服なんですのよ!



どろんしーさん、まだまだ可愛いお洋服をいっぱいお持ちのようですね!
13053107.jpg 
わたくしの派遣のお世話をしてくださった、大切な方からの贈りものなんですのよ。

お散歩のマナーもキチンとするように、うんちゃん袋ケースもです。
それに、報酬のウマウマも割増してくださいましたの。


これから可愛いお洋服を着たどろんしーさんを、みなさんに見て頂きましょうね!



遠い所から、お疲れになったでしょう~
13053108.jpg
っあ! どろんしーさんったら、お帽子かぶったまま寝ちゃいそうですよ。



『どろんしー』って、ちょっとへんてこなお名前の家政婦さんですが、
みなさま、これから どうぞよろしくお願いします。


いつも最後まで読んでくれて どうもありがとう~!!!