RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.07
29
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
7月13日に宝塚の手づくり市で買ってもらったTomo産の
新作☆PasToRal 着てみました。
13072813.jpg 

ボーダーの可愛いのもあったけど、僕のサイズはもう売切れてたので、
今回はボーダーを封印して、初☆柄物です。
これのノースリーブが欲しかったけど、これも売切れ~~
当日は、海んち到着が遅くて出遅れたみたいでした・・・残念!


カッコよく走ってみます。 
13072803.jpg 

13072804.jpg 



頼まれてないけど警備もしてみます。
13072805.jpg 



そーっとトマトを狙ってみます。
13072806.jpg  
 


うんちゃんもしときます。
13072807.jpg 



たまごちゃんでも遊んでみます。    
13072814.jpg    



あっ、おばちゃんが来たーー!  外から撮ってもらいました。
13072808.jpg 

13072809.jpg 

イイ感じ~☆ 

13072811.jpg 
 
13072812.jpg 
ありがとう~!  大事に着るね~!




** おまけ **

お約束なので・・・
13072801.jpg 

13072802.jpg 

もも 美味しかったです☆
 


最後まで読んでくれて どうもありがとう~!!!
2013.07
21
13072109.jpg 


楽しい時間の続きで~す!


手づくり市で再会した ちまきちゃん家から、着くのが遅くなるけどまだいますか~?
との連絡があり、もちろん!ちまきちゃんが来るなら帰らないよ~!

ちまきちゃん 
今日2回目のこんにちは。
帰り道を遠回りして来てくれたんだよね~ありがとう~! 
13072101.jpg   
 

でも、柄の悪い男子ばかりで女の子ひとり怖かったね~ 
13072103.jpg   

13072102.jpg    
   
 

そしてもうひとり! みなたさんが緊急招集をかけてくれて、宝塚から合流してくれたのは
はじめましての ゆうだぁファミリーLUKEくん! 来てくれてありがとう~! 
13072110.png 


いつもギャング兄弟ルイカイくん相手に遊んでいる仔は、るーくんだったのね~!
女の子みたいな可愛いお顔とは裏腹に、さすが度胸が座ってるというか、
優しい平和主義の愛すべき天然くんでした! 
13072104.jpg 




まだまだ時間は足りないけど、楽しい時間はあっという間だね。
集合写真を撮って、みなさんとお別れです。 
13072105.jpg 

あぁ~~~なんてみんな おりこうさんなんでしょう!! 

13072106.jpg 


みんな元気でね~☆ 今度また会える日を楽しみにしているよ~☆


どこかしら似ているカイザーくんと海、勝手に親近感を抱いていて
みなたファミリーには、とってもお会いしたかったんです。
でも、こんなに早くお会いできるとは全くの想定外でした。
みなたさん、とっても明るくて気さくで 思ってた通りの楽しい方!
まぐちゃん、舞い上がってしゃべりまくるおばちゃん達のお付き合い、ありがとでした。
はじめましてとは思えない楽しい時間をご一緒してくださり、感謝しています。 
 
13072108.jpg
海もこのように申しておりますので、ぜひぜひ次回はよろしくお願いいたします。



* * * * *


このあと帰路についた海んちですが、途中急遽高速を降り
神戸に住む僕の大事なお友達、9月に14歳になるサンタ君に会いに行って来ました。 
13072107.jpg 

サンタ君、まだまだ元気でいてね! また会いに来るからね~☆




お母さんが力尽きてまさかの前半・後半に分けちゃったりなんかした長~い記事、
最後まで読んでくれて どうもありがとう~!!!
2013.07
20
7月13日(土) 運転手のすいかママ(お母さんの妹)が
お仕事になりませんようにと僕が毎日念じていたら、3連休の13日だけぽっかり空いて
念願の宝塚ガーデンフィールズでの手づくり市に出店している
Tomoさんと らるくんに会いに行くことが出来ました。

いつものことだけど、予定より1時間遅れの8:30岡山出発!
渋滞もなく西宮名塩SAでトイレ休憩して、手づくり市会場には11:00前に到着です。

いた! いたーーーーっ!!
らる社長 こんにちは~♪ 
13071901.jpg 

今日の目的の1つは、Tomo産
PasToRal のお洋服GETすることです。



お友達にも会えました! シュナバル以来のちまきちゃん!! 
13071902.jpg 

 
ちまきちゃんと僕は、シュナバルでもそうだったけど この日もこんな感じ・・・
13071903.jpg  
これ以上は、ひっつけないんだよね~
ちまきちゃん、ガウガウな僕が何をするか解らなくて怖かったんだよね。 ごめんね~☆ 



凛ちゃん!!  1年2ヶ月ぶりだね! 
13071904.jpg 
凛ちゃんとは ガウらず2ショット出来ました。



らむねちゃん!!  シュナバル以来の こんにちは! 
13071905.jpg 
らむねちゃん、キラキラな笑顔と喝ーーっ!のギャップが また可愛いんだよね~



今日も お利口さんな、らるくん!!
13071906.jpg
こんな穏やかな優しいお顔で看板犬をやってたよ~
Tomoさんに、いっぱい報酬もらった? お疲れさまでした。



宝塚をあとにして、海んちが向かったのは・・・篠山市にある『ちわわん』さん

わんこわちゃわちゃ日記 を見て、秋に絶対行くと決めていた『ちわわん』さんですが、
HPもなく、なんの情報もなくて・・・お母さんがそーーーっと念じていたら・・・
ギャング兄弟の親玉 ルイカイ君の母上様が愛の手を差し伸べてくださいました。

『ちわわん』さんに14時集合 
13071907.jpg 
 

ちょっとだけ早く到着した僕は、ひとりランで弾けました。 
13071908.jpg 

海んちが理想とする高低差のあるキレイな芝生のランがそこにはありました。
想像以上でした! 近かったら毎週でもお邪魔したいくらいです!
優しい素敵なママさん、氷入りのたっぷりのワン用お水を用意して頂きありがとうございました。

ウォーミングアップも済み、店内に戻ってクールダウン。

嵐の前の静けさ・・・
もうすぐ ルイカイくんがやって来るよ~! 
13071909.jpg 



来たーーーーーっ!!

巷ではギャング兄弟の異名を持つ 兄ルイくん弟カイザーくんと、
岡山のど田舎で オレが1番!と息巻いているガウガウな僕とのキケンな初対面。
13071916.jpg  
13071917.jpg

お母さんは、どうなるか内心すっごく不安でドキドキだったんだよね。 
でも、僕たちは、遊び上手なカイザーくんのお陰で、すぐに仲良くできたんだよ!!

うん! これで大丈夫! 店内で取っ組み合いになることはないね!
この後店内へ移動した途端、怖いくらいの雷雨になりました。
13071914.jpg  


これで安心して、ふっかふかのシフォンケーキとアイスティーオーレを頂き、
お母さん、あぁ~幸せ~!! だって。 
13071910.jpg 
 

幸せな時間を満喫しているお母さん達、
僕たちにも いつもより多めにウマウマくれるって~~♪

イイ子ちゃんたち 座って マテーーー!  
13071911.jpg 
 

カイザーくん、ウマウマガン見じゃなくて、こっち見てーー♪ 
13071912.jpg  
 
ヨシッ!!
あっ!!

カイザーくん、海のウマウマをパクリ!!
間髪入れず自分のウマウマをパクリ!!

残念ながら、あまりの突然の出来事にその瞬間の写真は撮れなかったけど、
カイザーくんに、イイモノ見せてもらいました~♪


今まで目の前にあったウマウマが瞬時に消えてしまった海の何とも言えないマヌケな顔と
カイザーくんの早技に大爆笑でした。

カイザーくん、絶対に頭が良いんだよね~ 普通は自分のを食べてからじゃな~い?! 


ギャング兄が、ギャング弟に耳打ちしてたかどうか定かではありませんが・・・。
13071915.jpg 

 
天真爛漫なカイザーくん、とっても素直な明るい性格だね~
朝起きた時から 夜寝るまで、ごはん食べるのも遊ぶのも、甘えるのも
すべて全力で生きてるって感じ!
そうじゃなきゃ、この本物の笑顔にはなれないよね~☆
13071913.jpg 



こんな楽しい時間を過ごしている最中ですが・・・タイトルにこっそり前と記しているように
あと少し、可愛い女の子と男の子がやって来る後半は明日に続きます!
ごめんなさ~い! また見てね! 
2013.07
14
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
毎日暑いですね~!!
お外では暑さ対策、お部屋では冷房対策がいるよね~!
13071401.jpg 


お洋服を着るのも待てないくらい一目散でお外に行きたい僕。
そのまま裸ん坊でお散歩に行っちゃう時もあるけど、暑さ対策のお洋服買ってもらったんだ~♪
13071402.jpg


お友達のマープルちゃんがピンクを着ていて、とっても似合ってて可愛かったから
僕もおんなじピンクにしたんだって~! うっひゃ~~!!


くろくん家の BAU!!  クールタンク 
どう? どう? 似合ってる!?
13071403.jpg


ちょっと試しに たまごちゃんで遊んでみる・・・
13071404.jpg 

13071405.jpg 

13071406.jpg 

13071407.jpg


調子に乗って熱中症にならないようにね!
13071408.jpg 

BAU!! さん 注文して早々に送って頂きありがとうございました!
アームホールが大きくて、伸縮性があって とっても着させやすいです。

ピンクちゃん着て、昨日おでかけもして来たよ~☆



** おまけ **

海んちの50円玉サイズのブルーベリー
前々の記事のコメントで、1円玉から50円玉になるまで収穫を我慢するとかお返事していたお母さんですが
実際の1円と50円は、50円が微妙に少し大きいだけだったことが判明!
ごめんなさいです。 これからは1円サイズでも心おきなく食べま~す!

きょうの収穫
13071409.jpg 
ね! 優しい目で見ると50円玉に近いでしょ?!
 
え? ブルーベリーって、コレくらいの大きさが普通だっけ?!
 

勘違いしてるかも知れないイタタなお母さんに、何だか可哀そう~のポチを・・・
13071410.jpg

★最後まで読んでくれて どうもありがとう~★
2013.07
07
今年初の芝刈りの日
 
冬の間、茶色く枯れ枯れだった芝生も元気な緑色になり
これから週1の芝刈りに ちょっとめんどくせ~と思ってる海んちです。
13070501.jpg 



まぁ! どろんしーさん、その格好でお手伝いしてくださるの!?
13070504.jpg 



いろんな虫も発見します。
13070502.jpg 
左の悪そうなヤツは、ブチッとして切断されてさようならです。
黄緑色の可愛い顔した子は、アゲハ蝶の幼虫。 イイ子なので違う場所に移動です。



気持ち良いんです・・・この感じ!
13070505.jpg 



どろんしーさん 一生懸命ありがとう~! はっ!

13070506.jpg 

わたくし芝刈りに夢中で・・・お帽子がこんなことになってるのも気づきませんでしたわ。



13070507.jpg 



そんな海んちの芝生、先日の大雨できのこが生えてました。
13070503.jpg
そして、悲しいかな一部分が枯れ枯れなところも・・・(>_<)


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆