RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.08
26
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
海んち地方は久しぶりに週末に雨が降り、今日はいきなり寒い朝でした。
このまま涼しくなってくれたら嬉しい僕です。
13082601.jpg 



海んちは海のすぐ近くにあるけど、僕はまだ海でも川でもプールでも泳いだことがありません。
お風呂でもこんなにテンションが下がるのに、本当の海・川・プールだったら・・・
いったいどんなことになるのでしょうか・・・?
13082602.jpg 
この後、身体が浮いて来そうになり、お水をがぶ飲みしたら救出してもらえました。



車に轢かれて道路でよくペッチャンコになっている『ベンケイガニ』です。
13082603.jpg 



雨水槽からお庭に逃げたカニを、じいちゃんと追い詰めます。
13082604.jpg 



僕に見つかったのが運の尽きだね・・・
13082605.jpg
 



13082606.jpg 



13082607.jpg 



13082608.jpg 



13082609.jpg 



13082610.jpg 



13082611.jpg  
(海は怖くてカニが触れません)




** おまけ **

僕は苦いゴーヤだってへっちゃらです!
13082612.jpg 


うす~~くスライスしたゴーヤにかつお節と
オリーブオイルとポン酢を混ぜたドレッシングをかけただけのサラダ
13082613.jpg
::more
2013.08
19
立秋も過ぎた残暑の毎日・・・みな様お元気ですか。
暑さにはめっぽう弱々な僕、どこへも行かずただひたすら おうちで涼んでいます。
秋が待ち遠しいです!!
13081801.jpg 



お坊ちゃまずのブログを見て買った、水で濡らして着るオソロのお洋服
13081802.jpg 

 

でも、暑いの我慢してまでお散歩行くのは遠慮します・・・な僕。
13081803.jpg 



隣の公園に行って・・・
13081804.jpg 



1回走って・・・
13081805.jpg 



しぃーーして・・・
13081806.jpg

用事は済んだから早く帰ろうモード全開で、そそくさと帰って来たよ。


こんなに暑いのに公園なんか行かなくてもいいよ~地獄になる前のお庭でいいよ。
13081807.jpg 

13081808.jpg 


13081809.jpg 

濡らしても軽いし、背中は熱くなってないし、デザイン的には・・・だけど、
780円ですから~(^-^)合格です。  暑さ対策が1番です! にゃはっ!

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけてみんな乗り切ろうねーー!!



お母さんが爆睡して起きて来なかったので、鹿肉五膳1袋完食させて頂きました。
桃は見つかってしまいました。
13081901.jpg 

暑過ぎておうちに引きこもってこんなことやらかしている僕ですが、
17日(土)50日ぶりにトリミング行って来ました。
13081902.jpg 

ジャ~~~ン!!  ほにゃ!!

13081903.jpg 



予定通り モヒモヒ切ってサッパリして来ました。
13081904.jpg

思っていたより あんまり変わってないかなぁ・・・?


ちょっと飽きてモヒ切ったけど、どっちがイイと思いますか~?


この強面でガウガウしたら、怖がられるんだよな~(>_<)
13081905.jpg 



** おまけ **

僕の馬ズラも真っ青なズッキーニ!!
13081810.jpg 

13081811.jpg 


プロ野球は観ないけど、高校野球はテレビ観戦するお母さんです。
海んち地方の熱い夏は、あんまり見応えなく初戦で負けてしまいました。
従兄弟が出ていたので勝ったら次は甲子園まで応援に行く予定だったんですけどね・・・残念。
あと少し熱戦を楽しませてもらえそうですね。

最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
2013.08
17

TB:0
13:46
こんにちは~☆ みなさんお元気ですか~☆

前々回40日ぶり、前回60日ぶり、今回は50日ぶり。
やっぱり40日過ぎた辺りから、急激にもっさり感がちらつき出しました・・・。

13081601.jpg

成長させていた僕のモヒモヒ、今回切る予定です。
モヒのないお顔がどんなだか、また見に来てね~!!
では、今から行って来ま~す☆
2013.08
06

TB:0
06:30
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
暑いね~!! もう勘弁してくださ~いだよね!
13080401.jpg 

海んちのお庭は、お昼になったら全面カンカン照りになる地獄のお庭。
狭過ぎて避難するとこもないんだよね~。


なので、じいちゃんがお庭のかどっこに暑さ対策のグリーンの屋根計画だけど
なかなか茂らなくて・・・
13080402.png 



スイカなんてこんなことになっちゃったりするし・・・
13080413.jpg   
 

この2個を救助するために、さよならしました。
13080404.jpg 


救助された日から10日後、無事こんなんなりました。
13080405.jpg 



数少ないトマトも・・・
13080412.jpg  



グリーンのカーテンも、さっぱりダメみたいです。
13080406.png 

暑さ対策その② グリーンの屋根・・・うまくいってませ~ん!



一旦お外に出るとグイグイMAX、ハァハァがハンパない僕が
帰ってきたら、暑さ対策の濡らしたコレでクールダウンします。 
13080407.jpg  

ドッグショーのワンちゃんが出番前にコレを背中に掛けていたのを見て、
お母さんが良さそうと思ったんだって。
人が泳いだ後に使うア〇ーナとかス〇ードとかのと一緒だよ、たぶん。
僕のは198円だけどね!

13080408.jpg 

こちらの暑さ対策その③は、まずまず成功です。



ちなみに去年買ってもらった細長いコレは、
素材は同じで こんなに大きさが違うのに、まさかの同じお値段でしたが
どう使っても、ぜんぜん涼しくならない代物でした・・・。
13080409.jpg 

13080410.jpg 
去年のは大失敗でした・・・。




* * おまけ * *

じいちゃんが釣って来た今が旬のベラの仲間の『ギザミ』
13080411.jpg

キモイ模様じゃろ~! しかもヌルヌルなんじゃ~!
でもギザミはウロコも内臓も取らずに塩振って焼くだけで美味しいんだよ~
僕は、塩振らずに焼いてもらいました。


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

今回コメント欄閉じています。