RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
27
旅の2日目、雨は上がっていたけれど、時々ポツポツ・・・
僕は珍しく5時過ぎに早起きして、ドロドロ覚悟でお外にGO!
13102701.jpg

用事を済ませて、お母さんの大好きな二度寝しました



J,sさんの朝食はカフェスペースにて
13102702.jpg 
13102703.jpg 

13102704.jpg 



今回の旅行で1番おりこうだったのが、この時!(ただ眠かっただけ)
13102705.jpg 



この素敵な空間でオーナーさんと会話しながら頂く朝食、最高ーーー!!
13102709.jpg

13102706.jpg 

13102707.jpg 

13102708.jpg 



僕はお庭で遊びたかったけど、ポツポツしてるしなぁ
でも、ちょっとだけ出ちゃったよ~♪
13102710.jpg 

今年も贅沢な時間をありがとうございました。  また来年もよろしくです!!



バタバタしながらJ,sさんを後にして、道端で丹波の黒枝豆を買ったり
道の駅に寄ったりしながら、待ち合わせ場所に到着です。

今日のご一緒は、みなた家から、みなたさんと、ちむちゃんとルイくん
あれれ・・・残念ながらカイザーくんはお留守番でした。
13102711.jpg

巷では噂のギャング兄弟ですが・・・それがですねぇ・・・何と言うことでしょう!!
ひとりだけのルイくんは、ジジ兄に匹敵する上品な賢いちゃんだったのですよ~!!
昨日、僕をかつあげしたギャング兄弟のルイくんはどこへ・・・?!
これじゃぁ僕のダメ男っぷりが目立つじゃないですかーー!!



先を急ぎます・・・
京丹後市の 酒蔵 白杉酒造 酒蔵カフェ しらきく さんに到着
13102712.jpg

お母さんがとちこままブログを見て、第一優先で行きたいと切望しました。
付け刃では決して真似できない歴史のあるこんな立派な佇まい、お母さん大好きなんだよね~!



そして、こんな素敵なお座敷にワンOKなんです!
13102713.jpg 



ワン連れじゃないお客さまもたくさんおられます。
カフェマットでおとなしくして、迷惑かけないようにね!
13102719.jpg 



注文したランチは、とちこままお薦めのカレードリア酒粕シフォンケーキ
何よりワンOKなこんな素敵な空間で頂ける絶品ランチ!
13102714.jpg 



切り盛りされている若いご夫婦のお人柄も最高です!
こちらでもまた至福の時間を満喫させて頂きました。  もっともっと長居がしたかったです。
13102717.jpg 
とちこまま、思いがけない嬉しいお心遣い、本当にありがとうございました。


ちょこっとランにもお邪魔して、ネオくん、アッシュくん、ガイくんにお手紙残しておきました。
13102716.jpg 



完璧だったルイくんと
13102720.jpg 

努力賞の僕
13102721.jpg 



天橋立が近くにありますが、お天気はイマイチだし、どうしても寄りたいあのお店に急ぎます。
みなたさんブログでお馴染の 百果園 さんです
果物屋さんのパフェ! 新鮮で美味しいのは決まってるでしょ!
13102715.jpg

うひひひ・・・期待は裏切りませんでしたよ~!
僕もブルーベリーとかりんごとか、食べたかどうかわからないくらいもらえました。


お店に入って来るお客さまに一々反応してしまった僕
ベンチから地べたに下ろされ、何かくれ!
13102722.jpg

みなたさん同様、全メニュー制覇したいお母さん達です。


楽しい時間はアッと言う間、みなた家とはここでお別れです。

ふたりで乗る初カート! 箱乗りして叫ぶ僕と、そんな僕を見て恥ずかしそうなルイくん
13102718.jpg

今日のルイくんは完璧!
一緒にガウガウやろうと思っていたのに、やかましくしてたのは僕だけでした・・・
きっとカイザーくんとなら一緒にガウガウ出来たのに・・・残念。

みなた家の皆様、2日間大変お世話になりありがとうございました。
一本筋の通ったブレないとうさん、カッコイイです。
ちむちゃん、まぐちゃん、おばちゃん達とのお付き合いありがとう。
みなたさん、いつもお気遣いありがとう。 

温かい心のこもったおもてなし、すっごく嬉しかったです。
これに懲りずに、また海んちと遊んでやってくださいね~☆


1週間遅れでやっと更新出来た旅レポですが、
最後まで読んでくれて どうもありがとう~!!!
2013.10
26

TB:0
18:24
瀬戸内のギャングじゃなくって、王子~♪ 関西遠征して来ました。

日頃のワンギャンに罰が当たったのか、今年の秋旅1泊2日は、
残念ながら雨が降ったり止んだりのお天気でしたが・・・
僕にもまだ運はついていましたーー!! 
13102501.jpg 




10月19日(土)
お母さんの寝坊により、予定よりだいぶん遅れて7:50出発
篠山市の陶器まつり会場に11:00到着  去年の陶器まつりは晴天だったのにね~ 
13102502.jpg 



雨は止んでいたものの、駐車場が恐ろしい泥んこ状態! 
13102503.png 


駐車場に入る手前でお母さんだけ降りてお買い物へ~
僕と、すいかママは車中でお留守番という惨いことになりました。

そして、お母さんが買って来たものは器2個と、丹波栗と安納芋の焼き芋だけ。
お母さん曰く、お買い物はおまけで、リサーチと目の保養に重きを置いているらしです。 
へぇ~~~~
13102504.jpg 


 
陶器まつりをあとにして、お天気が良ければテラスでランチが出来るカフェと
絶対外せない超お気に入り
ちわわんさん(前回のちわわんさん→)に行く予定でしたが
前日の天気予報では雨。  急遽予定を変更して・・・
ギャングのアジトにリベンジ ご兄弟の御邸宅にご招待して頂けることになったのです!!!



みなた邸に13:20到着
ルイくん☆カイザーくん こんにちは~!!
13102505.jpg 

13102506.jpg  



到着時間に合わせて、お料理をセッティングしてくださっていました。
13102507.jpg 


ルイくん、カイザーくんとのごあいさつも済ませ
みなたさん、まぐちゃんと4人で素敵ランチをいただきま~す!


カイザーくんと僕は、何かとやり合います。 
13102517.jpg 



このちらし寿司、海んち地方の岡山では来客のおもてなしや、
お祝い事に欠かせない郷土料理の1品、まつり寿司とも呼ばれる大ごっつぉなのです! 
13102508.jpg 

以前、お母さんがこんなことをコメントしていたのを、みなたさんが覚えていてくださり
わざわざ作っていてくれたんです! 



おうどんが入った茶わん蒸し おだまき・・・こんなお名前だったのですね。
お出汁が効いてて激ウマでした! 
13102509.jpg 



お肉にお野菜・・・彩りも良く、お味も最高!
こんなお料理をちゃちゃっと作れるみなたさんって~ いいな~!
もぉ~~海んち嬉し過ぎです~~♪ 
13102510.jpg 



カイザーくんと僕は、またまたやり合います・・・ 
13102518.jpg 

13102520.jpg 
悪いのはお邪魔しておきながら偉そうにしている海です!
ごめんなさ~い!


満腹でもう入らないと言っているお母さん達ですが・・・
海んちのために、朝からとうさんが買いに行ってくださったコレ!!
折り箱に入ったモンブランです!! 
13102511.jpg 

栗好きには堪りません!  栗好きじゃなくったてスゴイでしょ!
木のヘラでガッといって、ガバッといきます!! 
13102512.jpg

真ん中の栗風なのは仲良く半分こ。
スポンジもしっとり、生クリームも甘過ぎず、そぼろ状の栗の風味が生かされていて
お母さん、喝れどのようにどんどんいってます・・・
で、コレ、みなた家は口にせず、お母さん達だけで3分の2を平らげ
しかも残りはお持ち帰りしたのでした・・・。

あ! このモンブランだけではありません!
ちらし寿司もみなたさんがパックに入れてくださり、お持ち帰りしておりました・・・。



かつあげ現場となったランでも遊びました。  ウヒヒヒ! 
 13102513.jpg 

13102519.jpg 


本当に至れり尽くせり何から何まで、どうもありがとうございました。
素敵ランチ、とってもとっても美味しかったです!

限界を知らない厚かましい海んち、茶色い1本もたぶん海のしわざ・・・ごめんなさいでした。
みなた邸で暴れたあとは、本日のお宿を目指しま~す。




J,s hill GARDEN 17:50到着

1日2組限定のB&B オーナーのご好意によりワンOKの素敵な小さなお宿です。 
13102521.jpg 



雨も降っていて、辺りはもう真っ暗の中、ジェイズさんの優しい灯りがありました。 
13102514.jpg 


今年は去年と違う方のお部屋でした。 (去年→) 
13102515.jpg 


素敵なオーナーご夫妻との再会、チーズちゃんクラブちゃんには会えなかったけど
今年もほっこり癒されに来ました・・・。

先に車で3分の温泉『観音湯』に行き、帰って来てから1年間お楽しみにしていた夕食
カフェメニューのピザをオーダー 焼き立てをお部屋まで持って来てくれます。 
13102516.jpg 

こちらのピザ、お母さんはここのピザより美味しいピザを食べたことがありません!
今年はひとり1枚堪能しました!

お外は結構雨が降ってます・・・僕は睡魔に襲われ、もう目が開かなくなったので先に寝ます。
明日の朝食を楽しみにして、海んち早々に眠りにつきました。


明日は、みなた家と舞鶴若狭自動車道の六人部SAで待ち合わせして
ぐぃ~~~んと足を伸ばして京丹後市まで行きま~す!


へへへ・・・やっと1日目が終了です。
いつものことながら更新がもたついておりますが、2日目に続きま~す。

最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

コメント欄閉じてます。
2013.10
21

TB:0
23:28
海んち地方、本日晴天なり!! 
13102101.jpg 



ベロが横に出るほど暑かったです 
13102102.jpg 



たっぷり寝過ぎて おそよ~~!!
青空をバックに大あくび!! 
13102103.jpg 

13102104.jpg



10月19日(土)・20日(日) 一泊二日
2日間、心のこもった おもてなし
たくさんのお心遣い 本当にありがとうございました☆


毎年楽しみにしている恒例のこんな所や 
13102105.jpg 



今回、絶対に行きたかった『ちわわん』さんでしたが、雨のため急遽予定を変更し
この仔たちがいるおうちにご招待してくださったり 
13102106.jpg 13102107.jpg 



今回2回目、優しいオーナーさんに会いたかった素敵なお宿や 
13102108.jpg 



ぐぃ~~~んと足をのばして行って良かった~!な、こんな素敵なカフェや 
13102109.jpg 



一度は行ってみたかった山盛りパフェが食べれる果物屋さん 
 13102110.jpg



1年間楽しみにしていたお泊り旅行、お天気はダメダメでしたが
往復745、4km 行って来ました。 
13102111.jpg 



いつものことながら、何やかんやともたついているお母さんですが
老体に鞭打って一泊二日レポ 頑張って編集しております。
また見に来てね~!!


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

今回コメント欄閉じています。
2013.10
12
10月4日(金) トリミングに行く前に時間があったので、
ご近所なのに年に数回しか連れて行ってくれないドッグランにGO!!です。

平日の午前中・・・案の定ひとりだけの貸切りドッグランです。
13101301.jpg



ひとりで弾けま~す!!
13101302.jpg 

13101303.jpg 

13101304.jpg 

13101305.jpg 



お母さんが呼んでいるけど、無視しま~す!!
13101306.jpg 

13101307.jpg 



クールダウンもしつつ・・・
13101308.jpg 

クンクンも忙しいのです。
13101309.jpg



途中、黒シュナのキララちゃんと柴ちゃんが来ました。
13101310.jpg 


ハイパー元気なキララちゃんと僕はガウガウ合戦・・・
リードを外す勇気なく別々のサークルで遊びました。

柴ちゃんは、飼い主さんと相思相愛で僕の入り込む余地無し・・・
他を寄せ付けない空気に意気消沈、別のサークルに退散しました。

ここのドッグランには4つのサークルがあるのです。
仲良くしたいのは山々だけど、いろんなタイプの仔がいるので無理は禁物、
とりあえずは海がストレス溜めずに楽しめたらOKとしました。

13101311.jpg 



時間が来たので47日ぶりのトリミングへGO!!です。
いつもより更に汚して来ちゃった僕ですがヨロシクです。

夕方6時前お迎えです。
13101312.jpg 

13101313.jpg

夕焼けなんか撮ってないで早く来てよ~
13101314.jpg 
スタイルさん、いつも可愛くしてくれてありがとう~☆



お店の前でお散歩中のシュナちゃんと遭遇しました。
お店のお隣のベンくんメルちゃん はじめまして☆
13101315.jpg  

13101321.jpg

ベンくんとメルちゃんとは、ちゃんとごあいさつ出来ました~♪
また会えるとうれしいな!



おうちに帰ってAFTER!!!
13101317.jpg
か~わ~い~ぃ~♪ ス~テ~キ~♪ たまら~ん♪
とか言っているお母さんですが、どうか親バカ許してやってください。



** おまけ **

じいちゃんから、いちぢくを狙う僕
13101318.jpg 

13101319.jpg 

こうやって僕がじいちゃんを見つめると、100%GET出来ます!
13101320.jpg 
にゃはは~♪



最後まで読んでくれて どうもありがとう~★
::more
2013.10
01
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
2007年9月30日 海が神戸から岡山にやって来て、家族になった日
13093001.jpg 
これは、生後107日目の海

あれから6年。 なんだかんだ言いながらも
元気でいられる事、一緒にいられる事・・・ありがとう☆

そしてこれからも、元気で笑っていられる毎日でありますよ~に!!




去年は雨で中止になった動物愛護フェスティバル 先週23日(月・祝)行って来ました。

ワンコと一緒に参加するゲーム、ルールはグダグダで勝っても負けても
何らかの景品がもらえたりするので、みんな一生懸命というより
和気あいあいな感じなのですが、約1名、本気勝負の方がおられました。
かなり浮いてはいましたが、めちゃくちゃな張り切りぶりが怖オモロでした!(爆)


ちょっと怖い顔のスタッフにリードを持たれて待っている、借り物競走に参加中の僕
13093002.jpg 



小さいシュナちゃんを断りもなく激しく嗅ぎ倒す、マナーなんか完全無視な僕
13093003.jpg 
小さいシュナちゃん、ごめんね。



仲が良いような悪いような・・・お友達のハリー君と僕
ハリー君は見かけによらず優しいので、僕はハリー君に偉そうにします。
13093004.jpg 



尻尾でシバかれながらも夢中でクンクンする僕
13093005.jpg 



隅っこに落ちているガチョウさんのエサを必死で拾い食いしようとする僕
13093006.jpg 



ロバさんに近づき過ぎて、噛まれるよ!とスタッフに注意された僕
13093007.jpg 



いろんな犬種に会えるので、毎年楽しみに参加しているイベントです。
今年は、いろいろもらえるサンプルで一番嬉しいウンチ袋ポイ太くんがなかったし、
残念ながらビンゴゲームもさっぱりダメダメでした・・・。



とってもとっても暑かった秋の一日でした。
13093008.jpg 


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
