RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
19
ブログ更新いつにも況して停滞していましたが・・・
僕は、元気にしています~ごきげんよう~☆
13111710.jpg


どろんしーさん、来てーーー! 大変! 大変!
13111701.jpg 

ビビリの海くん、ただのタコですよ


僕は さわるのもイヤだよ!
13111702.jpg 

わたくし どろんしーに お任せくださいな


塩を振ってゴシゴシ洗って お醤油、お酒、みりん、しょうが、豆板醤を入れまして・・・
落とし蓋をして弱火で ぐつぐつ ぐつぐつ・・・

13111703.jpg 


13111709.jpg 


ハイ! できあがり~~!!
13111704.jpg 


イイダコ12匹は煮物にして
13111705.jpg 


大ダコの子ども1匹は たこ飯 にしましたわ!

13111706.jpg 

 

『イイダコの煮物』 お味は美味しいんだけど、イマイチ柔らかくないって
お母様が言ってるのが聞こえたんですの・・・。
柔らかく煮るコツご存知の方、わたくしどろんしーにこっそり教えてくださいませんか!?
13111707.jpg

しっかりメモりますので、よろしくお願いします!



** おまけ **

僕をほっといて、お母さんとすいかママが出雲大社バスツアーに行って来ました。
厳かで清々しいのはもちろんのことですが、
お母さんが喰い付いたのは、たたみ75畳分の大きさの日の丸でした。 どひゃぁ~!!
13111708.jpg 


13111711.jpg

最後まで読んでくれて どうもありがとう~★
2013.11
05
Category : 病院
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
みんな元気!?

行き先はどこであろうと、おでかけ大好き!!
ひとりでお留守番の時はこうやって安気に寝ているんだけど、表向きは、お留守番イヤだ~!! な僕です 
13110401.jpg 



更新いつも遅いですが、10月8日(火) ワクチン接種と血液検査に行って来ました

来年は7歳になり、シニア枠に入るらしい僕
なのに、この落着きのなさはいったい・・・どーゆーこと?!って、お母さんが言ってます

海くん、まだなんにもしてないよ 
13110402.jpg 

血液採取中の神妙な顔つきの僕
13110403.jpg 



緊張のあまり、引き続きワクチン注射打たれているのに気づかず軽く笑顔な僕 
13110404.jpg 



いつもわちゃわちゃ落着きのない僕ですが、病院だとか美容院では意外におりこうなんです
ホントだよっ!! 
13110405.jpg 



20分後、結果報告に呼ばれました 
13110406.jpg 
後ろを向いたお耳の開き具合でわかりますよね・・・血液採取が結構痛かった(たぶん)ので、
入りたくないんだけど、当然強制連行されました

結果は、どっこも悪いところははなく体重も僕のベストの7、5kgでした

ただ、診察前にお散歩でおしっこを出し切っていたので採尿できず、
一番肝心な尿検査は後日となりました


11月2日(土) 尿検査に行って来ました
順番待ちは車中です  こんな時の僕が一番ガウガウなダメ男らしいです

次々来るワンちゃん達にずっと興奮気味な僕 
13110408.jpg 



30分後 診察室へ 
13110409.jpg 



ストルバイト 今回も大丈夫でした 
13110420.png 


*覚書*

10月8日  9種混合ワクチン     4800円
         血液生化学検査       3150円 
11月2日   尿検査             1050円


13110407.jpg 




                     
病院つながりで 僕の14歳のお友達サンタ君のこと 
13110410.jpg 



10月20日 旅行の帰りにサンタ君に会いに行って来ました 
13110411.jpg 


サンタ君は 長年お世話になっていた病院で5月末、肝臓の数値が悪いことが解り
お薬・サプリ・肝臓病用フードで治療中、嘔吐が続き消化器サポートフードに変えたりしたけれど
嘔吐が続いていたので思い切って病院を変えました

7月13日に会った時の僕とサンタ君 
13110412.jpg 


セカンドオピニオンの病院の検査結果では、肝臓自体ではなく胆嚢に原因があることが判明。
本当はすぐにでも手術だったけど、年齢的な事もあり体力をつけるために体重を増やしながら
投薬治療で様子をみていたけれど、お薬では良くならず、手術をすることに決めました。

9月6日 胆嚢摘出手術   11日 退院
そして、翌日の12日は おうちで14歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
順調に回復に向かっていたのですが、
海んちが会いに行った前日10月19日から足の踏ん張りがきかなくなり
左に傾き歩きにくそうになっていました。

13110417.jpg 

13110418.jpg 

13110419.jpg 


でもね、もし病院を変えていなければ今頃サンタはいなかったってサンタママが泣いていました。
サンタ君をなでながら『よう頑張ったな~』って目を潤ませてくれた セカンドオピニオンの先生ありがとう。
手術を頑張ったサンタ君 良かったね~生きててくれてありがとう。
元気に14歳のお誕生日を迎えられたことに感謝だね。 


13110414.jpg 

サンタ君は、前庭疾患の可能性が高いという診察結果です。
今は、お散歩はダメだけど おうちでリハビリに励んでます。
おしっこもうんちも歩いて行ってるよ。
 
13110413.jpg 


どのワンコもいつかはお別れの日が来るけれど、目に入れても痛くない愛おしい我が仔
義理なんかに縛られずにセカンドオピニオンを受ける事の大切さ、今回強く思いました。

今を生きている大切な家族のひとり、大切な命、
どうか楽しく幸せな毎日が一日でも長く続きますように。
 





** おまけ **

遅くなりついでに、10月8日(火)夜に寄港した『にっぽん丸』 
13110415.jpg

市内のどの建物よりも一番大きいんじゃないかと思う巨大な豪華客船の出現に
お母さんはいつもドキドキ、うっとりしているのです。 


現代アート と にっぽん丸
13110416.jpg 


にっぽん丸が前に寄港した時は、早朝に僕も連れて行かれました。⇒


★最後まで読んでくれて どうもありがとう★
