RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
31

TB:0
16:09
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
今年最後のいたずら・・・
13123101.jpg 



違うよ!
13123102.jpg 
自分で片付けてね! どろんしーさんに怒られるよ!


お母さんの年賀状も無事年内に投函できました
クリスマスプレゼントのよそ行き着てお庭に出てみたけど
さっぶぅ~~ 枯れ枯れの芝生が更に寒そうです
13123103.jpg 



12月31日 これから僕のシャンプーをしてもらって
キレイにふっわふわになって、新年を迎えたいと思います
13123104.jpg 


今年もガウガウうるさくしちゃったけど、一年間いろいろとありがとうございました

また来年、僕と どろんしーさんをよろしくお願いします


みな様 どうぞ良いお年をお迎えください

2013
海 どろんしー 海くんママ
2013.12
25
あれ~? どちら様ですか?
13122501.jpg 



その目ヂカラは どろんしーさんですね!
13122502.jpg 



魔法のツリーなんだって~♪
13122503.jpg 



ホントですか~?
13122504.jpg 



この魔法のお水を注ぐと 木がお水を吸い上げて・・・
13122505.jpg 


あれ~!? 何か出てきましたよ!
13122506.jpg 



成熟するのは12時間後・・・眠気には勝てず・・・
13122507.jpg 



わぁ!! 目が覚めたら こんなになってました!!
13122508.jpg 



キラキラ降りかけて・・・
13122509.jpg 



不思議ですね~? この白いのは一体なんなのでしょうか?
13122510.jpg 



考えても 考えても正体はわからないけど・・・
13122511.jpg 



サトボンママさんから届いたお洋服
13122512.jpg 



素敵なボンボンがついているんだね~♪
13122513.jpg 



どうでしょうか~牛さんになったわたくし☆
13122514.jpg 



サトボンママさま 可愛い牛さんや魔法のツリー どうもありがとう☆
13122515.jpg 



13122516.jpg 



最後まで読んでくれて どうもありがとう~♪
2013.12
20
そこのモサモサした小太りの方~~!!
13121901.jpg 



13121902.jpg 



お顔も もしゃもしゃ
13121903.jpg 



お尻尾も ボサボサ
13121904.jpg 



モサ男さん
13121905.jpg 



72日も経ってしまい・・・
13121906.jpg 



12月15日(日)今年最後のトリミングに行って来ました


ジャジャーーーン!!!
13121908.jpg 

今回はおひげを伸ばす方向で、少しだけ長めです

13121907.jpg 

はぁ~~もぉ~~可愛すぎるやんっ!!! (どうぞスルーでお願いします)

スタイルさん いつも可愛くしてもらってありがとうございます!


体重7.7㎏
モサモサして太って見えるのかと思っていたけど、300gも増えていました
原因は、じいちゃんに貰っているおやつの焼き芋ではないかと・・・。



** おまけ **

フェイジョア』 レポ

熟されたであろう謎の果物フェイジョア、切ってみました
13121910.jpg

結果は、とっても美味しくなくて、芳香剤をかじる感覚のままでした!

本当は、芳醇な香りを放ち、他と比べるものがない絶妙な美味しさ、
美肌と便秘改善、希少なトロピカルフルーツ・・・
6個2700円、箱入りでネット販売もされているフェイジョア

じいちゃんは、収穫が早すぎたんじゃないかと言っていますが、
海んちでは とっても残念な結果となりました。

トイレの芳香剤にするにも、そんなにイイ香りじゃないよ。



伊勢神宮参拝に行った、すいかママのお土産
13121909.jpg

こちらは何年か振りに食べたけど、とっても美味しかったで~す!


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

2013.12
12
みなさま ごきげんよう~♪ 
13121101.jpg



わたくし どろんしーに、またまた素敵なお届けものがありました。
じゃじゃじゃじゃ~~ん!! 
13121102.jpg

日わん家政婦協会の ドロータさん ドリータさん  みんなおソロの
ゴージャス3点セット☆ファーバージョンの制服です!



ごま塩のロシアンセーブルかしら・・・?とかって、
毛皮なんかお持ちじゃないお母様が、知ったかぶりしていますわ・・・ふふふ。
13121103.jpg 



いつものことながら、なんて素敵なんでしょう~!!
お帽子も毛皮でして・・・ 
13121104.jpg



黒バラのコサージュと、チュールレースのリボンでセレブ感たっぷり・・・
小粒なパール使いで清楚感も忘れていませんわ! 
13121105.jpg 

13121106.jpg

 
お衿とエプロンも、毛皮でして・・・ 
13121107.jpg




もふもふごま塩ファーエプロンに、サテンリボンでキュッと結んだ黒いお衿は
全体を引き締めるデザインになっているみたいです! 
13121108.jpg




サトボンママさま、いつも素敵な可愛い制服を作ってくださって どうもありがとうございます☆ 
13121109.jpg

これならきっと寒くありませんよね~♪
わたくし このままお庭の草抜きでもして来ま~す! るるる~ん♪





** おまけ **

じいちゃんが もらってきた果物
13121110.jpg 

ネット検索してみると、名前は 『フェイジョア
パイナップルグァバと呼ばれ、芳醇な甘い香り、栄養価も高く追熟させて食べる果物・・・らしい。

見たことも聞いたこともないけど1個だけ切って食べてみると・・・
芳香剤をかじっているみたいで、すっごくマズイです!

ひょっとして、検索が間違ってる?! 

ホントに美味しくなるのか不安だけど、只今追熟中です。


最後まで読んでくれて どうもありがとう~!!!
2013.12
08
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
去年初めて食べて感激しまくった愛媛生まれの貴婦人 紅まどんな!!!
13120801.jpg
今年も届きました~(*^^)v



それと、じいちゃんのお友達んちのキウイを収穫して来ました。
13120802.jpg 


13120803.jpg 


13120804.jpg 


13120805.jpg 


13120806.jpg 


13120807.jpg 

そんなこと言うならあげんよっ!だって~


13120808.jpg 


13120809.jpg 

とっても美味しかったです!!!



** おまけ **

気持ち良さそうに寝てますね~
13120810.jpg 


お口あけて。
13120811.jpg 


最後まで読んでくれて どうもありがとう~★
2013.12
04
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
11月9日(土)に開催された最後の宝塚手づくり市、お母さんの用事で行けなかったけど
Tomoさんにお願いしてフライングゲットさせてもらったお洋服が届きました~♪
11月19日にはすでに届いており、今頃UPーー?!ですが、見てね~♪


やっぱりボーダーの呪縛から抜け出せないので、コレ!!
13120401.jpg
おソロのお友達は誰かな~?



どこかで売っているんだろうけど、あるようでないシンプルで真っ黒なコレ!!
13120402.jpg
Tomoさん選択の生地に一目惚れしてオーダー!!



PasToRal 着て走ってみる~~
13120403.jpg 



僕の黒ふんどしにも すんなり溶け込む 黒PasToRal
13120404.jpg 



いつになくビシッときめてみた PasToRal 着た僕
13120406.jpg
カッコ良過ぎて鼻血ブーーッ!!って、お母さんが言ってます! (どうぞスルーで!)



僕のもっさり感は隠せませんが、PasToRal が素敵なのは隠せませ~ん!!
13120405.jpg 





** おまけ **

5月・9月に続き11月にもお母さんの陶芸窯焚き当番がありました。
僕が見学に行った9月は灼熱地獄だったけど、
11月は、ぬくぬく調度良くて僕は船を漕ぎました。
13120407.jpg
窯の輻射熱で焼き芋も出来ます。



その窯焚き当番が宝塚手づくり市の日と重なってしまい宝塚行きが犠牲となりました。
お母さんの、その陶芸作品チラッと載せます。 温かい目でサーーッと見てね!

13120408.jpg 


最後まで読んでくれて どうもありがとう~★