RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
28

TB:0
01:45
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
海んちのまだ若木のせとかですが、寒さに耐えた実が収穫出来ました

5月  白くて可愛い花が咲き
14022601.jpg 



6月  小さな実が9個なったよ~♪
14022602.jpg 



7月8月9月  太陽をサンサンと浴び1個も脱落することなく大きくなり
14022603.jpg 



葉っぱを遠慮なくムシャムシャ食べるアゲハ蝶さんが、たくさん飛び立ったけど
決して果実は食べない可愛い顔したとってもイイコ達でした
14022604.jpg 



10月  まだまだカチカチだけど、順調に大きくなって
14022605.jpg 



11月  だんだん色付いてきたよ~♪
14022606.jpg 



12月  美味しそうな色になってきたけど、まだまだだよ~
14022607.jpg 



1月  冬の間も樹にならし、完熟まであともうちょっと旨みを凝縮させるんだって~
14022608.jpg 



2月  20年ぶりに雪が積もって枝が下がり、僕も届いたよ
14022609.jpg 



お天気が良かった次の日、待ちに待ったせとか無事に収穫したよ~♪
14022610.jpg 


14022611.jpg 



また来年、もっといっぱい大きいのが実りますよ~に♪  
       14022621.jpg



そして、風がなくてお天気が良かった2月22日、今年も芝焼きしました
14022613.jpg 



芝焼き前にちょっとだけ弾けて
14022614.jpg 


14022615.jpg 



じいちゃんに頑張ってもらいます
14022616.jpg  


14022617.jpg 



真っ黒になったお庭は、堆肥を撒いてしばらく進入禁止になりました
14022618.jpg 



いつものことながら停滞中の海ブログですが、ご訪問嬉しいです☆
同じく僕のトリミングも停滞中でありまして・・・
MAXボッサボサ男子の毎日を元気に過ごしています

ちまきちゃんが送ってくれたシュナベッドで、大事を咥えてホリホリ中!
14022619.jpg 


14022620.jpg
ちまきちゃん、たくさんありがとね~♪



最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

=コメント欄閉じてます=
2014.02
14
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
14021201.jpg 

海ブログ2周年に温かいおめでとう♪を頂き、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも頂いたコメントを励みに、細々ながらもポシャらないように
ちょっと楽しい日常を残していけたらと思っています。



お久しぶりの海んちですが、
2月4日(火)の節分の日には、このお面欲しさに豆を買って来たお母さんに
こんなことされてました。
14021202.jpg



2月8日(土)には、沿岸の海んち地方にも珍しく雪が積もり、
僕は生れて初めて雪の上を歩きました。
14021203.jpg



お庭から見える公園も山も真っ白~♪
14021204.jpg 


14021205.jpg



7cm位は積もっていたかな~♪
14021206.jpg



もちろん警備もするよ~♪
14021207.jpg



用事も済ませてっと~♪
14021208.png



ボール遊びで走ったりしたけど・・・
14021210.jpg



寒かった~!!
14021209.jpg



僕はお昼寝がしたかったのに、屋根から雪がドサドサ
14021211.jpg



その大きな音が怖くて眠れなかったんだ~
14021212.jpg



ちび海くんも初体験の雪
14021213.jpg 

日陰には屋根の上にも、まだ塊があるよ~
明朝も、また雪が降るとか・・・みな様気をつけてくださいね。


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
