RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
31
10月18日(土)19日(日) 秋晴れのおでかけ日和
海んち恒例の丹波の陶器まつりに一泊二日で行って来ました

14103001.jpg

この日もお母さんの運転・・・ドキドキしながら快調にぶっ飛ばして赤松SAで最後のチッチ休憩した後
三田西で下りて10:30会場に到着


お母さんは目の保養とリサーチ、すいかママは狙っていたお皿を買いました
今年はお天気も良く、足を踏まれそうな人混みだったのでカートを持ってない僕は
お母さん達が交代で僕と車でお留守番しました
14103002.jpg



大盛況の陶器まつりを後にしてランチに向かったのは
去年行けなかったリベンジの monoile さん 13:00到着
14103003.jpg



この日を楽しみにしてご一緒してくれたのは、3ヶ月ぶりのルイくん
14103004.jpg 
残念ながらカイザーくんはお留守番だったのだ!


1年3ヶ月ぶりのラルフくん
14103005.jpg




落着きのない僕にルイカイ号を貸してくれました
おりこう風にしている僕です 
14103006.jpg

みなたさん、何から何までありがとでした!!



テラス席のみワンコOK! テーブル1つ、椅子4つのみ
限定自家製のパンと地元野菜のスープランチ と カレーセット
14103007.jpg


秋晴れの木陰にあるテラスは、暑くもなく寒くもない素敵な空間です
丁寧に作られたお料理は彩りよく綺麗に盛り付けられていて、ヘルシーでとっても美味しかったんだって~♪
僕は小さすぎるレタスとパンをもらえました


デザートも注文してお母さん達はウハウハ!
14103008.jpg



monoileさんのお庭で集合写真を撮りました
14103009.jpg


ルイくんとラルくんとは、一旦ここでお別れです
また明日12:00集合のお約束をして、海んちは今日お泊りするお宿に向かいます



この細い坂道を登って行くと1年振り3度目の J,s Hill Galden があります
14103010.jpg



1日2組だけのB&B
14103011.jpg 


14103012.jpg 


14103013.jpg




僕も1度だけ会ったことのあるJ,sさんのワンコ、ウエスティのチーズちゃんが、この夏お星様になりました
チーズちゃんは、楽しい思い出の詰まったこのお家で優しいママになり
娘のクラブちゃんとお花がいっぱいのお庭で遊び、
素敵なご家族に愛されたチーズちゃんはとっても幸せな毎日だったよね
今はお空からパパさん、ママさん、クラブちゃんのことを笑顔で見守っているんだよね~♪
14103014.jpg



そして、この素敵なJ,sさんで待ち合わせしたのは・・・
14103015.jpg



僕が一緒に遊んでもらえる貴重なお友達、3ヶ月ぶりの慎くんです
14103016.jpg



今日お泊りのもう1組のお客様、ボビーくん ベッキーちゃん も加わり、僕たちはお庭で一緒に遊びました
14103017.jpg



この後、楽しそうな僕たちを見て挑発されたのか、お母さんが恥ずかしい一人相撲を
みんなにご披露しておりました・・・(爆×1000)


慎くんともここでお別れです
J,sさんを知ったのは慎くんブログでした
そのJ,sさんで慎くんと再会出来たのは、いろんな意味でとても嬉しかったです

慎くん 短い時間だったけど、ありがとね~♪
14103018.jpg



今年も大きい方のお部屋
14103019.jpg



近くの草山温泉観音湯にゆっくり浸かり(一人相撲の傷跡は何にもなかったらしいよ)
帰って来てからお部屋で晩ごはんを頂きます♪
今年もお楽しみの ピザ カレー
14103020.jpg

超美味!! アッツアツのピザと大好物のカレーに大満足のようでした!



残念ながら僕はいつものフードのみでした
14103021.jpg



僕たちは明日のお楽しみを想像しながら22:00には夢の中へ・・・おやすみなさい
14103022.jpg



朝6:00起床  お外は朝もやで真っ白なんにも見えないよ
チッチに行ったら朝露でお顔もあんよもビッショビショーーだけどそんなことはどーでもいいーーー!
14103023.jpg 



ほら! 真っ白な朝は雲一つない快晴になるんだよ~ん♪
14103024.jpg



お楽しみの朝食は8:30から
14103025.jpg



この空間でこの朝食、お母さん達は大満足!
僕は少しのパンとプチトマトがもらえました  ごちそうさまでした♪
14103031.jpg 
  


14103027.jpg



また来年もよろしくお願いしま~す



クラブちゃんともお別れして今日の待ち合わせ場所、道の駅おばあちゃんの里に急ぎます
14103028.jpg 


14103029.jpg



2日目に続きま~す♪



** おまけ **

偶然一緒のお泊りだったシュナのボビーくん
7月にお星様になった僕のお友達サンタくんにそっくりでビックリでした
14103030.jpg
2014.10
25
台風が接近中だった10月12日(日)京丹後市のシラキクさんまでお出かけして来ました
14102501.jpg 


所要時間は4時間だけど、余裕をみて6:00に出発
いつもはすいかママの運転だけど、この日はお母さんの運転です
僕はシートベルトもなく助手席に座らされてドキドキしながらシラキクさんまでGO!

加西SAでチッチ休憩
ドッグランもあったけど草ぼーぼー! 入ってみたけどチッチしてすぐに退散しました

渋滞もなく舞鶴若狭道 丹南篠山口の大渋滞を横目に見て右側車線をスイスイスゥーーーっと
順調に走り、時間が余っちゃったので京都縦貫 由良川PAで再びチッチ休憩して無事にシラキクさん到着



今回お会いするのは、ドッキドキのはじめましてのネオ家
ネオ家と海んちが繋がったのは、ガイくんと僕がきっかけなんだよ~♪
14102502.jpg



ずっとずっとお会いしたくて・・・この日急遽実現しました
なんと、お会いしてすぐの写真は僕の暴挙によりお母さん撃沈・・・全くありません (>_<)



ネオ家のお坊ちゃまたち可愛すぎでしょ! この兄弟☆☆☆
14102503.jpg



それから、1年3ヶ月ぶりにやっと会えた とーちゃんLOVEのちまきちゃん
14102504.jpg
ますます可愛くなっちゃって~会いたかったよ~♪



シラキクさんのご好意で本日貸切り!!
ヒナ吟ママ、とちこまま どうもありがとう~!!

14102505.jpg 



とちこままも一緒にランチの準備をしてくれて・・・
14102506.jpg 



14102507.jpg 



14102508.jpg 



14102509.jpg 



14102510.jpg



贅沢な激ウマランチとデザート、すっごく美味しかったんだって~!
僕も、ワンコも食べれるシフォンケーキをいっぱい食べちゃったよ~♪
ごちそうさまでした(*^^)v



この日は地域のお祭りをやっていて、笛や太鼓が ぴぃ~ひゃら♪ ぴぃ~ひゃら♪
みんなでお散歩も行って・・・
14102511.jpg



シラキクさんの前で集合写真
14102512.jpg 


14102513.jpg



家政婦さん達も集合してくださ~い!
14102514.jpg 



14102515.jpg
この家政婦さん達、どこかがとっても似ています



ガウガウ三昧でみんなガタブルさせてしまった僕だけど、後半はガイくん達と楽しく(たぶん)遊べたよ~♪
14102516.jpg



楽しい時間はあっという間、そろそろお別れの時間・・・お土産いっぱい頂いて帰ります
ネオ家とちまき家のみな様 どうもありがとうございました
僕のガウガウにはビックリしたと思うけど、これに懲りずに どうぞよろしくお願いします☆

またいつかお会いできる日を楽しみにしています!


最後まで読んでくれて どうもありがとう~★


引き続き、秋旅第2弾にも行きました
相変わらずのろのろですが、更新頑張りま~す!
14102517.jpg 
2014.10
02
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
9月30日は 僕がうちの子になった7回目の日でした。

14100201.jpg
2007年9月30日 到着直後



人間がダメになるというこのクッションで、お母さんは数え切れない回数のダメ人間となり・・・
そして、この僕も・・・ほげぇーーー
14100202.jpg



若干お口も開いちゃったりして・・・すぴぃーーー
14100203.jpg 

お母さんと一緒に並んでダメ親子の日もいっぱいあるよ。



海と出会った小さなキセキ・・・
今年は虹の橋を渡ったお友達も多くて、こうやっていつも通り過ごせることに感謝しています。

ちょっぴりワル男の海だけど、キラキラに輝くその目は純真な心を絶対に隠せないね!
14100204.jpg 
いつも元気をチャージしてくれてます!



あれ? 梨を見つめる目も同じキラキラ!?
14100205.jpg
それでもイイヨ! 海が元気ならね~♪


これからも、元気で笑える日でありますように・・・毎日ありがとう!!




** おまけ **

7月22日に虹の橋を渡った僕のお友達サンタくんちに、9月15日 弟がやって来ました~♪
6月8日生まれ  ミニシュナBS  まだ男!

☆ ルディ くんです ☆
14100206.jpg

サンタママを笑顔にしてくれてありがとう!  どうぞこれからもよろしくね!
もうすぐ会いに行くから覚悟しとくよ~に! 海より


最後まで読んでくれて どうもありがとう~♪