RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
29

TB:0
23:53
ただいま~と言っても、既に到着から2日も経っちゃってますが・・・
膨大な枚数の写真にあたふた・・・オロオロしております
帰ってきたらお庭のもみじも色付いていました
14113001.jpg



26日15時頃、帰路の高速に乗ったものの厚木の事故渋滞に巻き込まれ
トイレ休憩に寄った海老名SAから本線に出るまで200mを2時間かかり
事故現場を
通過するまで3時間、その後は順調に走り27日朝6時に無事到着しました

詰めの甘い海んち、いろいろとハプニングもありましたが、それ以上に楽しい思い出がいっぱいできました♪

お母さんが腑抜けの抜け殻状態にならない内に更新頑張りたいと思います


また見てね~♪
14113002.jpg




** おまけ **

今年もやって来た謎の果物 『フェイジョア』
14113003.jpg

お友達にも無理矢理渡して(笑)只今経過観察中・・・
(ヤバくなったらポイしちゃってね~!)
2014.11
22

TB:0
19:09
Category : 病院
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
今日も朝から快調なり~~!!
14112201.jpg



昨日ストラバイトの再検査に行きました
14112202.jpg



17日経過、今のところすっかり良くなっていました
14112203.png

しばらくは療法食を続けますが、一安心です



11月22日(土)~26日(水) 関東地方にお出かけして来ます

とりあえずは千葉に住む水球坊主の下宿先を目指して、今夜出発します

はじめましてのお友達にも会っちゃうよ~(*^^)v

14112204.jpg


では、行って来ま~す♪
2014.11
19
11月15日(土) トリミングに行く朝 ボサ男です♪
14111901.jpg



PasToRal を着て57日ぶりのトリミングにGO!です
いつもの海水浴場に立寄りました
14111902.jpg 


14111903.jpg



海の反対側は こんな景色の王子ヶ岳
山頂からパラグライダーが飛び立ち、この砂浜に下りてきます
14111904.jpg



トリミング当日はぐったり早く寝てしまうので次の日の朝
お庭の警備は頼まれなくてもやっちゃうお顔の長いガニガニ警備員
14111905.jpg



怖い顔して走ってみる~
14111906.jpg



カッコイイーー! (スルーでヨロシク)
14111907.jpg

これでガウガウ言わなければ良いのにねぇ・・・ってお母さんが言ってますけどね
スタイルさん、いつもカッコよくしてくれてありがとう~☆



うへへ・・・♪ ネットで見つけた HAND CRAFT GARDEN さんのセーター! 
お母さんがお気に入り過ぎて結局4着もオーダーしちゃったけど、快く受けてくださいました

14111908.jpg



黒のハニカム編みセーター
14111909.jpg
タートルネックで袖なしです



カウチンセーター風トリコロールマリン
14111910.jpg
首の長いシュナには、この衿がとっても似合ってると思います♪



チャコールグレーのアラン編みセーター
14111911.jpg
短いけどお袖ありです



ユニオンジャック編みこみセーター
14111912.jpg
どこぞのブランドみたいだね! あはは・・・





シュナちゃんにピッタリのデザインで素敵だなぁと思いながら製作しました・・・とのこと、とても嬉しく思いました

サイズもピッタリ、カラーもお伝えしたイメージ通りの仕上がりです

polyantha さん どうもありがとうございました☆ またよろしくお願いしますね~☆




** おまけ **

海んちの今年の せとか
14111913.jpg
確か去年は9個 今年は期待していたのに、大きいけどたったの1個だけです・・・残念!


最後まで読んでくれて どうもありがとう♪
2014.11
15
Category : 病院
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
僕は お水をあんまり飲まないうえに、溜めこみます!
14111301.jpg 


お母さんがイヤ~な予感がしたらしく病院に連れて行かれました
そして、案の定ストラバイトの再発でした



11月1日(土)
9種混合ワクチンして・・・
14111302.jpg



カテーテルで採尿、結果は驚きのPH9のアルカリしっこ!
14111303.jpg 


この日は尿石は見られずでしたが、その夜から少し血が混ざりシートにキラキラも発見!

こりゃダメだ!!


11月5日(水)
再びカテーテルで採尿、結果はついにストラバイト再発でした
抗生物質を10日間服用します

14111304.png


前回も(2012年1月20日)と同じく、いっぱい運動していっぱいお水飲んで
おやつも止めて、PHコントロール療法食だけでやって行きましょう!とのことでした


療法食に変えて予防をした方が良いのかなとも思ったり・・・
一生療法食っていうのも気になるところだし・・・
とりあえずシートのキラキラに注意しながら、しばらく療法食だけでやってみようと思います



口に入るものは何でも美味しく食べる僕だけど・・・
14111305.jpg
おやつがないのが残念過ぎます・・・(>_<)


9種混合ワクチン・・・・・・・・・・4,800
尿検査 2回・・・・・・・・・・・・・・2,160
尿採取 2回・・・・・・・・・・・・・・1,080
再診料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・540
内服 エンロフロキサ・・・・・・・・1,510



☆ 最後まで読んでくれて どうもありがとう ☆
2014.11
05

TB:0
06:00
2日目 道の駅おばあちゃんの里に11:30到着
ここですいかママは、お土産に大量の丹波の黒枝豆をお買い上げ~


お次は去年みなた家に頂いた 和モンブラン の美味しさが忘れられなくて
リクエストして連れて来てもらった やながわ さんです

和モンブランのネットでの購入は今年中は無理だとか・・・!?
もちろんここでも電話注文していた4つを店頭でお買い上げ~
14110401.jpg



テラス席はワンコもOK!
昨日に引き続き らるくん
14110402.jpg 



ルイくん 今日は カイザーくん も一緒だよ~♪
14110403.jpg



お母さん達はウマウマなスイーツを頬張り、僕たちは持参のフードで誤魔化されたような気がします
14110405.jpg



僕は苦手な子どもと老婆に厳しくガウってしまい、また叱られました
そして、またまたルイカイ号をレンタルしてもらいました
14110404.jpg 



お庭で集合写真
14110406.jpg



そしてこの後、お母さんは昨日と同じくみんなの前で一人相撲をまたまたやらかし
この僕にまで飛び火したのでした!

僕を溝から拾い上げて助けてくれた命の恩人Tomoさん、どうもありがとでした!

もう何が何だか・・・お母さんったら二日連続でこんなことしますかねぇ・・・
だけど、すいかママが想像範囲内だって言ってたのが聞こえましたけどね・・・

どん臭いお母さんですが、頑丈なんでケガはありません(笑)
お騒がせしてごめんなさいでしたm(__)m



次は、ここまで来たら絶対に外せない大好きな ちわわん さんまで行きま~す!

みんなで競争するよ~♪
14110407.jpg



らるく~~~ん!!
14110408.jpg



え-----っ!! 衝突してる?!
14110409.jpg



冷静沈着らる様 1
14110410.jpg



最高の笑顔も見れたよ~♪
14110411.jpg



冷静沈着らる様 2
14110412.jpg



僕って鈍足みたい・・・
14110414.jpg



冷静沈着らる様 3
14110413.png



らるくんも走ったよ~♪
14110415.jpg



店内が空いたのでおじゃまさせて頂き集合写真
14110416.jpg 



14110417.jpg 



この日は全員 PasToRal のお洋服だったよ~♪
14110418.jpg



ルイくん、カイザーくん、らるくん ともここでお別れです
2日間お楽しみコースをご一緒してくれて、どうもありがとうございました☆
またね~バイバ~イ♪



帰路途中、9月15日にサンタくんちにやって来た次男 ルディ くんに会いに行きました
14110419.jpg



僕はこの後ルディくんに、とんでもないアニキ風を吹かせてしまいました・・・
ルディくんごめんなさいでした
14110420.jpg



第2弾の秋旅も、みんなのお陰で2日間とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

みんな一緒に遊んでくれてどうもありがとうございました!
これに懲りずに またいつの日かよろしくお願いします☆




** おまけ **

11月3日 今年最後の芝刈り終了!
14110421.jpg 



海んち11月末に関東方面にお出かけします
わくわく♪ ドキドキ♪
14110422.jpg



最後まで読んでくれて どうもありがとう~★
::more
