RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.12
31

TB:0
23:38
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
2014年もあと数分となりました

今年も楽しい思い出がいっぱいできました♪
ガウガウな僕ですが、楽しい時間を一緒に過ごしてくれて
どうもありがとうございました

14123101.jpg


みなさま、良いお年をお迎えください
2014.12
24

TB:0
23:48
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
14122401.jpg 



へへへ・・・今朝の僕
14122402.jpg 
* みだれ髭 *
2014.12
16

TB:0
01:13
三浦海岸アレーナを出発して15分 油壺マリンパーク に到着しました
14121437.jpg 



サメ肌体験  僕はさわらないけどね~
14121438.jpg 



僕にずっとついて来るペンギンさんがいました
14121439.jpg

後日、DAIGO君が育てたペンペン君ってことが判明、なるほど!



ココにも看板が・・・よみがえりました(笑)
14121440.jpg 



古代鮫にイチャモンをつける僕
14121441.jpg 



ダイオウイカ  本物はすっごく臭いんだってね
14121444.jpg 



マンボウさん  僕と色がそっくりだね!
14121442.jpg 



鮫さんも似てるね! 色がだよ!
14121443.jpg 



ワンコが好きなイルカさんがいるらしいので、行ってみるよ~
ここで待ってると来てくれるんだって!
14121447.jpg 



キタ! キタ!
14121448.jpg 



ちょっと怖いかも・・・
14121449.jpg 



カワウソさんにケンカを売る僕
14121445.jpg 

14121446.jpg 





マリンパークを堪能した後はここから車で10分の所にある、ワンコOKの有魚亭さんに行きます
14121450.jpg 



土間にテーブルと魚のトロ箱で作ったイス、奥には蔵を利用したお座敷もあり雰囲気のあるお店でした
14121451.jpg 



マグロの漬け丼定食
14121452.jpg
漬けはもちろんのこと、ほほ肉のカツも絶品です!
お箸で切れる軟らかさのステーキを食べているような・・・すっごく美味しかったんだって~♪



僕には何もないのかと思っていたら・・・僕にもウッハウハなごちそうが!!
奥からマグロがやって来る~♪  キターーーッ!
14121453.jpg 


ワンコには茹でたマグロ一皿をサービスしてくれるんだよ♪
でも僕はお店の方にいっぱい芸をして3皿も食べちゃいました! ラッキ~☆


鼻!
14121454.jpg 



ちび海のもください!
14121455.jpg
とっても美味しかったです  ごちそうさまでした☆



この後、岡山への帰路に着くのですが高速の渋滞に巻き込まれ
予定の5時間遅れで朝6時におうちに到着、旅は終わりました
14121456.jpg
1894.1km



念願かなって房総半島ではマープルちゃんと、三浦半島ではななちゃんとお会いして
楽しい、嬉しいたくさんの思い出がいっぱいできました☆

ガウガウな僕と楽しい時間を一緒にいてくれて本当にありがとうございました

ちょっと遠いけど、いつか岡山にも来てくださいね☆





** おまけ **

11月30日に放送されていたダーウィンが来た!
14121457.jpg
トンビは上空60mの高さから5cmの獲物を見つけられるんだって~!!



みな様、最後までお付き合いありがとうございました☆
2014.12
14
11月25日(火)
一昨日、昨日は快晴のお天気でしたが、今日は残念ながら曇り時々雨
旅籠屋さんをチェックアウトして、三浦半島に向かいます

往路はアクアラインを通って千葉に来たので、復路は富津市・金谷港から横須賀市・久里浜港に
東京湾フェリーで渡る予定で勝浦から鴨川、山を越え金谷港に向かいました

詰めの甘い海んち調べでは・・・
金谷港から久里浜港までフェリーは1時間に1本、所要時間は約40分

海んち号、颯爽とフェリーのりばに一番乗りで到着、この時11時22分
14121401.jpg 


んっ?! さっきまでのりばに停泊していたフェリーが動き出している・・・
ありゃ~~~~!!!  ガックリしながら見た時刻表の看板
何度見ても本日25日から2時間に1本の冬ダイヤになっていました!!!
14121402.jpg

どひゃぁ~~~~~!!!
じいちゃん、すいかママ、お母さん、僕、全員青ざめる!!! そりゃ一番乗りのハズだね(>_<)

フェリー会社の方にたずねると、ここからアクアラインを渡った方が到着時間は早いとのこと!
激しく青ざめた海んちですが、そうと解れば再びアクアラインまでの道をぶっ飛ばし
幸い渋滞もなく無事 神奈川・三浦市にたどり着きました


今日のお宿は三浦海岸 ARENA
金田湾を左手に134号を走り、この看板を目印に右折
14121403.jpg 


正面はT字路で突当たりは営業していない魚八本店と、標識がありますが
この標識に騙されてはいけません
14121404.jpg 


右折は期間限定なので、ここを左折します
すると、すぐにこのブルーの看板が見えるのですが・・・
14121405.jpg 


この看板、こんな感じで小さめなので注意です
14121406.jpg 
海んち、標識はクリアしたものの、このブルーの看板を見落としてしまい狭い住宅街をぐるっと一周 (^_^;)


ココを入ると三浦海岸 ARENA 正面玄関到着です
14121407.jpg 
無事2時少し前に到着しました





今日の予定は、はじめましてのお友達 ずっとずっとお会いしたかったななちゃんと会います♪

海んちの到着時間に合わせておうちを出発して、ホテル前の海岸で待っててくれました

ななちゃん はじめまして~♪
14121408.jpg 


僕のガウガウごあいさつに対抗して、ななちゃんもガウガウごあいさつ(笑)
ウマウマで気を引こうとジップを開けようとしていたお母さんですが、
上空のトンビに袋ごと持っていかれてしまいました!

無音で背後から近づいて持ち去るトンビの一瞬のスゴ技にやられて大爆笑していたら
ガウガウごあいさつもいつのまにか終わっていた感じでした(不幸中の幸い)

本日お天気が悪く予定していた所が無理になり、これまたサクサクとスマートなスゴ技で
ななちゃんママが急遽、近くのお店を見つけてくれていました

インドレストランカフェ カリカ
目の前に海があり、すっごく大人しい2匹のシュナちゃんが看板犬の素敵なお店です
14121409.jpg 
14121410.jpg
チキンカレーもナンドックも見た目より、ぜんぜん美味しかったんだって~! (特にナンドックがおススメ



ななちゃんと僕のガウガウ合戦が勃発するかとお母さん達は心配しているみたいだけど・・・
ななちゃんとツーショット撮れるかな~
14121411.jpg
う~ん 一応ツーショットだね


ちびななちゃんとちび海のツーショットはドキドキしなくてもバッチリだよ~♪
14121412.jpg 



ななちゃんの近くに座っちゃおう~♪
海くんきたわね!   でへへ♪
14121413.jpg 


ななちゃんと僕はねぇ、性格がちょっと似たところがあるみたいで、
お互いを気にしつつ、気にしていないフリが上手だったり・・・そのせいかガウガウ合戦は始まらなかったんだよね!
ほっ♡  でかマープルさん、こっそり見てみたかったしょう~(笑)


お店の前は素敵なロケーションの整備された海岸、お天気が良ければ一緒にお散歩できたのにね・・・
ななちゃんのお写真もあんまりなくて残念でした

パパ大好きなななちゃんはおうちでパパが、僕たちはお宿でじいちゃんが待っているので
もっともっとお話ししたい事がいっぱいあったけど、ここでさようならです



海くん バイバ~イ またね~♪
14121414.jpg

ちょっと遠いけど、今度西方面に行く時は瀬戸内海側を来てくださいね! いつかまた会えますように♡

きっとななちゃんも慎くんとくるぴたっ友達になれるタイプかもだよ?!

頂いたオリジナルなお土産、勿体なくて使えない~(^-^)

ななちゃん、ママさん、楽しい時間をご一緒してくれてありがとうございました♪





ホテルにチェックイン
14121415.jpg 


今日は海んちだけの貸切りでした
14121416.jpg 


僕がななちゃんと会っている間、ロビーに残ったじいちゃんですが、
ホテルの方のご好意でチェックイン時間前にお部屋に通してくれたそうです ありがとうございました


じいちゃん お待たせ~
14121417.jpg 


テラスにもすぐに出れるお部屋だよ♪
14121418.jpg 


ワンコはリードをつけていればホテル内はどこでもOKだし、床材もワンコに優しい仕様です
14121419.jpg 


わんこグッズはお散歩用、お部屋用すべて揃っていて至れり尽くせりです
嬉し過ぎる僕、ホテルではガウガウする相手もいないし、お利口にしとくよ!
14121420.jpg 



朝食をドカ食いして昼食は控えめにしていたらしいお母さん達ですが、今夜はホテルのディナーだよん♪
これはお母さん達の旬の食材を使ったコース (フォアグラと秋茄子のステーキ撮り忘れ)
14121433.jpg
コース料理なんて久しぶり~なお母さん達、とっても美味しかったって~♪



エヘヘ 僕もワンコのディナーコースをじいちゃんに注文してもらったよ~ん(*^^)v
イイ子はカゴに入って待つのだ!
14121421.jpg 


14121422.jpg  


次はなにかな~♪
14121423.jpg 


14121424.jpg 


こんなにゆっくり食べるの初めて~
14121425.jpg 


14121426.jpg 


うみゃ~い♪
14121427.jpg 


14121428.jpg
シェフの特別サービスでパウとボーン柄を飾りつけてくれたよ


おひげがドロドロ
14121429.jpg 


14121430.jpg 


眠くなってきちゃったんですけど・・・
14121431.jpg 


14121432.jpg 
完食! どれもこれも吸い込むように早食いしました
すっごく美味しかったです! ごちそうさまでした♡


僕は妙にこのカゴが気にいっちゃって、お部屋まで借りて帰りました
もう、朝までココで寝ます おやすみなさい
14121434.jpg 





26日(水)
朝までぐっすりカゴで爆睡した僕はホテルの周りをお散歩して、いつものフードをお部屋で食べてきたよ
お母さん達の朝ごはん
14121435.jpg 



ワンコにも優しく、親切にして頂き居心地の良い素敵なホテルでした☆
じいちゃんに期限のないイイモノ買ってもらったし、また来たいな~♪
すかなごっその新鮮な三浦野菜もお土産に頂きました
14121436.jpg 


ホテルをチェックアウトして、割引券もらって教えて頂いたワンコOKのコースに出発です♪

26日後半すぐに続きま~す^_^;  宜しかったらお付き合いくださいね~
最後まで読んでくれて どうもありがとう!
2014.12
07
既に2週間前の旅の思い出ですが、良かったら時間がある時に見てくださいね~♪(長いです)


11月22日22時過ぎ、予定よりかなり遅れて岡山を出発

お母さんのカメラにSDカードが入ってない事が発覚・・・青ざめる!
でたっ! 先が思いやられるね・・・

お母さん生まれて初めてのド〇キに入店、出口わからず迷子になりかけるも無事にSDカード購入して再出発!

僕は後部座席でじいちゃんと爆睡モード突入
すいかママの運転で行けるとこまで行って、日付も替わり23日新城PAで仮眠した後お母さんと交代

富士山が見えてきました~♪
14120701.jpg 



鮎沢PA
でトイレ休憩
僕の初富士山!!
14120702.jpg 

富士山が見えて嬉しくなって快調にどんどん走ります


高速出口を間違えてしまったか・・・!? ちょっと東京の郊外的な所を走り、無事アクアラインを走る
田舎者御一行様としては立寄ってみたい 海ほたる
観光客がいっぱいいたけど、とりあえずココでパチリ! 先を急ぎます
14120703.jpg 



アクアラインを走り、468号圏央道で目的地の勝浦まで無事水球坊主の下宿先に到着しました
14120704.jpg 
ここまで779.3km

ここでじいちゃんを水球坊主に任せ、僕たちははじめましてのお友達との待ち合わせ場所 和田浦海岸 に急ぎます



はじめまして~マープルちゃん

14120705.jpg 


なんだけど・・・僕はマープルちゃんにガウガウ三昧でごあいさつ、ホントにホントにごめんなさい
しかもマープルパパにはすぐに抱っこしてもらい・・・
14120706.jpg 



わたしのパパなんですけどーーー!!!
14120707.jpg 



もぅーーー海くんったら・・・信じらんないっ!!!
14120708.jpg 



一緒に砂浜を走ったりツーショットを撮りたかったのに・・・これが限界
14120709.jpg 



僕のガウガウ攻撃&パパ横取りに納得がいかないマープルちゃん
14120710.jpg 



マープルパパに抱っこしてもらってドヤ顔の僕
14120711.jpg 



マープル家をお待たせしちゃった上に、この有様な僕ですが、和田浦海岸を後にして
マープル家の車に便乗させてもらって海んち念願の館山にあるお寿司屋さん 鮨和 に連れて行ってもらいました


僕たちの代わりに、ちびマープルちゃんとちび海で仲良くツーショット!
14120712.jpg 



地物のにぎり
14120713.jpg
ぜーーーんぶすっごく美味しかったんだって~♪



帰りにお店の前でツーショットの再挑戦を試みたものの・・・
海くんママ、諦めた方がイイんじゃな~い?
14120714.jpg 



帰り道、海んち地方の穏やかな多島の瀬戸内海とは違う豪快な太平洋をバックに
無謀にもツーショットの再々挑戦をしてみる!

海くんがわたしを見てない内に早く撮って!
14120715.jpg 



早く! 早くぅ~!

14120716.jpg 



あぁ~~こっち向いちゃったしぃ~
14120717.jpg 



せっかくnunutinのおソロにお着かえしたのに・・・
14120718.jpg 



残念ながらこんな感じのまま・・・
14120719.jpg 



和田浦海岸に着いてしまって、ずっとずっとお会いしたかったマープル家とここでお別れです

ガウガウ三昧ごめんなさいでした  マープルちゃんのパパさん、ママさん、こんな僕に優しくしてくれて嬉しかったです

時間が足りなくて残念でしたが、またいつかお会いできる日を夢見て さようなら・・・ありがとうございました

たくさんのお土産もありがとうでした



23日24日の夕食は水球坊主と一緒なので、お宿は下宿近くにある旅籠屋 勝浦店に連泊しました

お部屋の前に駐車出来て荷物の出し入れが便利だし、朝食(パンと飲み物)の無料セルフサービス、
見晴らしの良い高台にあってスタッフ対応も必要な時だけで、ワンコOKで清潔感もあり
素泊まりでは自由で十分な素敵なお宿でした


23日の夕食は水球坊主の運転で鴨川まで連れて行かれて本日2度目のお寿司屋さんでした
お母さんカメラ放棄で写真なく、お店の名前も忘れてます
まっ、僕は車でお留守番だったしね~


お宿に帰りマープル家に頂いたびわ大福をデザートに食べました
それにしてもよく食べる! とっても美味しかったそうです ごちそう様でした
14120720.jpg 





24日は水球坊主の地元、勝浦で遊びます
朝9時 朝市に出かけました
14120721.png 



ジジ兄いないねぇ
14120722.jpg 

ジジ君が毎年ビッグひなまつりに訪れている遠見岬神社です
イベント時には上から下まで階段いっぱいにお雛様が飾られています



朝市はもっと早く来なよーーとお店の方に言われながら朝市を後にして、次は勝浦海中公園に行きました
14120723.jpg 



ここから先は崩落の恐れありで通行禁止だよ
14120724.jpg 



あんよがぁ~ガチガチ~ちゃんと持っててよ!
14120725.jpg 



お魚さんいるかな
14120726.jpg 



海の博物館ですが、入館せずお外でパチリ
14120727.jpg 



やっと起きた水球坊主を拾い、次に向かったのは八幡岬公園です
14120728.jpg 



展望広場に上がって、柵の外は断崖絶壁 卒塔婆が立ててありお母さん怖がる
14120729.jpg 



猿回しと猿?  お万様の足元で遠くを見ながら微笑むふたり
14120730.jpg 


この猿回しの水球坊主、年中水の中にいる時間が長いからか四季を通じて服装に季節感がありません
この2日間は暖かかったとは言え、この日は長袖T1枚、昨日は半袖T1枚でした



暗くなる前にまだまだ行くよ~♪  着いたところは月の砂漠像がある御宿海水浴場
14120731.jpg 

夏は海水浴客で賑ってるんだろうな~月の砂漠を行くラクダの彫刻があるだけでしたが、
本当の砂漠のようなサラサラのとってもキレイな砂浜でした



誰もいない砂浜を走る! 走る!
14120732.jpg 



波打ち際で急ブレーキ!  絶対いーやーだーー!
14120733.jpg 



僕はもう海に向かって走らないよ! 喜ぶ水球坊主♪
14120734.jpg 



ちび海くんど~こだ!?
14120735.jpg 



日が暮れていきます
14120736.jpg 



今夜は勝浦に戻っておさかな処さわで夕食
美味しい刺身や焼き魚、天ぷら、ごちそういっぱい食べたけど
お母さんはここでもカメラ放棄で写真なし、僕も疲れ果てて車で爆睡でしたけどね~


明日は勝浦を出発!!
いきなりのハプニングもあり、またまた青くなりましたが三浦半島に行くよ~♪


つづく・・・また見てね~♪