RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
23

TB:0
01:31
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
1月22日 カレーの日
おかげさまで海ブログ3周年を迎える事ができました


相変わらず、のんびり更新を打破出来ませんが・・・
15012201.jpg

細くですが長~~く続けて行きたいと思います


海ブログを訪問してくださってありがとうございます☆
すっごく嬉しいです
15012202.jpg

そして、これからも どうぞよろしくお願いします☆




** おまけ **

お行儀の悪いお散歩で、おめめがヤバいことになってしまった僕を
心配してくれたお友達どうもありがとうございました♡

18日経過しましたがお薬が良く効いて、たぶんもう完治しているような気がします
もう涙も出ていないし、大丈夫!! 僕は元気モリモリです♪
15012203.jpg 


ボッサボサですけどね~ (^_^;)
15012204.jpg 
2015.01
11
Category : 病院
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
今年からお散歩コースの新規開拓をしていた僕ですが
知らない道なのでいつもよりグイグイ引っ張って、植込みを激しくクンクンしていたら・・・
こんな羽目になってなってしまいました
15011001.jpg

4日(日)の夜から僕の右目がショボショボ、涙が出て常に目の下が濡れている状態でした



1日様子を見て、6日(火)病院に行きました
15011002.jpg 



体重は7.5kg これはGOOD!
15011003.jpg 



傷があれば色が着く試験紙をつけて・・・
15011004.jpg 



わぁーーー! わぁーーー! (ちょっとキモくてごめんなさい)
15011005.jpg

結果は、反応した色が濃いので傷は結構深く、相当痛いらしいです



目薬は後方からね!
15011006.jpg 



内服薬5日分と目薬をもらって帰りました
15011007.jpg 



みんなもグイグイクンクンには気をつけてね! クンクンはそ~っとだよ!
15011008.jpg 





傷が深いので完治までは1ヶ月程かかりますが、失明とかの心配はないそうなので少し安心しています

植込みのクンクンは細くて硬い枝とかが危ないとは思っていましたが、今まで何も起こらなかったので油断していました

グイグイ引っ張って植込みに突進することもしばしば・・・こんなダメ子ちゃんにしたのは私・・・反省しております

薬を飲むのも目薬を点すのも、それはそれは大人しく、おりこうに、痛いとも言わず健気にしている海・・・
その姿を見て涙がちょちょ切れそうになり、更に反省する海くんママでした
2015.01
06
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
☆新年 明けましておめでとうございます☆


僕のお正月は・・・
15010601.jpg 



時々お庭の警備をしたりして・・・
15010602.jpg 



ほとんど寝正月でした ぶひぃーーー
15010603.jpg



今年もやっぱりのろのろ更新の気配ムンムンですが、これからも海ブログは続きます

いつも海ブログに訪問してくださり、ありがとうございます☆ 嬉しいです!

15010604.jpg 

お友達の素敵な晴れ着姿や美味しそうなお節には程遠く・・・
裸ん坊で、ぼっさりんこなまま新年を迎えた僕ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします☆