RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
28
今朝のみだれ髭  ぱかっ♪
15042613.jpg



4月22日(水) CALEDONIAN SKY (全長90.6m)
この日は会社帰りのお母さんだけ出港を見て来ました
15042601.jpg



出港準備が始まり、係留ロープが外されると岸壁から離れて行きます
15042602.jpg 



15042614.jpg 



ゆっくり沖に進み次の寄港先に向かって行きました
15042603.jpg 





4月23日(木) L’AUSTRAL (全長142m)
15042604.jpg 



15042605.jpg 



15042606.jpg 



18:30の出港に僕もお見送りに行きました♪
15042607.jpg 


15042608.jpg


お母さん曰く、ロストラルの色と煙突の形がカッコイイ~♪だそうです
15042609.jpg



でも18:30を過ぎても出港する気配なし!
警備員の方に尋ねると、22時だよと軽く言われ(出た~~~詰めあめぇ~~~!)
一旦お家に帰り21:50に再びやって来ました

いる! いる! と思ったのも束の間、ロストラルは岸壁を離れ進行方向に舵を切るところだったのです!
ぎゃぁ~~~~~~!!(T_T)
15042610.jpg



岸壁までお母さんと全速力で走りましたが、僕と2ショットではもうこんなに遠くに進んでいました・・・残念!
15042611.jpg 


田舎の海んち地方には似つかわしくないデッカイ豪華客船の出入港見学が、僕のお母さんは大好きです♪
因みに、飛行機の離着陸も大好きで、岡山空港に見学に行ったりします♪
僕にはよくわからないお母さんの好きなもの、お付き合いありがとうございました☆





** おまけ **

15042612.jpg
あっ! カエルも大好きみたいです! (*^-^*)


最後まで読んでくれて どうもありがとう~♪
2015.04
20
今朝のみだれ髭  でへっ♪
15041801.jpg 



今年のお花見は遠出することもなく、近くの桜が綺麗な親水公園に行ってみたら
15041802.jpg 



デカデカとこんな看板があり・・・ざんね~ん!(>_<)
15041803.jpg 



諦めて帰り道の桜の木の下で
15041804.jpg 


15041805.jpg 


15041806.jpg 



ワラビも出ているけど、マダニとイノシシの出没が怖くてじいちゃんも採りに行かないんだって~
15041807.jpg 



ここでもこんな看板があり・・・早々に退散しました
15041808.jpg 



まだ寒い日もあるけど、そろそろ本格的に暖かくなってきそうですね♪
僕のお母さんにとっては、紫外線が怖い季節になって来ました(-_-;)

僕は植込みに突進して目が傷ついたり、年齢的にも白内障予防にとコレ買ってもらいまいした!
15041809.jpg
100%UV BLOCKです  シールは剥がしてね(^_^;)



これから夏に向けて大活躍してくれそうです!
どう? 似合ってますか?
15041810.jpg 



僕のアシンメトリーなまゆ毛、お母さんまだ直してくれてませ~ん
15041811.jpg




** おまけ **

この時季、帰宅したら玄関先に筍を置いてくれている確立高し♪
お料理のレパートリーは極少のお母さんですが、筍ご飯は料亭の味らしいです(自画自賛)
じいちゃんには、『普通じゃ』と言われてましたけどね!

15041812.jpg 


最後まで読んでくれて どうもありがとう~♪
2015.04
04
もう4月になっちゃった! 早い~~(@_@;) 時差ありまくりの海ブログです・・・

じいちゃんの入退院で今年の芝焼きは無理かと思っていたけど、
岡山後楽園の芝焼きに触発されて2月21日(土)決行しました
15040401.jpg



しばらく立入禁止のお庭を20日後、試しに走ってみました♪
15040402.jpg
足の裏が真っ黒になりました



3月27日(金) 『流星ワゴン』最終回の渋川海岸に寄り道して
62日ぶりのトリミングに行って来ました♪

15040403.jpg 



15040404.jpg 



この日はぽかぽか陽気でした
15040405.jpg 



じいちゃんが、海に入れと言いました
15040406.jpg



もの凄く小さな水族館があります
15040408.jpg 


15040407.jpg 



毛束感がハンパない BOSA BOSA MAX BOY
では、トリミングに行ってまいります
15040409.jpg 



トリミングした夜は睡魔大王に襲われてしまうので、翌朝
若干の寝ぐせは気になりますが・・・AFTERで~す☆
15040410.jpg



おやつがあれば、おめめがパッチリします♡
15040411.jpg



お耳のもみあげみたいなのもスッキリ!
15040412.jpg



横目でおやつを見ながらのドヤ顔
15040413.jpg 

ひゃぁ~~海くん可愛い~~♪ (どうぞスルーで)

ボサボサ&スッキリにギャップ萌えしてるお母さんです☆

ん?! まゆ毛の長さが左右違うねぇ・・・



** おまけ **

ロング散歩でお名前もお顔も可愛いシュナちゃんに会いました♪
9歳になったばかりの おから君
15040414.jpg


おから君のパパにリードを持ってもらって2ショットを頑張ったけど、
グイグイの僕と、来ないで~のおから君
だんだん日が暮れていくし こんな写真しか撮れてなかったのだ!

僕に接近してくれる貴重なお友達なのに、残念すぎでした(-_-;)

シュナで繋がるご縁に感謝 うれしかったな~♪
また会えるかな~楽しみにしとこ~(^-^)



最後まで読んでくれて どうもありがとう~★
