RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
27
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
15072601.jpg



お部屋で座ってするより、出来るならお外で豪快に足を上げてぶっ飛ばしたいと思っている僕です
ごきげんよう~♪
15072602.jpg



お友達のマープルちゃんが、お豆腐屋さんのピ~プ~が怖くなったと聞いて、可愛いねぇって笑っていたら・・・
15072603.jpg



僕は、去年までイイ勝負をしていたベンケイガニさんが怖くなって、今年からは見て見ぬふりをすることにしました
15072604.jpg



花火はまだ大丈夫なんだけど、ひょっとしたら今年は花火もダメになっちゃうかもです
怖いモノって年々増えていくんだね!  あぁ~怖い! 怖い!
15072605.jpg
※怖がりのことを、岡山弁で 『おんびん』 と言います



15072606.jpg 




** おまけ **

前を走る軽トラの荷台に1個だけ大事そうに積まれていた箱  とっても気になったお母さんでした!
15072607.jpg 


最後まで読んでくれて どうもありがとう~♪
2015.07
04

TB:0
20:00
海です☆
お母さんと ちび海(カメラマンとレポーター)が、進水式見学に行って来ました
15070401.jpg



7月1日(水) 楽しみにしていた久しぶりの進水式ですが
生憎この日は朝から雨ザーーザーー!

ワクワクの工場内を通って見学席に向かいます
15070402.jpg



全長・・・199.99m   幅・・・36.00m   深さ・・・18.45m   載貨重量・・・66,000MT
手が届きそうなほど近くで見る船底はとにかく大きくてピッカピカで曲線具合が美しいです!

合図により紅白幕があがり、船名が現れます  BULK DRACO

進水作業は着々と進み、最後の安全装置が取り外され船主(女性限定)によって支綱が切断されると
シャンパンが割れ、くす玉が割れ、巨大な船が滑走台の上を静かに動き出しました
15070403.jpg



人間の出産にも例えられる進水式は、何度見ても厳かで感動的でした!



悪天候の中、僕のレポーターぶりも発揮できず、へたっぴーなカメラマンによりピンボケ写真の山でした
15070404.jpg



僕はず~~っとお留守番でした
15070405.jpg 




** おまけ **

地元の公園内にあるイギリス庭園にて、2週連続お母さんとすいかママが
園芸教室 『寄せ植え』『芝生の管理』の勉強をして来ました

ドッグランもあるこの公園に、こんな綺麗なイギリス庭園があったとは知らなかったのでビックリでした!
15070406.jpg 


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆