RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.10
26
10月18日(日) 今年も海んち恒例の丹波の陶器まつりに行って来ました
15102501.jpg

陶器まつりは お母さんのリサーチと目の保養ですが
今年はお天気が良過ぎて真夏に逆戻りしたかのような日射しにお母さんは早々に引き揚げて来ました

そして今日の宿泊先、お友達との待ち合わせの場所の J,s hill GARDEN さんに向かいました
15102502.jpg 
 


1年振りの慎くん☆
虫歯の日にドキドキ事件があったり、僕と同じストラバイトになったりしたけど、今はもうすっかり元気で安心しました
15102503.jpg



慎くん、今日は鼻の下が伸びちゃうかもだよ~♪
15102504.jpg



僕のお友達のちまきちゃん☆
15102505.jpg



そして、はじめましてのアンジーちゃん☆
15102506.jpg



オトナ達は美味しいものを食べて、飲んで、この日は本当に暑くて暑くて僕は夏服に逆戻りして
お友達とは着かず離れず遊びました♪
15102507.jpg 



集合写真撮るわよ~♪
15102508.jpg



なんだかダメダメな集合写真・・・
15102509.jpg 


15102510.jpg 



カワイコちゃんにも海くんにも会えて嬉しかったよ~♪
15102511.jpg 



15102512.jpg
慎くん、アンジーちゃん またね~  今日はありがとう☆バイバーイ



あんなに暑かったのに日が暮れてくると寒くなるね
15102513.jpg 


15102514.jpg



今夜の晩ごはんは、ちまき家がご一緒してくれたよ
15102515.jpg



これはオトナ達のごはん
15102516.jpg 



15102517.jpg 


15102518.jpg 


15102519.jpg 


15102520.jpg 



15102521.jpg
ちまきちゃん、遅くまでお付き合いどうもありがとう~楽しかったよ♪

ちまきちゃんとバイバイして、今夜の僕は吠え疲れてバタンQでした



10月19日(月) 朝だよ~ん
15102522.jpg



いつも朝と夜はヒーターを点けていたのに今年はぜんぜん寒くない朝んぽだったよ~
15102523.jpg



僕はお部屋で朝ごはんを食べて
15102524.jpg



CAFEスペースでお母さん達は朝ごはんを食べ、僕はお庭で少し遊んで次の目的地に向かいます
15102526.jpg 

15102525.jpg 


15102527.jpg



J,sさん、今年も素敵なおもてなし ありがとうございました☆
15102528.jpg



今日の待ち合わせ場所は、11:00に 道の駅 おばあちゃんの里
隣接している芝生広場で僕たちが再会のガウガウをしている間に、
すいかママにお土産の丹波の黒豆を買い込んでもらった後は、車で10分 やながわ さんまで行きました



今日、ご一緒してくれるのは、いつも楽しそうにこんなことしている仔~♪
15102529.jpg
言わずと知れたルイくん☆カイザーくん☆



僕のお友達、お空に行ったサンタくんの弟ルディくん☆
15102530.jpg



オトナ達だけおやつを食べていました
15102531.jpg



僕とギャングトリオのルイくんとカイザーくんが、天才的なマテをしていました!
15102532.jpg



そして僕も、お利口の魔法がかかるルイカイ号に乗車中でした
15102533.jpg 



MDK(元々デキル仔)ルディ 完ぺきでした! 問題ナシ!
15102534.jpg



買い物も済ませ、篠山に行ったら外せない海んちの大好きな ちわわん さんにGO!!
今日は定休日でしたが、ご好意で本日13:00~15:00貸切りです!
15102535.jpg 



15102536.jpg
お母さん、カメラ放棄して写真がないです・・・(-_-;)



集合写真を撮って
15102537.jpg

みなたさん、いつも丸投げなお母さんでごめんね~ ありがとう~楽しかったよ~♪ 

ルイくん、カイザーくん、ルディくんとバイバイして海んちの秋旅が終わりました


15102538.jpg 
1週間遅れの更新で済んでヨカッタ・・・と胸をなで下ろす僕でした



最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆
2015.10
02
前回は残念な雨の進水式でしたが、9月11日(金)大安 暑いくらいの晴天となったこの日
進水式マニアのお母さんが、ちび海連れて見学にいきました
僕はお留守番で安気にお昼寝しときます
15100101.jpg



本日のレポーター ちび海です☆
ゾクゾクする構内を通って会場の2号船台に向かいます
15100102.jpg



待ち時間もワクワクです♪
15100103.jpg



船名の除幕も無事終わり・・・BULK ELECTRA
15100104.jpg



最後の安全装置である支綱が切断され、船の重量によって滑走台を滑り進水して行きます
15100105.jpg 


15100106.jpg 


15100107.jpg 

巨大な船は、あっという間に進水して行きました

15100108.jpg 


15100109.jpg

言うまでもなくお母さんは満足そうなんですが・・・

えぇーーーーっ!!  また行くのーーーーー!?
15100110.jpg 




そうです! 9月28日(月)大安
この日も晴天です!   またまたちび海と一緒に進水式に行きました~♪
15100111.jpg



構内の同じ通路を通り、船名命名、くす玉が割れ紙テープや紙吹雪が舞い、
滑走台を巨大な船が滑って進水して行く・・・この分刻みの一連は全く同じなのですが、
マニアなお母さんは行きます!  懲りずに行きます!  バスツアーにも組み込まれるくらい人気もあるんですって!
僕も毎回同じレポばかりなのですが・・・
15100112.jpg



5号船台の船が見えて来ました
15100113.jpg



いつもは船首付近で見るのですが、今回は船尾の方で見ようかな~♪
15100114.jpg



船名の除幕がされ・・・HAKATA QUEEN
15100115.jpg 


15100116.jpg 


いつも支綱を切断するのは大人の女性だけど、今回は父上様に抱っこされた幼少の女の子でした
そちらに気を取られてしまい、シャンパンが割れるのも、くす玉が割れるのも見逃してしまいましたが、
ドキドキワクワクは楽しんできました♪

15100117.jpg 


15100118.jpg 

本日も晴天なり☆レポーターのちび海でした またね~♪



お母さんは進水式の写真で、どうしても撮りたい構図があるみたいなんですが、お母さんの腕では上手く撮れません
そして進水式記事はお腹いっぱいとなりました
