RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
26

TB:0
18:24
瀬戸内のギャングじゃなくって、王子~♪ 関西遠征して来ました。

日頃のワンギャンに罰が当たったのか、今年の秋旅1泊2日は、
残念ながら雨が降ったり止んだりのお天気でしたが・・・
僕にもまだ運はついていましたーー!! 
13102501.jpg 




10月19日(土)
お母さんの寝坊により、予定よりだいぶん遅れて7:50出発
篠山市の陶器まつり会場に11:00到着  去年の陶器まつりは晴天だったのにね~ 
13102502.jpg 



雨は止んでいたものの、駐車場が恐ろしい泥んこ状態! 
13102503.png 


駐車場に入る手前でお母さんだけ降りてお買い物へ~
僕と、すいかママは車中でお留守番という惨いことになりました。

そして、お母さんが買って来たものは器2個と、丹波栗と安納芋の焼き芋だけ。
お母さん曰く、お買い物はおまけで、リサーチと目の保養に重きを置いているらしです。 
へぇ~~~~
13102504.jpg 


 
陶器まつりをあとにして、お天気が良ければテラスでランチが出来るカフェと
絶対外せない超お気に入り
ちわわんさん(前回のちわわんさん→)に行く予定でしたが
前日の天気予報では雨。  急遽予定を変更して・・・
ギャングのアジトにリベンジ ご兄弟の御邸宅にご招待して頂けることになったのです!!!



みなた邸に13:20到着
ルイくん☆カイザーくん こんにちは~!!
13102505.jpg 

13102506.jpg  



到着時間に合わせて、お料理をセッティングしてくださっていました。
13102507.jpg 


ルイくん、カイザーくんとのごあいさつも済ませ
みなたさん、まぐちゃんと4人で素敵ランチをいただきま~す!


カイザーくんと僕は、何かとやり合います。 
13102517.jpg 



このちらし寿司、海んち地方の岡山では来客のおもてなしや、
お祝い事に欠かせない郷土料理の1品、まつり寿司とも呼ばれる大ごっつぉなのです! 
13102508.jpg 

以前、お母さんがこんなことをコメントしていたのを、みなたさんが覚えていてくださり
わざわざ作っていてくれたんです! 



おうどんが入った茶わん蒸し おだまき・・・こんなお名前だったのですね。
お出汁が効いてて激ウマでした! 
13102509.jpg 



お肉にお野菜・・・彩りも良く、お味も最高!
こんなお料理をちゃちゃっと作れるみなたさんって~ いいな~!
もぉ~~海んち嬉し過ぎです~~♪ 
13102510.jpg 



カイザーくんと僕は、またまたやり合います・・・ 
13102518.jpg 

13102520.jpg 
悪いのはお邪魔しておきながら偉そうにしている海です!
ごめんなさ~い!


満腹でもう入らないと言っているお母さん達ですが・・・
海んちのために、朝からとうさんが買いに行ってくださったコレ!!
折り箱に入ったモンブランです!! 
13102511.jpg 

栗好きには堪りません!  栗好きじゃなくったてスゴイでしょ!
木のヘラでガッといって、ガバッといきます!! 
13102512.jpg

真ん中の栗風なのは仲良く半分こ。
スポンジもしっとり、生クリームも甘過ぎず、そぼろ状の栗の風味が生かされていて
お母さん、喝れどのようにどんどんいってます・・・
で、コレ、みなた家は口にせず、お母さん達だけで3分の2を平らげ
しかも残りはお持ち帰りしたのでした・・・。

あ! このモンブランだけではありません!
ちらし寿司もみなたさんがパックに入れてくださり、お持ち帰りしておりました・・・。



かつあげ現場となったランでも遊びました。  ウヒヒヒ! 
 13102513.jpg 

13102519.jpg 


本当に至れり尽くせり何から何まで、どうもありがとうございました。
素敵ランチ、とってもとっても美味しかったです!

限界を知らない厚かましい海んち、茶色い1本もたぶん海のしわざ・・・ごめんなさいでした。
みなた邸で暴れたあとは、本日のお宿を目指しま~す。




J,s hill GARDEN 17:50到着

1日2組限定のB&B オーナーのご好意によりワンOKの素敵な小さなお宿です。 
13102521.jpg 



雨も降っていて、辺りはもう真っ暗の中、ジェイズさんの優しい灯りがありました。 
13102514.jpg 


今年は去年と違う方のお部屋でした。 (去年→) 
13102515.jpg 


素敵なオーナーご夫妻との再会、チーズちゃんクラブちゃんには会えなかったけど
今年もほっこり癒されに来ました・・・。

先に車で3分の温泉『観音湯』に行き、帰って来てから1年間お楽しみにしていた夕食
カフェメニューのピザをオーダー 焼き立てをお部屋まで持って来てくれます。 
13102516.jpg 

こちらのピザ、お母さんはここのピザより美味しいピザを食べたことがありません!
今年はひとり1枚堪能しました!

お外は結構雨が降ってます・・・僕は睡魔に襲われ、もう目が開かなくなったので先に寝ます。
明日の朝食を楽しみにして、海んち早々に眠りにつきました。


明日は、みなた家と舞鶴若狭自動車道の六人部SAで待ち合わせして
ぐぃ~~~んと足を伸ばして京丹後市まで行きま~す!


へへへ・・・やっと1日目が終了です。
いつものことながら更新がもたついておりますが、2日目に続きま~す。

最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

コメント欄閉じてます。
