RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
27
旅の2日目、雨は上がっていたけれど、時々ポツポツ・・・
僕は珍しく5時過ぎに早起きして、ドロドロ覚悟でお外にGO!
13102701.jpg

用事を済ませて、お母さんの大好きな二度寝しました



J,sさんの朝食はカフェスペースにて
13102702.jpg 
13102703.jpg 

13102704.jpg 



今回の旅行で1番おりこうだったのが、この時!(ただ眠かっただけ)
13102705.jpg 



この素敵な空間でオーナーさんと会話しながら頂く朝食、最高ーーー!!
13102709.jpg

13102706.jpg 

13102707.jpg 

13102708.jpg 



僕はお庭で遊びたかったけど、ポツポツしてるしなぁ
でも、ちょっとだけ出ちゃったよ~♪
13102710.jpg 

今年も贅沢な時間をありがとうございました。  また来年もよろしくです!!



バタバタしながらJ,sさんを後にして、道端で丹波の黒枝豆を買ったり
道の駅に寄ったりしながら、待ち合わせ場所に到着です。

今日のご一緒は、みなた家から、みなたさんと、ちむちゃんとルイくん
あれれ・・・残念ながらカイザーくんはお留守番でした。
13102711.jpg

巷では噂のギャング兄弟ですが・・・それがですねぇ・・・何と言うことでしょう!!
ひとりだけのルイくんは、ジジ兄に匹敵する上品な賢いちゃんだったのですよ~!!
昨日、僕をかつあげしたギャング兄弟のルイくんはどこへ・・・?!
これじゃぁ僕のダメ男っぷりが目立つじゃないですかーー!!



先を急ぎます・・・
京丹後市の 酒蔵 白杉酒造 酒蔵カフェ しらきく さんに到着
13102712.jpg

お母さんがとちこままブログを見て、第一優先で行きたいと切望しました。
付け刃では決して真似できない歴史のあるこんな立派な佇まい、お母さん大好きなんだよね~!



そして、こんな素敵なお座敷にワンOKなんです!
13102713.jpg 



ワン連れじゃないお客さまもたくさんおられます。
カフェマットでおとなしくして、迷惑かけないようにね!
13102719.jpg 



注文したランチは、とちこままお薦めのカレードリア酒粕シフォンケーキ
何よりワンOKなこんな素敵な空間で頂ける絶品ランチ!
13102714.jpg 



切り盛りされている若いご夫婦のお人柄も最高です!
こちらでもまた至福の時間を満喫させて頂きました。  もっともっと長居がしたかったです。
13102717.jpg 
とちこまま、思いがけない嬉しいお心遣い、本当にありがとうございました。


ちょこっとランにもお邪魔して、ネオくん、アッシュくん、ガイくんにお手紙残しておきました。
13102716.jpg 



完璧だったルイくんと
13102720.jpg 

努力賞の僕
13102721.jpg 



天橋立が近くにありますが、お天気はイマイチだし、どうしても寄りたいあのお店に急ぎます。
みなたさんブログでお馴染の 百果園 さんです
果物屋さんのパフェ! 新鮮で美味しいのは決まってるでしょ!
13102715.jpg

うひひひ・・・期待は裏切りませんでしたよ~!
僕もブルーベリーとかりんごとか、食べたかどうかわからないくらいもらえました。


お店に入って来るお客さまに一々反応してしまった僕
ベンチから地べたに下ろされ、何かくれ!
13102722.jpg

みなたさん同様、全メニュー制覇したいお母さん達です。


楽しい時間はアッと言う間、みなた家とはここでお別れです。

ふたりで乗る初カート! 箱乗りして叫ぶ僕と、そんな僕を見て恥ずかしそうなルイくん
13102718.jpg

今日のルイくんは完璧!
一緒にガウガウやろうと思っていたのに、やかましくしてたのは僕だけでした・・・
きっとカイザーくんとなら一緒にガウガウ出来たのに・・・残念。

みなた家の皆様、2日間大変お世話になりありがとうございました。
一本筋の通ったブレないとうさん、カッコイイです。
ちむちゃん、まぐちゃん、おばちゃん達とのお付き合いありがとう。
みなたさん、いつもお気遣いありがとう。 

温かい心のこもったおもてなし、すっごく嬉しかったです。
これに懲りずに、また海んちと遊んでやってくださいね~☆


1週間遅れでやっと更新出来た旅レポですが、
最後まで読んでくれて どうもありがとう~!!!

Comment

非公開コメント

No title

もう1週間経つんだ・・・

あっという間でしたね。
でも こうして旅記をニヤニヤしながら読ませていだだき楽しかった事を改めて思い返すことができました。

ね♪
ウチの坊ちゃん、ルイはお利口さんでしょ^m^
カイザーを留守番させたい意味が分かるでしょ(笑)
ジジ兄さんと匹敵ですと?
それは褒めすぎ(^_^;)
で親戚さんだから素質はちょびっとは備わってたのか!?ウシシシ


ジェイズさん
私も泊まってみたいです。
その朝食をあの雰囲気の中で味わってみたい。
海ぐりんさんがリピートされるの分かります!

来年もぜひ 声をかけて下さいね。
カイザーとの再ラウンドと
あのカフェのリベンジとちわわんさん訪問♡

楽しかったもーーーーーん♪

No title

雨でちょっと残念でしたね。
陶器市、しばらく行ってないなぁ
どこでもいいから行きたいなぁ

宿!!泊まってみたい
すごいツボです(*^_^*)
庭が素敵だーしばらくボーっと見てたいです

しらきくさん、一回行ってみたい場所です
うちのワンワン吠えるシュナチームは
お利口にできずに、、赤点かも(^_^;)

パフェ( ^^) _U~~うまそ~!
食べたいっフルーツたっぷり(*^_^*)
メモメモで書き留めていつか食べに行こう

海くんもたくさんバトルして
楽しそうだね~。良かったね!!!

No title

お天気は生憎だったけど、もりだくさんな2日間でしたね~
J'sさんにも泊まってみたいし しらきくさんにも行ってみたい! パフェも食べたいです♪
海くんもお友達といっぱい遊んで楽しかったね(^ ^
カフェで70点! ずいぶん点数あがったんじゃないですか~!!
次はマープル地方まで 是非☆

No title

いゃ~ん(^^)
わたしここのお宿&カフェに行ってみたいです!
とっても心地よさそうで落ち着けてまったりできる
可愛い~お店♪
えへへ~(^^;)
わたくし本当に何もしてませんのよ…。
本当はね、吟ママさんの優しいお気遣いなんです!
若いのにすごいです!見習わなくてはいけませんわ!
素敵な雰囲気のお店だったでしょ♪
美味しかったですよね~♪
で…しっかり食べてパフェですか?(笑)
ふふふ~私もしっかり食べれまーす♪

お天気がいまいちだったけど楽しい旅行だったね~♪
んーー食べてばかりの旅行だったね(笑)

No title

海君ちょっと雨で残念やったけど
たのしそうやな~~~
海くん70点は惜しいな!!
もうちょっとやな
がんばりや~~~

るるららやったら・・・・・40てんくらいやで


陶器市すごいな~~~
kimiも渋いお湯のみ欲しいな~~

楽しい旅になったね(*^^*)

ジェイズさん素敵な所やねーo(^_^)o
一度行ってみたいのよね。
朝ごはんがむっちゃ気になる〜〜。
しらきくさんも行きたーい!
百果園さんも行きたーい!

みつめる海くんの目がたまら〜ん(≧∇≦)
カートに乗ってる時のルイ君の優しく見守ってる顔がなんとも可愛い〜(o^^o)







No title

かわいいペンションですね(^u^)
素敵素敵~♡
ミルトも旅行の時よく雨降るんです。。
お部屋の中でお粗相があってはいけないので冷や冷やしてしまいます(@_@)

酒蔵Cafeもこんな素敵な空間にワンコOKだなんて!
岡山にもできないかな~('_')
2人ともお利口さんでした~☆

みなたさんへ

えへへ…更にもう1週間経ってしまいましたが、
まだニヤニヤ出来ますわ! 来年が楽しみだね~♪

うん♪ ルイ坊っちゃま、ずぅ~っとお利口さんやった~!
カイザーくんは、あれでいいのよ! 楽しいもんっ!
ルイくんだけじゃきっと寂しいハズよ!
ジジ兄さんと充分匹敵してるよ~! 太鼓判押すわ!

ジェイズさんは、犬好きのオーナーさんで
とっても居心地が良いんですよ!
サークルがあればもっとね^_^; また来年☆

今年はみなた家のお陰で更に楽しかったよ~♪
ありがとう~☆
カイザー待ってろよーーー(*^^)v

サトボンママへ

そうなの…結局肝心な時は、しとしと雨だったの~(>_<)
立杭焼の陶器市は毎年行ってるけど、悩み倒して、買わないモノも多いけど、見るだけでも楽しいからね~♪

ジェイズさん、お薦めです!!
カフェの雰囲気が、サトボンママんちと共通する感じと思いましたよ☆
お庭も、オーナーさんのコレクションも素敵です!
ぜひ一度!(*^_^*)

しらきくさんも、想像以上に素敵な所でした~☆
パフェもぜひ~☆

でかマープルさんへ

今年はお天気がダメやったけど、めいっぱい楽しんで来ました~☆

J'sさんも、しらきくさんも、百果園さんも、おススメですよ~!
3軒とも、犬好きのオーナーさんが迎えてくれるので、最高です~♪

カフェで70点! エヘヘ…親バカのずいぶん甘々な採点です…^_^;
マープルちゃん地方まで行った時にはどうぞヨロシクです!!!

とちこままへ

ジェイズさん、居心地いいですよ~(*^^)v
ピザと朝食…最高です! ウエスティの親子もいるよ!
オーナーさんのお人柄も最高よ! 関西に来たら是非ね☆

えぇ~~!? (@_@;)
吟ママさんも、とちこままさんも、ホントお気遣いありがとうございましたm(__)m
私も見習わなくてはです!
しらきくさん、本当にワンコOKなんですか?!ってくらい
想像以上に素敵な雰囲気のお店で絶品ランチ、大満足でした~♪

あは。もちろんパフェも!
別腹いっぱい持っておりますので…^_^;
フフフ…とちこままも、きっと大丈夫(*^^)v

食べるのも旅の楽しみ~♪
今回はとっても充実したおでかけでした~♪

kimiさんへ

そうやねん…降ったり止んだりの雨やったんよ~(>_<)
でも、今年の秋旅は、とっても充実してました。

70点は、甘々な採点です!! 本当は、55点くらいかな^_^;
るるららちゃんも、僕が大丈夫やったから全然OKやで~♪

この陶器市は毎年行ってるよ~♪ 見てるだけでも楽しいしな!
地元のウマウマもいっぱい売ってるし~♪

ちまきのかーちゃんへ

今年は、大満足の楽しい旅やったよ~♪

ジェイズさんも、しらきくさんも、百果園さんも
ぜ~んぶ良い所だよ~! お薦めです☆

2日目はルイくんひとりで、めっちゃ賢いちゃんやって~ん!!
海のダメダメ男っぷりが…それだけが残念でした^_^;

YUKAさんへ

ジェイズさん、とっても素敵なお宿です☆
カフェだけでもOKやし、お勧めで~す♪

しらきくさんも、素敵だったよ~☆

モコミルちゃんはカフェ慣れしてるから大丈夫だね!
岡山って、ドッグカフェは少ないのかな?
海んち行くなら一大決心がいるけども…^_^;
