RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
05
Category : 病院
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
みんな元気!?

行き先はどこであろうと、おでかけ大好き!!
ひとりでお留守番の時はこうやって安気に寝ているんだけど、表向きは、お留守番イヤだ~!! な僕です 
13110401.jpg 



更新いつも遅いですが、10月8日(火) ワクチン接種と血液検査に行って来ました

来年は7歳になり、シニア枠に入るらしい僕
なのに、この落着きのなさはいったい・・・どーゆーこと?!って、お母さんが言ってます

海くん、まだなんにもしてないよ 
13110402.jpg 

血液採取中の神妙な顔つきの僕
13110403.jpg 



緊張のあまり、引き続きワクチン注射打たれているのに気づかず軽く笑顔な僕 
13110404.jpg 



いつもわちゃわちゃ落着きのない僕ですが、病院だとか美容院では意外におりこうなんです
ホントだよっ!! 
13110405.jpg 



20分後、結果報告に呼ばれました 
13110406.jpg 
後ろを向いたお耳の開き具合でわかりますよね・・・血液採取が結構痛かった(たぶん)ので、
入りたくないんだけど、当然強制連行されました

結果は、どっこも悪いところははなく体重も僕のベストの7、5kgでした

ただ、診察前にお散歩でおしっこを出し切っていたので採尿できず、
一番肝心な尿検査は後日となりました


11月2日(土) 尿検査に行って来ました
順番待ちは車中です  こんな時の僕が一番ガウガウなダメ男らしいです

次々来るワンちゃん達にずっと興奮気味な僕 
13110408.jpg 



30分後 診察室へ 
13110409.jpg 



ストルバイト 今回も大丈夫でした 
13110420.png 


*覚書*

10月8日  9種混合ワクチン     4800円
         血液生化学検査       3150円 
11月2日   尿検査             1050円


13110407.jpg 




                     
病院つながりで 僕の14歳のお友達サンタ君のこと 
13110410.jpg 



10月20日 旅行の帰りにサンタ君に会いに行って来ました 
13110411.jpg 


サンタ君は 長年お世話になっていた病院で5月末、肝臓の数値が悪いことが解り
お薬・サプリ・肝臓病用フードで治療中、嘔吐が続き消化器サポートフードに変えたりしたけれど
嘔吐が続いていたので思い切って病院を変えました

7月13日に会った時の僕とサンタ君 
13110412.jpg 


セカンドオピニオンの病院の検査結果では、肝臓自体ではなく胆嚢に原因があることが判明。
本当はすぐにでも手術だったけど、年齢的な事もあり体力をつけるために体重を増やしながら
投薬治療で様子をみていたけれど、お薬では良くならず、手術をすることに決めました。

9月6日 胆嚢摘出手術   11日 退院
そして、翌日の12日は おうちで14歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
順調に回復に向かっていたのですが、
海んちが会いに行った前日10月19日から足の踏ん張りがきかなくなり
左に傾き歩きにくそうになっていました。

13110417.jpg 

13110418.jpg 

13110419.jpg 


でもね、もし病院を変えていなければ今頃サンタはいなかったってサンタママが泣いていました。
サンタ君をなでながら『よう頑張ったな~』って目を潤ませてくれた セカンドオピニオンの先生ありがとう。
手術を頑張ったサンタ君 良かったね~生きててくれてありがとう。
元気に14歳のお誕生日を迎えられたことに感謝だね。 


13110414.jpg 

サンタ君は、前庭疾患の可能性が高いという診察結果です。
今は、お散歩はダメだけど おうちでリハビリに励んでます。
おしっこもうんちも歩いて行ってるよ。
 
13110413.jpg 


どのワンコもいつかはお別れの日が来るけれど、目に入れても痛くない愛おしい我が仔
義理なんかに縛られずにセカンドオピニオンを受ける事の大切さ、今回強く思いました。

今を生きている大切な家族のひとり、大切な命、
どうか楽しく幸せな毎日が一日でも長く続きますように。
 





** おまけ **

遅くなりついでに、10月8日(火)夜に寄港した『にっぽん丸』 
13110415.jpg

市内のどの建物よりも一番大きいんじゃないかと思う巨大な豪華客船の出現に
お母さんはいつもドキドキ、うっとりしているのです。 


現代アート と にっぽん丸
13110416.jpg 


にっぽん丸が前に寄港した時は、早朝に僕も連れて行かれました。⇒


★最後まで読んでくれて どうもありがとう★

Comment

非公開コメント

No title

海くん、ガンバッテ検査受けてきたんだね~
お疲れ様(*^_^*)
何もなくて良かったね
健康診断は大切ですよね!!

サンタ君、セカンドオピニオンして
正解だったんですね
手術も無事に成功して良かった
いつかお別れのときが来るけど
長生きしてほしいもん。

マリンと同い年サンタ君!
無理せずにのんびり過ごして
元気に15歳を迎えて欲しい(*^^)v

日本丸素敵~
夜の船もきれいー!!!


No title

海くん、お疲れさまでした。
診察台では怖かったけどよく頑張ったね~♪
らむねもいつもお耳後ろで、隙あらば
逃げようと必死です(笑)
定期健診クリアできたら安心ですよね(*^_^*)

14歳で病院変えるって勇気がいると思います。
でもママさんの判断で命が繋がったサンタくん
ほんと手術良く頑張ったね。
かかりつけの病院も大事だけど、
何が優先って、もちろん我が子の命。
ワタシも納得できなければすぐセカンド行っちゃうと思います♪
これからも元気に少しでも長く一緒にいたいですよね(#^.^#)

ところで海くんのかかりつけって、
とっても良心的な病院でビックリ!
らむねのワクチン、同じ9種で倍以上ですよ-(*_*)

No title

ほんとに!!
元気が一番だよね★
病院での海くん・・・
やっぱりかわいいや~~( ´艸`)

サンタくんも頑張ってるね!!
セカンドオピニオンの決断ってやっぱり大事なことって、改めて考える時間をいただきました!
いつか会いたいなぁ~

ほんと!!
9種でそのお値段とは!!

No title

海くん、病院お疲れ様~。
異常なしでよかったね!
まだまだ落ち着いちゃつまんない!
元気でブイブイ行かなくちゃ!
シュナだもん、それでいいのだ~。元気が一番!
ふわりも9種ワクチンだけど、お値段2倍よー。
なんでー。

サンタくん、大変だったのね。
よく頑張ったね。偉かったね。
セカンドオピニオン大事だね。
あと、決断する事も。

No title

海くん病院おつかれ様(^^)
頑張ったね~*
検査も異常ナシで一安心(^O^)

前に会った時の海くんはとっても大人しかったから
ガウガウだなんて想像できないよ~(@_@)
ワクチンちっくんしてるのにキメ顔キマってるし☆笑

14歳のサンタ君は海くんやミルトの大大先輩ですね。15歳も元気に迎えて欲しい(^u^)

ほんと!9種のワクチン安っっ!
ポピュラーなあのメーカーなら定価は7350円なハズ。。なんて良心的な病院~!

No title

ん~~海くんめっちゃ可愛い~♪
お留守番はみんな嫌いよね(^^;)
でもお利口さんに待ってる海くんは偉いぞ!
お休みの日はたくさん遊んでもらおうね(^^)
病院、頑張ったね!
耐えてる顔の海くんも可愛い~♪ウフフ
結果も何もなく健康でよかったね。
健康診断は大切だもんね。また来年も痛いけど頑張ろうね♪

お友達のサンタ君、病院を変えて手術になったけど
また元気な姿で帰ってきてくれて本当によかったね♪
わたしも納得できない治療だったら変える!
大事な仔、長生きしてほしいもん!
いつまでも傍に居てほしいもん!
サンタ君、来年の15才のお誕生日もお祝いしてもらおうね☆

海くん病院お疲れ様。
異常無しで良かったね。
元気が一番!
今のままの海くんがいいよ〜〜〜(≧∇≦)

ウチもワクチンは9種やけど、もっと高いで〜〜!

セカンドオピニオンて大事ですね。
ママさんの判断がサンタ君を救ったのですね。
サンタ君リハビリ頑張ってね。

No title

海くん、検査よく頑張りましたぁぁーー♪
まだ7歳!!まだまだわかぁぁぁい~。
体重とお歳を少しアレックスに分けてくださいww

サンタくん、頑張ってるんですね…
ママさんの気持ち、本当によくわかります。
アレックスも今年はたくさん通院して、
ころころ体調も変わり…v-12
先週、腎臓&前立腺の疾患が見つかりました。
心臓も悪いから腎臓と肝臓には気をつかって
いたつもりだったけど。。。
病院を変えるって神経使うんですよね、
先生との相性もあったりで・・・
サンタくん、ママさん頑張ってください!
この場をかりてエールを!!
海くんのママさん、場所をかりてすみません…

・・・!!ワクチンの安さにびっくり!!・・・

No title

海くんどこも悪くなくてよかったね

ストラバイトよかったね!!
海君も気を付けてね
るるららもパパが神経質なほど気にしています

サンタくんよかったですね
セカンドオピニオンってたいせつですね
気になるときはそうしたほうがいいですね
サンタ君これからも元気でいてね!!

No title

海君 何でもなくてよかったね~~~v-10
相変わらずかわいいですね~v-238
お耳が後ろにいっちゃってる~(笑)
ふふふ かわいいv-344

サンタ君♪
パピーちゃんみたいに かわいいv-341
出来るだけ 長い時間を一緒に過ごしていきたいですv-318うららも 9歳だからv-398

サトボンママへ

検査、何もなくて一安心です。
シニアになったら1年に1回は健康診断しなくちゃだね!

サンタ君、心臓が丈夫なので手術も乗り越えられたようです。
助かった命…大切に長生きしてほしいね。
サンタ君はマリンちゃんと同い年で、カイト君と誕生日が同じなの!
元気に15歳を迎えて欲しいわ~

普段見れない豪華客船大好きなの~うっとりよ~☆

YUKIちゃんへ

エヘヘ…ちょっと怖かったけど頑張ったよ~^_^;
らむねちゃんも、怖いんだね!
年々怖がりになってる気がするけど
必死で耐える姿がまた可愛かったりするよね~(笑)

そうそう、病院変えるのは勇気がいったけど、親の勘(笑)が働いたって!
ワンはなんにも言わないから、ママの判断は大事だね!
私もセカンド行く勇気もらいました!

そうなんです!! 海の病院!!
治療費は、かかる経費の問題って言ってました。
なので、そんなに利益を取らなくても良いって!
とっても良心的で、信頼しています。
待ち時間長いけど、全然許せます。

Tomoさんへ

ホント、元気が一番だよね!!!
一日でも長く一緒にいたいもんね~☆

サンタくん頑張ってるよ~!!
セカンドオピニオンの決断!
私ももしそんなことがあれば、勇気出すよ~☆
でも、海の病院は、みんながビックリするようなお値段だし…
人間的にもとっても信頼できる先生で助かってます!

ふわり姐さんへ

異常なしで一安心です! よかった! よかった!
元気なのは良いけど…もう少し落ち着いてほしいわ~^_^;
元気でブイブイも、ひとりじゃ恥ずかしいよ~(>_<)
ふわりちゃん、僕を残して落着いたらダメだよ!

良心的なお値段とは思っていたけど、
今回みんなのコメであらためて実感しています。
狂犬病注射以外、価格は決められていないのでは…?

セカンドオピニオンの決断は、私達親の勇気だね!

YUKAさんへ

エヘヘ…変な顔して頑張りました~^_^;
小さい頃は平気だったのに、だんだん怖くなってきました!

えぇ~~~僕が大人しかった!?
泣く子も黙らす、みんな逃げてくガウガウ野郎だよ~^_^;
なのでモコミルちゃんみたいにいろんな所連れて行って貰えないんだよな…(>_<)

やっぱり、とっても安いみたいっ!
ポピュラーなメーカーなのかどうかは…?ですが、ちゃんと証明書もあるよ!
ご夫婦で獣医さんで、待ち時間は覚悟の上だけど、とっても信頼しています☆

とちこままへ

ウシシシ…^_^;
お留守番はひとりでゆっくりお昼寝できるから気楽でもあるんだけどね~
でもやっぱ、一緒におでかけがイイネ~♪

健康診断結果、何もなくて一安心でした☆
何だか年々ビビリがひどくなるんだけど…ま、いっか~(*^_^*)

サンタ君は、僕の大事なお友達☆
サンタ君がいなきゃ、今の僕はいないかもなんだ~!
まだまだ元気でいて欲しいです☆

大事な大事な我が仔、長生きして一日でも傍に居てほしいもんね~♪

ちまきのかーちゃんへ

健康診断は異常無しだったけど、ガウガウもなければもっとイイんだけどね!
とりあえずは、元気が一番にしときます^_^;

やっぱ、そうなんや~!
みんなのコメントで海の病院は、とっても良心的だと確信しています!
先生曰く、少ない経費でやっていけるからって!
都会で賃貸だと家賃だけでもすごいから、利益もたんまりいるもんね。

セカンドオピニオンする勇気、大事だよね~
サンタママは、親の勘が働いた!って言ってました!

lovetokenさんへ

ビビリ海、検査頑張りました~~♪
7歳は、シニアの仲間入りって言うからね…
来年からは、もっとちゃんとしっかりとね!

サンタ君、リハビリ頑張ってるよ~!
幸いサンタ君は心臓が強くて手術も頑張れました。
どうかアレックス君も穏やかな日が過ごせますように願うばかりです。
ママさんも大変とは思いますが、頑張ってください!

kimiさんへ

一番気になっていたストラバイトだけど、大丈夫でホッとしました。

もっと運動してお水をいっぱい飲んでくださいって言われました。
キラキラおしっこかどうかは常に気をつけて見ているよ!
転ばぬ先の杖、パパさんの神経質なほど気にする気持ち、よく解りますよ!

セカンドオピニオンの大切さ☆可愛い我が仔のためなら勇気を出して頑張れるよねっ!

poprunさんへ

うん! 何でもなくてよかった~☆
年々ビビリがひどくなってきてる気がします。
お耳が後ろに行きっぱなしよ~(笑)

そうだね~うららちゃんも9歳だもんね…
一緒に過ごせる時間は宝もの!!!ゆっくり元気に過ごして行きたいよね☆
