RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
19
ブログ更新いつにも況して停滞していましたが・・・
僕は、元気にしています~ごきげんよう~☆
13111710.jpg


どろんしーさん、来てーーー! 大変! 大変!
13111701.jpg 

ビビリの海くん、ただのタコですよ


僕は さわるのもイヤだよ!
13111702.jpg 

わたくし どろんしーに お任せくださいな


塩を振ってゴシゴシ洗って お醤油、お酒、みりん、しょうが、豆板醤を入れまして・・・
落とし蓋をして弱火で ぐつぐつ ぐつぐつ・・・

13111703.jpg 


13111709.jpg 


ハイ! できあがり~~!!
13111704.jpg 


イイダコ12匹は煮物にして
13111705.jpg 


大ダコの子ども1匹は たこ飯 にしましたわ!

13111706.jpg 

 

『イイダコの煮物』 お味は美味しいんだけど、イマイチ柔らかくないって
お母様が言ってるのが聞こえたんですの・・・。
柔らかく煮るコツご存知の方、わたくしどろんしーにこっそり教えてくださいませんか!?
13111707.jpg

しっかりメモりますので、よろしくお願いします!



** おまけ **

僕をほっといて、お母さんとすいかママが出雲大社バスツアーに行って来ました。
厳かで清々しいのはもちろんのことですが、
お母さんが喰い付いたのは、たたみ75畳分の大きさの日の丸でした。 どひゃぁ~!!
13111708.jpg 


13111711.jpg

最後まで読んでくれて どうもありがとう~★

Comment

非公開コメント

No title

イイダコの煮物~~~!

もちろん柔らかく煮るコツなんて存じ上げてませんが(笑)
美味しくいただく術は心得ております
豆板醤入りなんですね!絶対美味しいっ

お邪魔させていただいてよろしいかしら、ドロンシーさん

もちろん タコ飯つきでね!

出雲大社・・・
我が家もパワーいただいて来ました!
嬉しいご縁♡もあるかなぁ~ ウフ

海くん やっぱり 可愛い(^o^)丿
会いたいぞー

No title

タコなんて!!!ゴムみたいに
硬くなっちゃう(~_~;)
できれば、私もコツを教えていただきたい
タコ焼きしか作ったことないし(笑))

ドロンシーさんタコと戦い
美味しいゴハンに仕上げたのね!!!

海くん、お留守番ご苦労様でした
あの、お蕎麦一回食べてみたいーー!!

No title

いや~ん!いいだこさ~ん☆だいすき~v-10
でもぉ~Tomoさんにお料理のことは聞かないでぇ~
って、聞いてないか(笑)

どろんしーさんのしーは、SEAだったんだね!

p.s.海ぐりんさ~ん 
   頑張りすぎずに、頑張ってね!

No title

きゃ~~いきなりドアップで、相変わらず可愛いわぁ~♪
んもぉ~ギュウ~したいわぁ(^^)

どろんしーさんごめんなさいね。
わたくしタコが嫌いなので作った事ないの。
だから軟らかくするコツなんて知らないの。
でもとっても美味しそう♪
豆板醤を入れるのも知らなかったのです(^^;)

出雲大社バスツアー楽しそうだな♪フフ
大きな日の丸に食いついた海くんママ、食いつくのが違うような?(笑)

No title

イイダコ・・・・子供たちの100日のお食い初めのときいらい
たべたことないです・・・
やわらかく…どうしたらいいんやろ~~~??

海くん・・・・いいえ どろんしーさんごめんね~~

いきなり海くん可愛いすぎやーん
(≧∇≦)
早く会いてーーー!

うわっ‼︎イイダコさんいっぱ〜い。どろんしーさんのお料理は美味しそうですね(^O^)
タコ飯も食べたーいな(o^^o)

ごめんね〜。柔らかく煮るコツはかーちゃんも知らないですぅ。



みなたさんへ

イイダコの煮物は、大好きな生姜をいっぱい入れて少しの豆板醤が、
ちょっとだけ今風な感じです。 お味はOKなんですけどね…^_^;

どうぞ!どうぞ~!
みなたさんの手づくりご馳走持参でお越しください!(笑)
お母様のお料理でまともなのは、カレーくらいですからーーー^_^;
わたくし、どろんしーは、ちゃーんとおもてなしさせて頂きますわ~♪ うふっ♪

出雲大社も良かったですけど、暖かくなったら伊勢神宮ツアー計画なんてどうでしょうか?!

サトボンママへ

えへへ…^_^; タコゴムーーー!!
お母様もほとんどがたこ焼きですのよ!
先日、テレビで小豆を入れて煮ると柔らかくなる…
とかって言ってたんですけどね…? どうなんでしょうかね?
でも、たこ焼きの方が美味しいですよね☆
お母様、文句言いながら完食してましたわ!

あの、お蕎麦、お味見でしたのよ。 美味しかったらしいですけどね!
お蕎麦なら信州も本場ですよね?! お蕎麦大好き~☆

No title

ご無沙汰しています、クロニカです。

僕は食べたことないけど、
お母さんはタコだぁ~~~い好きなんだよ。
美味しそう~ってヨダレを垂らしてる。
調理師免許を持っているお母さんも
柔らかく煮るコツ知らないって!
ごめんね、どろんしーさま、お役に立てなくて。
むしろ、豆板醤を入れるって、教えてもらえた!
ありがとうってさ。

出雲大社にお参り行ってきたんだね。
ここはご縁の神様。
新たな出会いが。。?!


Tomoさんへ

にゃはは~♪ いいだこさん、美味しいですよね~☆
でも、柔らか~いって感じがないんですの…。
どろんしー、まだまだ勉強しますわ!

おほほ…(*^^)v しー=SEA、Tomoさんわかりましたね!!

お母様、やっと自由の身になったみたいですわ!
ご心配、どうもありがとう☆

とちこままへ

まぁ! とちこままさん、タコがお嫌いでしたの!!
たこ焼きもダメなのかしら…?
わたくしも海くんもカホリだけなんですけどね。
お味は良かったみたいですよ~♪

バスツアー、安くってと~っても楽チンで気に入ってるみたいですわ~♪
おほほ…お母様は、大体が変なものに食いつく癖があるのですよ!
でも、とちこままもきっとこの日の丸に食いつくと思うって言ってましたわ!(笑)

kimiさんへ

どひゃ! お子様たちの100日のお食い初めのとき…!!
たこ焼きは食べたくなりますけど、
いいだこの煮たやつは一生食べなくても損はしないですよね!(笑)
海くんも、わたくしどろんしーも貰えませんしね~!

ちまきのかーちゃんへ

ちまきちゃん、先日は会えなくなってホントに残念でした。
暖かくなったら、絶対あそこへ集合だよ~~♪
楽しみにしているからね☆

お母様、内緒ですけど、ろくなお料理出来ませんのよ。
ちまきちゃんのかーちゃんにお料理、と-ちゃんにカメラ、
お母様に教えてあげて欲しいですわ☆

慎くんへ

慎くん、ぷりんちゃんも元気な様子で安心しました!

慎くんママは調理師免許を持っているんだね! スゴイな~☆
お母様は、毎日カレーでもイイってくらいなので、ろくなお料理出来ませんのよ…おほほ^_^;
豆板醤は、どこかで見たか聞いたかしたみたいで、
少し入れると、味が締まって美味しい気がするって~!

出雲大社、縁結びの神様なのにねぇ…
お母様は日の丸に食いついたり、巫女さんの動きに注目してたりしたので、
新たな出会いからは、遠ざかったようですわ! きっと☆

No title

ごきげんよう~(^^)
ドロンシーさんお料理上手ですわね*
うちにも来て来て~(^u^)

イイダコは硬いのを噛みちぎりながら食べるものではないの~?笑

YUKAさんへ

うしゃしゃ~~ごきげんようです(^^)
わたくしどろんしー、まだまだ何もかもお勉強中ですのよ!
どひゃぁ~~!!
イイダコは噛みちぎるのでしかたぁ~~!!(爆)
煮汁をビャッと、飛び散らせてね~!
