RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
18

TB:0
14:15
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
今年に入り趣味の世界に没頭し、夜な夜なお出かけしていたお母さん
それでなくてものろのろ更新の海ブログが、ひょろひょろ更新になっていました
5月10日(土)やっとその窯出しが終わり、区切りがついたようです

そのひょろひょろ期間のことをちょっとだけ、時間がある時にでも見てね!



去年、僕んちに巣を作ったイソヒヨドリさん 今年もやって来ました
見た目も声も綺麗なオスと、あんまり綺麗じゃないメス
今年はキモイ系の餌をよく捕まえて来ています
14051801.jpg
足の様子から、これはシッポを食いちぎられたヤモリさんと思われます
血も出ているし、キモイのでモザイクかけときます
14051802.jpg
この後、自分で食べてました



僕のお母さんとは正反対に何でもスマートにやりこなすサトボンママさんが
僕のお洋服を作ってくれました! る~~ん♪
14051803.jpg
大好きなカモフラ柄やサトボン家姉弟とお揃いのボーダー柄、僕がちょっと苦手なロンパース
どれもサイズぴったり! 愛情たっぷり! どうもありがとうございました☆



ご近所からのおすそ分けが重なる たけのことスナップえんどう
14051804.jpg
たけのこは、お母さんがたくさん食べると顔が痒くなるらしいので、とりあえずたけのこご飯と
スナップえんどうは少量のバターでサッと炒めてレモン汁と黒胡椒でいただきました



庭のもみじも花が咲き、今は竹トンボのような羽のついた種が可愛いです
14051805.jpg



3月に咲いた梅の花も、いつのまにか実がなっていました
14051806.jpg



スズランっぽいけど違うらしいお名前不明の可愛い白いお花と
花びらが下側に白2枚と、上側に柄入り3枚のユキノシタ
14051807.jpg 



芝生にはびこるアカカタバミ 葉っぱはハートだけど退治がやっかいなので可愛くないよ
場所争いをしているドクダミと、お名前不明の黄色いお花
14051808.jpg



僕んちでは使い道が解らないミント ほっといたら巨大化してきました
14051809.jpg



芝生もだんだん緑色になって来ましたが、土の中のミミズさんも元気が出てくるわけで
乾燥ミミズを探して歩く僕 もちろん食します! きゃぁーーー!
14051811.jpg 



芝生がくすんで見えるコレは、芝生の穂です
14051810.jpg 



とっても濃厚でうまうまな飲むヨーグルト お友達から届いたお母さんの大好物
飲み終わった容器は僕におまかせください! ベロベロ♪
14051812.jpg



ひょろひょろ更新の海ブログ、忘れずに訪問してくれてどうもありがとうです☆とっても嬉しいです☆
14051813.jpg 


そして最後まで読んでくれて どうもありがとう~★

