RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
14
毎年6月初旬、ご近所さんから頂く梅
今年はじいちゃんも同行して、 豊作なのかドッカーーーンと50㎏オーバー!!
14071110.jpg 
海んちにはどーにもこーにも手に負えない量なので欲しい人に5分の4貰って頂きました



仕込みに3日もかかっちゃいましたわ
14071103.jpg 

14071104.jpg



わたくし、ひたすら竹串でココを取り続けたんです
14071105.jpg



キレイに洗って乾かして、梅 角砂糖 酢 を入れてやっと梅シロップの仕込みが出来ました
14071106.jpg 


10kg 6瓶完成!
14071108.jpg 


14071107.jpg 


14071109.jpg 

毎日コロコロ転がして1ヶ月経過 そろそろ皆様に飲んで頂けるかしら~♪



** おまけ **

僕のおもちゃが洗濯されました
14071101.jpg



もの凄く年季の入っているものもあるけれど、思い出があり過ぎたり、お気に入りに復活したりして
筋金入りの捨てられない族のお母さんは、なかなか捨てられないんだって~
14071102.jpg
でも、やっぱり捨てないとダメだよね?
みんなのおうちは、おもちゃはどうしていますか?


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

Comment

非公開コメント

No title

どろんしーさまお疲れ様です!!!
大量の梅(;O;)

おもちゃお洗濯してもらって
きれいになったのね~^m^
たくさん!!!
私も捨てられないよ。音がならなかったり
ボロボロなのに、、なぜか遊ぶので
捨てられない。。。


No title

お疲れ様です~
それにしても、すっごい量の梅だね!!
きっと、皆さんに喜んでもらえるよぉ~

おもちゃさんたちもきれいにしてもらえて
よかったね☆

我が家のおもちゃ事情も
海くんといっしょ~
何度も手術を繰り返したお気に入りさんが
ちゃ~んと活躍してくれてるよぉ~

No title

どろんしーさま、働き者ですね☆
すごい量だね。
僕んちのお母さんなんて、2キロで大変!なんて言ってたよ。
でも、梅シロップが出来上がると嬉しいだよねぇ。
みんなに喜んでもらえるね☆

おもちゃのパレードかわいい~♪
僕のオモチャも捨てずに取ってあるよ。
僕が持参したスヌーピ―のぬいぐるみ。
ヨレヨレだけど…捨てられる訳ないよっ!

No title

どろんしーさんたくさんの梅のお手入れご苦労さま♪
それにしてもすごい量(@@)
これ一つ一つオヘソを取る作業も大変だったね。
梅シロップで梅酒はないのかしら?
わたくし梅酒大好きですの~♪

うふふ~海くんのおもちゃのお洗濯 豪快ですな!
ご近所さん絶対笑ってるよね(笑)
わたしも今日洗ったわぁ~♪
こんなに可愛い干し方はできませんでしたが…。
ふわふわで気持ちいいね~♪
本犬たちは自分の香りがなくて不満顔でしたけど(笑)

サトボンママへ

大量過ぎて…しんどかった~(>_<)

サトボン家もやっぱり捨てられないのね~(^_^;)
ゴム系は回復不可能に劣化するのでまだ捨てられるんだけど、
ぬいぐるみ系は、どうしても捨てられないのよねぇ…(*^_^*)

Tomoさんへ

管理してない梅の木なので傷があったり大小様々…多すぎました(-_-;)
なんとカゴの底にはムカデもいたんです!

ひぃーーー(>_<)らるくんちもいっしょなのね~!
海くんママの手術は、自称神の手を持つ医師よ! エヘヘ。(笑)

慎くんママへ

梅シロップ 美味しいよね~♪
これで夏を乗り切りますっ!(*^^)v
来年は5㎏以内で…いやもう来年分のシロップもあるかも!?

慎くんちも捨ててないんだね~
特に持参したのは絶対捨てられないよねっ!!
あぁ…やっぱり捨てられない運命なのかな~(^_^;)

とちこままへ

エヘヘ…(^_^;) スゴイ量のおヘソ取っちゃったわよ~!
残念ながらお母様は下戸ですので、梅酒ではないのですよ…。

そうそう、道を歩いている人が笑ってたわ~♪
おもちゃは頂いたら嬉しいし、可愛いの見つけたら買っちゃうし…
どんどん増えるんだよね~♪
とちこままんちは、まさかの3倍!?(@@;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

新しいモノには全く疎くて…こんなことが出来る事にビックリ!!
まさかのコレとコレも~!?
ホントにありがとうございます☆
うひゃひゃと舞い上がっております!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
