RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
23
3月15日 来港した ぱしふぃっくびいなす を見に行って来ました。
日本籍で2番目に大きなクルーズ客船だそうです。
全長 183.4m  全幅 25m  客室 238室
1203221.jpg 
昼間の ぱしふぃっくびいなす と僕。

お母さんのカメラではコレが限界・・・。
大きさは伝わっていますか?


お母さんが、船内見学会に当選しました。(僕は留守番)
船内といっても、ホテルの中みたいなんだって。
プールやジャグジー、シアター、ジム、
茶室、ロゴショップ、ネイルサロン・・・・・・・
セレブじゃないお母さんは、舞い上がっててあんまり写真撮ってないみたい。

メインダイニングルーム
1203222.jpg 



救命ボート 100人くらい乗れるんだって。
1203223.jpg 



船は12階建
11階にはスポーツデッキがあって、僕が全速力で走れるところもあるんだって。
そこから写した 僕の住んでる町です。
1203224.jpg 
えへへっ。 田舎でしょ。
低い山がいっぱい。  信号も結構早くから点滅になります。
こんな田舎の港なのに、こんな豪華客船が来港できるのが、意外でしょ?!

この港は香川県へ渡るフェリーが24時間運航しています。
所要時間は約1時間です。

中心に見える建物の向こうにJRの駅があり、ガタンゴトン各駅停車で
1時間くらいかかって岡山駅に到着します。




2年前、飛鳥Ⅱが来港したとき、夜のライトアップがすごく綺麗だったので
暗くなって行ってみました。
下側の窓が、ちょうど7階のメインダイニングルームだね。
1203225.jpg 




船内に入った所はフロントがある5階部分。
海上に7階、海底に5階あるなんて信じられな~い!
1203226.jpg 


夜の ぱしふぃっくびいなす と僕。
春なのに、夜はまだまだ寒かった~。
1203227.jpg

Comment

非公開コメント

No title

この前着岸してたのは、この船だったんですね。
同じ市内なのに全然知らなかったという私・・・(汗)
船内も見学出来て良かったですね(*^_^*)
しかも『UNO PORT』の字が上から見えてるなんて凄い!
海君も入れたら良かったのに残念だね。

この港公園に時々散歩に行くんですよ。
今度一緒に海君も行こうね!(^^)!

No title

いやぁ~、憧れの豪華客船・・・いつかいつかと
思いながら、なかなか乗れませんね。
見る機会もありません。見学できてラッキーでしたね♪
海くんのとこは、岡山から1時間かかるんですね、いつか行ってみたいわ♡ こっちの夢ならいつか叶うかも~

No title

おっきい~ねぇ。
ママさん、船内見学会に当たるなんて、ラッキーだったね。
船の中は小さな町みたいだね。
いろんなものが揃っているから。
海くんはのどかな自然がたっぷりの良い所に住んでいるんだなぁ。
こんな大きな船で世界航路に出てみたいな。

ラブたかさんへ

この手のイベント大好きなんです!
船の進水式にもよく行きましたよ~!
普段近づけないものに近づける・・・ポイントはコレかなぁ☆

船内も凄かったんですけどねぇ、ろくな写真が撮れてなかったんです。
この公園に来たのは2回目で、
実は『UNO PORT』も上から見て初めて知りました^_^;
港公園、行くことあったら声かけてくださ~い♪

誰だろ?

コメントありがとうございます。
誰だろ?誰だろ?
もし、これ読んでくださったらお名前教えてくださいね~。

私も宝くじ当てて豪華客船で世界一周したいで~す!
興味ない人もいっぱいいるだろうけど、
私は興味アリアリ!!念が通じて見学会当選したのかも。

海んち、田舎でしょう~^_^;
瀬戸大橋が開通してから、すたびれました・・・。
なんにもない所ですが、ちょっと景色がキレイで、
星空がキレイで・・・素朴です。
いつかいらしてください。

慎くんママへ

うん。飛鳥Ⅱには及ばなかったけど、おっきかったよ~!
船の中も、もっと凄かったみたいなんだけど、
お母さん、ろくな写真撮れていなかったんだよ・・・>_<
僕も乗ってみたかったけど、
落ち着きのない僕は絶対迷子になるって!

海くん地方は、自然がたっぷりな、何にもない所です^_^;
僕も大きな船で世界一周してみたいです。

No title

うぁ~こないだTVで見たマンションみたいな船だぁ~
豪華客船って、まだ見たことないのぉ~
うちの近くにはヨットハーバーしかないんだぁ~
いつかは乗りたい・・・は無理だから
見てみたいなぁ~
ライトアップも素敵ぃ~

Tomoさんへ

Tomoさん、らるくんお疲れ様でした。

うふふっ!豪華客船で、私もいつか世界一周に・・。
夢のまた夢なんだけど、今回、乗れただけでも嬉しかったです。
まさに、動くホテルって感じでした。
出港には紙テープでサヨナラ~ってするやつが
あったみたいなんだけど、それには行けなかったの・・残念。
夜のライトアップの方が私は好きっ!
