RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
07
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
お久しぶりです 僕は元気にしています
14090701.jpg



気づいたのは7月24日
ビックリして、ちょっと動揺しながら確認したけど・・・やっぱりなかった!!!
抜けた歯茎部分も、すでにキレイになっていました


ガウガウうるさいけど、ムキーーッて歯をむくことはないんです
暑くてハァハァしてても上の前歯は見えないですよね・・・
14090702.jpg


今思うと、奥歯に比べて前歯は歯石も着いてなくキレイなので、意識して見てなかったと反省です



海くん あーーーんして~
14090703.jpg



もうちょっとーーー
14090704.jpg



う~~ん ピンボケだし いまいち見えないねぇ
14090705.jpg 



ぐいっと
14090706.jpg 





** おまけ **

こんなにイケてるのにね~♪ってお母さんは親バカ丸出しなんだけど・・・
14090707.jpg



乳歯の抜けた小学生、はたまたレレレのおじさんみたいになってしまった残念な僕です
14090708.jpg



なんでこんな事になったのか考えていたある日・・・ふと気になった事がありました
コレが原因という確信はありませんが、つづきに書きましたので興味のある方は読んでください
先日 神戸に行った際、ブリーダーさんにも見てもらいましたが
歯も歯茎も健康なのに何でかな?でした
 
健康状態も問題なく、他の歯も大丈夫そうだったので病院には行っていません
何れにしても我が仔を良く見ていなかった私が悪いのですが
何でこんな事になったのか毎日考えました

海は固いものが好きですが、短時間を厳守しているし、
フェッチやチーズ棒は歯石対策にも一役買っていると思うし
ガジガジの後は一応口の中を確認したりしていたし、この数か月は口にしていませんでした

毎日一人留守番する時はコレを渡すのですが
いつも中身は完食なのに、ピッチリ閉まったままの状態で転がっているんです
14090709.jpg 

知育玩具なのに、頭では考えず力ずくで広げて食べているんだと
気にも留めず思い過ごしていました (以前、ブログの記事にもしました⇒

その力ずくで広げるという行為に、まさか!と思ったのです
 
実はコレにフードを入れて閉める時、食べるまでの時間稼ぎになると思い
 ゴムなので回し過ぎても壊れないのを良いことに、これでもかというくらい閉めて渡していたんです

それを転がしたり回したりせずに、毎日毎日前歯で力ずくで広げていた時にやっちゃった!
と考えたのですが、本当の原因が何なのかはわかりません
もしそうだとすれば、コレの使用方法を私が間違えているのですよね

 使い方さえ間違っていなければ、私も海もとても助かっている物です
現在も転がせばすぐに出るゆるゆる状態にして渡しているくらいです


なくなった歯は もうどうしようもありませんが
こっちのおもちゃの方がいいよとか、こうなった歯の対処のこととか、
もし何か情報をお持ちの方がおられましたら 教えて頂けたら幸いです よろしくお願いします


14090710.jpg 

最後まで読んでくれて どうもありがとう~★

Comment

非公開コメント

No title

海くん、レレレのおじさん状態になってしまったのね
何が原因だったのでしょうね

棒とかあんまり固いものは長い時間
あげちゃダメなんですね^^;
カイトも、気をつけなきゃ。。。
ひづめは歯が欠けると聞いて、処分しました。

イケメンだよ~~海くん!(^^)!



No title

ごぶさたしています
パソコン修理してました

海くんレレレのおじさんになてるの~~??
きれいな歯なのにね
そんなことあるんですね
元気だから大丈夫だね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海くん久しぶり♪
相変わらず可愛いわぁ♪
ぎゃーーー!
海くんの歯がーー!こんなに真っ白で奥歯まで真っ白なのに…これはやはりおもちゃのせいだわ!!
これからは蓋はゆるめにしましょ。
ショックだけど残念だけどまだ前歯だもん。
わかんないわ!これが下の歯だったらとっても残念に
なってしまうもん(^^;)

お留守番に堅い物はあげないほうがよいかと…。
ガムとかは飲み込んでしまったら…。
やはり今までと一緒で蓋をゆるめにして渡した方が安心だわ。
わたしはたまにボーロを10粒ほど床にばらまいで
そのスキに出掛けるけど(笑)

サトボンママへ

こにゃにゃちわ~♪
レレレのおじさんじゃよ。
カイトくん、棒は15分を限度によろしくです!
ひづめはダメなんやね…(^_^;)
ふやけてねっちょりして ほのかに臭いのがイヤやったけど、
即、捨てちゃおーっと!

kimiさんへ

パソコンの修理で良かったわ~♪
通常は見えないんやけど、歯が1本ないお口って何だかマヌケなのよ~(^_^;)
ま、健康第一ということで以後気を付けます☆
るるららちゃんも気を付けてね。

秘コメをくださった方々へ

頂いたコメントありがたく拝読致しました☆

ある日、歯が1本なくなっていることに気づき…
常に見える訳じゃないし、実際に見たり ブログ写真に写っていたりしてもお友達は見過ごしてしまうものかも知れないし
敢えて大袈裟に特筆する事でもないのかと思ったり…
でも何か腑に落ちないどよよんとした気持ちでしたので、
もし何か情報を頂けるならと思い記事にしました。

コメント情報により安心したこともあり、手抜きお手入れを棚にあげ大人気なく動揺してしまった事
もっと気を付けてやらなければと肝に命じて反省しております。
海もシニア枠の7歳になりましたので、歯の事も含めちょっと詳しい健康診断をしてやりたいと思います。
どうもありがとうございました。

とちこままへ

お久しぶり~♪
世間はみんなIGとやらが盛んで…海くんママは、孤独な島流しの刑にされてるみたいよ~(笑)

獣医さんにも褒められる歯だったのに…こんなことになるとはね…MAXどよよんでした(-_-;)
やっぱり硬い物は監視がいるね!
蓋をゆるゆるか、ボーロをばらまく(笑)この作戦でいきます!! ありがと!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海くんママご無沙汰しています。
海くんのブログはお気に入りに登録してあるのだけど、更新情報が届かないのでてっきり更新してない物だと思っていました。
最近妹さんとIG友達になったんだよ~♪
海くんママはガラケーだから出来ないと言ってた(笑)
歯磨きをおさぼりしてた私の怠慢でうるるは半分歯が無いのよ~(;_:)
だから1本くらい大丈夫よ!って全然慰めにもならないね^^;

No title

ご無沙汰してますw
海くん、歯が抜けちゃったんですねぇーーー(汗)
しかもど真ん中v-12じゃないですか!!

でも。。。大丈夫だよーーー。
我が家のアレックスなんて奥歯しかないけど
うまうまもちゃんと食べてるし☆

相変わらず可愛いお顔に癒されました!!
ありがとーーーー

No title

ちょっとご無沙汰してました^^;

あらら、海くん前歯が抜けちゃったんですね~。
でもイケワンだから大丈夫!
ヒヅメに夢中のミルトも注意します(@_@)

No title

海君 
前歯がぁ~~~
ママもびっくりしましたよね。

ワンコって どんなに硬いものでも大丈夫なんだと
思ってましたv-12
歯が欠けるなんて
考えた事なかったです
うららは 基本 飽きっぽいので
長時間噛んでることがないので。

でも 海君 いつ見ても かっこいいよ~~v-10
いつか 生で~~見たいなv-344

よっちゃんへ

よっちゃん、お久しぶりです。
えへへ…あまりにも更新が遅くて更新情報が届かないのかしらね…?^_^;

すいかオバタンがIGで仲良くして頂いているようで、ありがとうございます☆
そうなの。私はまだガラケー!なかなか世間の波に乗れてませ~ん^_^;

うるるちゃん! ぜんぜん気付かなかったわ~
ど真ん中の1本!悲しかったけど、犬相は変わらないし、一大事って事はなさそうですね。

lovetokenさんへ

お久しぶりです。
アレックスくん、頑張ってますね!
その後いかがですか?

まさかのど真ん中の歯! 目を疑っちゃいました。
でも奥歯だけでも大丈夫なんだね!
歯はキレイなんだけどねぇ…またなくならないように気をつけます。

YUKAさんへ

お久しぶりです。
歯は健康だと思うのに、こんなことになっちゃったの~(>_<)
抜けてるようにも見えるし、折れてるようにも見えるし近々病院行って来ます。
ヒヅメはダメってみんな言ってますね~。
ミルトちゃん、ダメよダメダメ~!

poprunさんへ

お久しぶりです。
ビックリしたよ~信じたくなかった~(>_<)
でも、もの凄く一大事ではなさそうなんだけど
これ以上なくならないように、気をつけます!

ワンコって意外と歯は弱いらしいです。
なので硬いものは注意だね!

うららちゃん、9月22日お誕生日おめでとう!
穏やか~なうららちゃんが、大好きよ☆
