RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
15
Category : 病院
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
僕は お水をあんまり飲まないうえに、溜めこみます!
14111301.jpg 


お母さんがイヤ~な予感がしたらしく病院に連れて行かれました
そして、案の定ストラバイトの再発でした



11月1日(土)
9種混合ワクチンして・・・
14111302.jpg



カテーテルで採尿、結果は驚きのPH9のアルカリしっこ!
14111303.jpg 


この日は尿石は見られずでしたが、その夜から少し血が混ざりシートにキラキラも発見!

こりゃダメだ!!


11月5日(水)
再びカテーテルで採尿、結果はついにストラバイト再発でした
抗生物質を10日間服用します

14111304.png


前回も(2012年1月20日)と同じく、いっぱい運動していっぱいお水飲んで
おやつも止めて、PHコントロール療法食だけでやって行きましょう!とのことでした


療法食に変えて予防をした方が良いのかなとも思ったり・・・
一生療法食っていうのも気になるところだし・・・
とりあえずシートのキラキラに注意しながら、しばらく療法食だけでやってみようと思います



口に入るものは何でも美味しく食べる僕だけど・・・
14111305.jpg
おやつがないのが残念過ぎます・・・(>_<)


9種混合ワクチン・・・・・・・・・・4,800
尿検査 2回・・・・・・・・・・・・・・2,160
尿採取 2回・・・・・・・・・・・・・・1,080
再診料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・540
内服 エンロフロキサ・・・・・・・・1,510



☆ 最後まで読んでくれて どうもありがとう ☆

Comment

非公開コメント

No title

オヤツがないのは残念だねぇ。。

それにしても海くんの病院って、良心的な病院だな。
僕の場合…
9種ワクチンだけで割引で7500円だよ~
それに○○○…

フードに関しては、悩むよなぁ。

早く良くなって、楽しんできてね♪

No title

再発しちゃったのね(T_T)

マリンも2回ほどなりまして、、、^^;
気を付けてます。

海くんも早く良くなるといいね
おやつは我慢だね!

No title

海くん キラキラを早くやっつけて、おやつ再開してもらおうね!

いっぱい お水も飲むんだぞ~
頑張れ~(≧∀≦)

No title

涼しくなるとお水飲まなくなるもんね~
再発しやすいのかなぁ(ーー;)
らむねご飯も雑炊もどきばっかりですよw

オヤツがないのは寂しいけど、らむねの時は
オヤツ時間用にフード残しておいて、あげてました。
なんでも食べるらーたんは喜んで~♪ってね(笑)

海君も少し我慢したらまた食べれるようになるからね!
頑張って♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

慎くんへ

そうなんだよーー!
オヤツがないなんてね…マジかよって感じだよ(>_<)

この病院は良心的だし、人気ありなんだ~
待ち時間もハンパなかったりするけどね…。
そうそう、ワクチンの金額は病院の自由なんだって~

うん!楽しんでくるよ~♪

サトボンママへ

何だか怪しいなと思ってたらやっぱり再発しちゃったよ~(T_T)
マリンちゃんも、お水をあんまり飲まないのかな?
気を付けないとだね!

しばらくおやつは我慢しとくよ…(-_-;)

Tomoさんへ

おやつ再開のために、頑張るよ!
今は大好きなやぎミルクがいっぱい飲めてラッキーな感じぃ~~(*^^)v

もっと運動しなきゃだけど、お母さんと走ったら…アレだからね^_^;

YUKIちゃんへ

涼しくなって更にお水飲んでなかったんだよね…(>_<)
この時季、再発しちゃったワンちゃんが増えてるらしいです。
らむねちゃんはママのご飯でイイ感じだよね!

僕も好き嫌いはないからオヤツ時間にちょびっとフードで頑張りま~す!
今はやぎミルクいっぱい飲んでるんだけど、
本当はお水の方が良いんだよね?
