RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
28
前回のトリミングから86日後の先週土曜日、やっとトリミングに行って来ました。
せっかくブログを始めたのに、ボサ男くんのままだった僕・・・。
ほかのシュナちゃんに比べると、僕のボサリ具合は相当なものになっています。

元々お顔が長いうえに、お耳とモヒが一体化して、おでこが伸びちゃった僕。
12032712.jpg 


まゆげが下がってきて、まつ毛UPも もう限界・・・!
まつ毛もテンションも、真っ逆さまにダウンするしかない僕。
1203271.jpg 


どこがお耳か お鼻か、もはや犬かどうかも不明なボサ男っぷりな僕。
1203273.jpg 


実は、僕 お母さんのブラッシングも嫌いじゃないんだけど、行くんですか?
1203272.jpg 

お店は車で50分くらいかかるんだけど、お母さんのややこしい注文も聞いてくれるし、
こどもの時からお世話になってる美容院なんだ。
瀬戸大橋の見える海岸線をドライブがてら行って来ま~す。

なかなかトリミング行かないくせに、注文はちゃっかりしているお母さんです。
                          ① まつ毛は残す。
   ② おひげは短めで丸い仕上がり。
          ③ 足先はスッキリしつつボリュームは残して。
                              ④ 歯磨きもよろしく。
       ⑤ 全体的にはキュートなイケメン風で。
いつものお願いはこの5つ。
今回は、服で毛玉になりやすいわき毛?対策も追加注文していました。

1203274.jpg 


お店でパチリ!
1203275.jpg 


3時間後、お迎え。
じゃーーーーーん!!
1203277.jpg 

1203276.jpg 
どうですかーーーーー?
ちゃんと お耳が出てきました。
どうやらこれが、お母さんの言うキュートなイケメン風らしいです。
スタイルさん、いつもお母さんがややこしい注文してごめんなさい。


トリミングデーの夜は爆睡です。
疲れきって・・・遠くをみつめます・・・。
1203278.jpg 

1203279.jpg 
最後まで読んでくれて どうもありがとう。
僕はお先にしつれいします・・・

Comment

非公開コメント

No title

うひゃ~~~
超 カッコ良くなったね~~海君♪
まつ毛UP!!UP!!で~かわいいっすv-10

モサモサシュナも かわいいんですよね~~!!
うららもこの間 トリミングして
別犬になって 帰ってましりました(笑)
海君同様・・
爆睡・・・・でしたv-8

poprunさんへ

さっき、うららちゃんブログ行ってきましたよ。
poprunさんありがとう~♡ 僕、カッコ良くなってる?!
ハーフチェーンがグスグスになるくらい細くなっちゃった!
かわゆすうららちゃんも細くなってたね♡
別犬のお楽しみがあるシュナって、2度美味しいですよね。
たまりませ~ん。

トリミング中は、彼らもそれなりに
気を使ってるんでしょうね。
爆睡姿も可愛いから、それもまたヨシ!
トリミングは親ばかが炸裂する日でもありまする~!

No title

海くん、とっても毛ぶきがいいんですね^^
断耳してるんですね^^
ザ・シュナウザーって感じ~!
ここは薄毛なので、スリッカーかけても
こうはなりません^^;
ふわふわでいいね~^^

トリミング、とっても疲れますよね・・・
ここ・のんも、帰ってくると爆睡です^^

ボロ雑巾(-_-#)

No title

カッコイイ~☆☆☆
でも、一番上のトリミング前の写真の海君も可愛いよ~

No title

まぁ~!海君って、断耳だったのね。
今まで見えなかったから、わからなかったぁ~!
毛がふかふかで頬をすりすりしたくなるぅ!
毛が多いんだね、いいなぁ!
トリミング映えしてかっこいい♪
うんうんよく寝んねしてね♡ トリミングって疲れるよね。

ここのん母さんへ

おかえりなさい。お疲れ様でした。
今回の南房総は、ちょっと悪天候でしたね。
いつか、海も連れて行ってみたいです。

海の ふわふわはトリマーさんにしてもらうと
長持ちするんですけどね・・・
私のスリッカーでは、1日でぺしゃんこです。

トリミング後は、みんな爆睡ですね。

千葉県民さんへ

あはは!
そのボロ雑巾が可愛いと思ってるくせにぃ~~!

慎くんママへ

えへっ^_^;
慎くんママありがとう~☆
僕のお母さんも、トリミング前の顔が
結構好きならしいんだ。
僕はボサってても、ぜんぜーーーんイイんだけどね!

ルイママへ

ありゃまぁ~~!
やっぱり今回の僕はボサリ過ぎてたみたいだね。
ちっちゃいお耳が毛に埋もれてたもんね!
トリマーさんにしてもらったら ふかふかで
とってもイイ香りが長持ちなんだ!
おうちシャンプー&ドライヤーでは
残念ながら、こうはいかないの・・・。

ルイママ、体調はどうですか?
ゆっくり、焦らずね☆

No title

海くんかっこいいやん!!
イケメンちゃんやんか~~
にあってますよ~~
すっきりしましたね2頭身から…(笑)

kimiさんへ

kimiさん、ありがとう~!!
スッキリし過ぎて、ちょっと寒いねん。
めっちゃ頭デカイやろ!
ようこんな姿で散歩いってたなぁ・・・
って思うんやけど、2ヶ月後くらいには
また二頭身で散歩行ってると思うわ・・・(笑)
