RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
07
既に2週間前の旅の思い出ですが、良かったら時間がある時に見てくださいね~♪(長いです)


11月22日22時過ぎ、予定よりかなり遅れて岡山を出発

お母さんのカメラにSDカードが入ってない事が発覚・・・青ざめる!
でたっ! 先が思いやられるね・・・

お母さん生まれて初めてのド〇キに入店、出口わからず迷子になりかけるも無事にSDカード購入して再出発!

僕は後部座席でじいちゃんと爆睡モード突入
すいかママの運転で行けるとこまで行って、日付も替わり23日新城PAで仮眠した後お母さんと交代

富士山が見えてきました~♪
14120701.jpg 



鮎沢PA
でトイレ休憩
僕の初富士山!!
14120702.jpg 

富士山が見えて嬉しくなって快調にどんどん走ります


高速出口を間違えてしまったか・・・!? ちょっと東京の郊外的な所を走り、無事アクアラインを走る
田舎者御一行様としては立寄ってみたい 海ほたる
観光客がいっぱいいたけど、とりあえずココでパチリ! 先を急ぎます
14120703.jpg 



アクアラインを走り、468号圏央道で目的地の勝浦まで無事水球坊主の下宿先に到着しました
14120704.jpg 
ここまで779.3km

ここでじいちゃんを水球坊主に任せ、僕たちははじめましてのお友達との待ち合わせ場所 和田浦海岸 に急ぎます



はじめまして~マープルちゃん

14120705.jpg 


なんだけど・・・僕はマープルちゃんにガウガウ三昧でごあいさつ、ホントにホントにごめんなさい
しかもマープルパパにはすぐに抱っこしてもらい・・・
14120706.jpg 



わたしのパパなんですけどーーー!!!
14120707.jpg 



もぅーーー海くんったら・・・信じらんないっ!!!
14120708.jpg 



一緒に砂浜を走ったりツーショットを撮りたかったのに・・・これが限界
14120709.jpg 



僕のガウガウ攻撃&パパ横取りに納得がいかないマープルちゃん
14120710.jpg 



マープルパパに抱っこしてもらってドヤ顔の僕
14120711.jpg 



マープル家をお待たせしちゃった上に、この有様な僕ですが、和田浦海岸を後にして
マープル家の車に便乗させてもらって海んち念願の館山にあるお寿司屋さん 鮨和 に連れて行ってもらいました


僕たちの代わりに、ちびマープルちゃんとちび海で仲良くツーショット!
14120712.jpg 



地物のにぎり
14120713.jpg
ぜーーーんぶすっごく美味しかったんだって~♪



帰りにお店の前でツーショットの再挑戦を試みたものの・・・
海くんママ、諦めた方がイイんじゃな~い?
14120714.jpg 



帰り道、海んち地方の穏やかな多島の瀬戸内海とは違う豪快な太平洋をバックに
無謀にもツーショットの再々挑戦をしてみる!

海くんがわたしを見てない内に早く撮って!
14120715.jpg 



早く! 早くぅ~!

14120716.jpg 



あぁ~~こっち向いちゃったしぃ~
14120717.jpg 



せっかくnunutinのおソロにお着かえしたのに・・・
14120718.jpg 



残念ながらこんな感じのまま・・・
14120719.jpg 



和田浦海岸に着いてしまって、ずっとずっとお会いしたかったマープル家とここでお別れです

ガウガウ三昧ごめんなさいでした  マープルちゃんのパパさん、ママさん、こんな僕に優しくしてくれて嬉しかったです

時間が足りなくて残念でしたが、またいつかお会いできる日を夢見て さようなら・・・ありがとうございました

たくさんのお土産もありがとうでした



23日24日の夕食は水球坊主と一緒なので、お宿は下宿近くにある旅籠屋 勝浦店に連泊しました

お部屋の前に駐車出来て荷物の出し入れが便利だし、朝食(パンと飲み物)の無料セルフサービス、
見晴らしの良い高台にあってスタッフ対応も必要な時だけで、ワンコOKで清潔感もあり
素泊まりでは自由で十分な素敵なお宿でした


23日の夕食は水球坊主の運転で鴨川まで連れて行かれて本日2度目のお寿司屋さんでした
お母さんカメラ放棄で写真なく、お店の名前も忘れてます
まっ、僕は車でお留守番だったしね~


お宿に帰りマープル家に頂いたびわ大福をデザートに食べました
それにしてもよく食べる! とっても美味しかったそうです ごちそう様でした
14120720.jpg 





24日は水球坊主の地元、勝浦で遊びます
朝9時 朝市に出かけました
14120721.png 



ジジ兄いないねぇ
14120722.jpg 

ジジ君が毎年ビッグひなまつりに訪れている遠見岬神社です
イベント時には上から下まで階段いっぱいにお雛様が飾られています



朝市はもっと早く来なよーーとお店の方に言われながら朝市を後にして、次は勝浦海中公園に行きました
14120723.jpg 



ここから先は崩落の恐れありで通行禁止だよ
14120724.jpg 



あんよがぁ~ガチガチ~ちゃんと持っててよ!
14120725.jpg 



お魚さんいるかな
14120726.jpg 



海の博物館ですが、入館せずお外でパチリ
14120727.jpg 



やっと起きた水球坊主を拾い、次に向かったのは八幡岬公園です
14120728.jpg 



展望広場に上がって、柵の外は断崖絶壁 卒塔婆が立ててありお母さん怖がる
14120729.jpg 



猿回しと猿?  お万様の足元で遠くを見ながら微笑むふたり
14120730.jpg 


この猿回しの水球坊主、年中水の中にいる時間が長いからか四季を通じて服装に季節感がありません
この2日間は暖かかったとは言え、この日は長袖T1枚、昨日は半袖T1枚でした



暗くなる前にまだまだ行くよ~♪  着いたところは月の砂漠像がある御宿海水浴場
14120731.jpg 

夏は海水浴客で賑ってるんだろうな~月の砂漠を行くラクダの彫刻があるだけでしたが、
本当の砂漠のようなサラサラのとってもキレイな砂浜でした



誰もいない砂浜を走る! 走る!
14120732.jpg 



波打ち際で急ブレーキ!  絶対いーやーだーー!
14120733.jpg 



僕はもう海に向かって走らないよ! 喜ぶ水球坊主♪
14120734.jpg 



ちび海くんど~こだ!?
14120735.jpg 



日が暮れていきます
14120736.jpg 



今夜は勝浦に戻っておさかな処さわで夕食
美味しい刺身や焼き魚、天ぷら、ごちそういっぱい食べたけど
お母さんはここでもカメラ放棄で写真なし、僕も疲れ果てて車で爆睡でしたけどね~


明日は勝浦を出発!!
いきなりのハプニングもあり、またまた青くなりましたが三浦半島に行くよ~♪


つづく・・・また見てね~♪

Comment

非公開コメント

No title

楽しそうな旅(^o^)
良かったね~海君

マーブルちゃんとの微妙な距離が
おかしかったよ(;O;)

お寿司美味しそう~~!!!

No title

記事アップ楽しみに待っていたよ。
可愛いマープルちゃんに会えたのに、微妙な距離。
でも、並んだ後ろ姿もかわいい~☆
マープルパパさんにだっこしてもらえるなんて、いいなぁ~

楽しみ満載の旅行、楽しんできたんだね♪
一番最後の写真、これってポストカードにしてもいいんじゃない?
いい写真だねぇ。

No title

海くん念願のマープルちゃんとデートができて
よかったね♪
落ち着いたマープルちゃんにガウガウしちゃって
きっと海くんママ恐縮ばかりしてたでしょうね(^^;)
だっーーーて嬉しかったんだもんね♪

水球坊主くんがスパルタで笑えた~~(^^)
兄弟みたいで可愛い~♪
今回の海くんの写真どれもガイに見えてしょうがない(笑)
また海くんに会いたいなぁ~♪♪

サトボンママへ

楽しかったよ~♪(*^^)v
今度は3姉弟にも会いたいな~!

僕のガウガウ攻撃に、マープルちゃん悪い夢見なきゃ良いんだけど…m(__)m

お寿司、最高だったよ~!

クロニカくんへ

えへへ…遅くなっちゃった~(>_<)
楽しみにしてくれててどうもありがとう☆

マープルちゃんパパは横取りされるし、ガウガウされるし…
最後まで微妙な距離は縮まらなかったのだ(>_<)
女の子に優しい慎くんなら仲良くできたかもだね!

マープルちゃん、可愛い可愛い愛されワンコでした☆
パパさんもママさんも、優しかったよ~♪

とちこままへ

うしゃしゃしゃーーー!!!
とちこまま、おひさしぶりです。

念願のマープルちゃんと会えました☆
でもね…マープルちゃんにガウガウ三昧で怖がらせてしまったんだよね(>_<)
あぁ~~本当に残念無念! 修行に出るよ…

水球坊主は僕と同じビビリ男だから気が合うのだ!

次もまたガウガウ言っちゃうかなぁ…
でも僕も、ガイくん達にまた会いたいよ~☆

このブログはすいかママのブログかな?
お初のコメントです。
海くん あちこちお出掛けして楽しそう。
マープルちゃんに会えて美味しいお寿司食べて良かったね。
水球坊主って誰⁇ (笑)

よっちゃんへ

みゆうるちゃんのよっちゃんだよね!?
コメントどうもありがとう! お久しぶりです☆

このブログはすいかママのブログではなくて、海くんママのブログだよ~ん!
ややこしいのですがIGをしているのが、海くんママの妹のすいかママです。
水球坊主はすいかママの息子なので僕の従兄弟です。

マープルちゃん、落着いた可愛い女の子だったよ~☆
なのに僕は…ガウガウ三昧トホホな状態でした(-_-;)
