RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
14
11月25日(火)
一昨日、昨日は快晴のお天気でしたが、今日は残念ながら曇り時々雨
旅籠屋さんをチェックアウトして、三浦半島に向かいます

往路はアクアラインを通って千葉に来たので、復路は富津市・金谷港から横須賀市・久里浜港に
東京湾フェリーで渡る予定で勝浦から鴨川、山を越え金谷港に向かいました

詰めの甘い海んち調べでは・・・
金谷港から久里浜港までフェリーは1時間に1本、所要時間は約40分

海んち号、颯爽とフェリーのりばに一番乗りで到着、この時11時22分
14121401.jpg 


んっ?! さっきまでのりばに停泊していたフェリーが動き出している・・・
ありゃ~~~~!!!  ガックリしながら見た時刻表の看板
何度見ても本日25日から2時間に1本の冬ダイヤになっていました!!!
14121402.jpg

どひゃぁ~~~~~!!!
じいちゃん、すいかママ、お母さん、僕、全員青ざめる!!! そりゃ一番乗りのハズだね(>_<)

フェリー会社の方にたずねると、ここからアクアラインを渡った方が到着時間は早いとのこと!
激しく青ざめた海んちですが、そうと解れば再びアクアラインまでの道をぶっ飛ばし
幸い渋滞もなく無事 神奈川・三浦市にたどり着きました


今日のお宿は三浦海岸 ARENA
金田湾を左手に134号を走り、この看板を目印に右折
14121403.jpg 


正面はT字路で突当たりは営業していない魚八本店と、標識がありますが
この標識に騙されてはいけません
14121404.jpg 


右折は期間限定なので、ここを左折します
すると、すぐにこのブルーの看板が見えるのですが・・・
14121405.jpg 


この看板、こんな感じで小さめなので注意です
14121406.jpg 
海んち、標識はクリアしたものの、このブルーの看板を見落としてしまい狭い住宅街をぐるっと一周 (^_^;)


ココを入ると三浦海岸 ARENA 正面玄関到着です
14121407.jpg 
無事2時少し前に到着しました





今日の予定は、はじめましてのお友達 ずっとずっとお会いしたかったななちゃんと会います♪

海んちの到着時間に合わせておうちを出発して、ホテル前の海岸で待っててくれました

ななちゃん はじめまして~♪
14121408.jpg 


僕のガウガウごあいさつに対抗して、ななちゃんもガウガウごあいさつ(笑)
ウマウマで気を引こうとジップを開けようとしていたお母さんですが、
上空のトンビに袋ごと持っていかれてしまいました!

無音で背後から近づいて持ち去るトンビの一瞬のスゴ技にやられて大爆笑していたら
ガウガウごあいさつもいつのまにか終わっていた感じでした(不幸中の幸い)

本日お天気が悪く予定していた所が無理になり、これまたサクサクとスマートなスゴ技で
ななちゃんママが急遽、近くのお店を見つけてくれていました

インドレストランカフェ カリカ
目の前に海があり、すっごく大人しい2匹のシュナちゃんが看板犬の素敵なお店です
14121409.jpg 
14121410.jpg
チキンカレーもナンドックも見た目より、ぜんぜん美味しかったんだって~! (特にナンドックがおススメ



ななちゃんと僕のガウガウ合戦が勃発するかとお母さん達は心配しているみたいだけど・・・
ななちゃんとツーショット撮れるかな~
14121411.jpg
う~ん 一応ツーショットだね


ちびななちゃんとちび海のツーショットはドキドキしなくてもバッチリだよ~♪
14121412.jpg 



ななちゃんの近くに座っちゃおう~♪
海くんきたわね!   でへへ♪
14121413.jpg 


ななちゃんと僕はねぇ、性格がちょっと似たところがあるみたいで、
お互いを気にしつつ、気にしていないフリが上手だったり・・・そのせいかガウガウ合戦は始まらなかったんだよね!
ほっ♡  でかマープルさん、こっそり見てみたかったしょう~(笑)


お店の前は素敵なロケーションの整備された海岸、お天気が良ければ一緒にお散歩できたのにね・・・
ななちゃんのお写真もあんまりなくて残念でした

パパ大好きなななちゃんはおうちでパパが、僕たちはお宿でじいちゃんが待っているので
もっともっとお話ししたい事がいっぱいあったけど、ここでさようならです



海くん バイバ~イ またね~♪
14121414.jpg

ちょっと遠いけど、今度西方面に行く時は瀬戸内海側を来てくださいね! いつかまた会えますように♡

きっとななちゃんも慎くんとくるぴたっ友達になれるタイプかもだよ?!

頂いたオリジナルなお土産、勿体なくて使えない~(^-^)

ななちゃん、ママさん、楽しい時間をご一緒してくれてありがとうございました♪





ホテルにチェックイン
14121415.jpg 


今日は海んちだけの貸切りでした
14121416.jpg 


僕がななちゃんと会っている間、ロビーに残ったじいちゃんですが、
ホテルの方のご好意でチェックイン時間前にお部屋に通してくれたそうです ありがとうございました


じいちゃん お待たせ~
14121417.jpg 


テラスにもすぐに出れるお部屋だよ♪
14121418.jpg 


ワンコはリードをつけていればホテル内はどこでもOKだし、床材もワンコに優しい仕様です
14121419.jpg 


わんこグッズはお散歩用、お部屋用すべて揃っていて至れり尽くせりです
嬉し過ぎる僕、ホテルではガウガウする相手もいないし、お利口にしとくよ!
14121420.jpg 



朝食をドカ食いして昼食は控えめにしていたらしいお母さん達ですが、今夜はホテルのディナーだよん♪
これはお母さん達の旬の食材を使ったコース (フォアグラと秋茄子のステーキ撮り忘れ)
14121433.jpg
コース料理なんて久しぶり~なお母さん達、とっても美味しかったって~♪



エヘヘ 僕もワンコのディナーコースをじいちゃんに注文してもらったよ~ん(*^^)v
イイ子はカゴに入って待つのだ!
14121421.jpg 


14121422.jpg  


次はなにかな~♪
14121423.jpg 


14121424.jpg 


こんなにゆっくり食べるの初めて~
14121425.jpg 


14121426.jpg 


うみゃ~い♪
14121427.jpg 


14121428.jpg
シェフの特別サービスでパウとボーン柄を飾りつけてくれたよ


おひげがドロドロ
14121429.jpg 


14121430.jpg 


眠くなってきちゃったんですけど・・・
14121431.jpg 


14121432.jpg 
完食! どれもこれも吸い込むように早食いしました
すっごく美味しかったです! ごちそうさまでした♡


僕は妙にこのカゴが気にいっちゃって、お部屋まで借りて帰りました
もう、朝までココで寝ます おやすみなさい
14121434.jpg 





26日(水)
朝までぐっすりカゴで爆睡した僕はホテルの周りをお散歩して、いつものフードをお部屋で食べてきたよ
お母さん達の朝ごはん
14121435.jpg 



ワンコにも優しく、親切にして頂き居心地の良い素敵なホテルでした☆
じいちゃんに期限のないイイモノ買ってもらったし、また来たいな~♪
すかなごっその新鮮な三浦野菜もお土産に頂きました
14121436.jpg 


ホテルをチェックアウトして、割引券もらって教えて頂いたワンコOKのコースに出発です♪

26日後半すぐに続きま~す^_^;  宜しかったらお付き合いくださいね~
最後まで読んでくれて どうもありがとう!

Comment

非公開コメント

海くん、お会いできてうれしかったです♡
ガウガウ合戦はどうなることやらと思いましたが
海くんのジェントルワンぶりにメロメロでしたよ。
とーってもいい子でかっこよくて、可愛くて、もっともっと海くんと一緒にいたかったです♡
ママさん達とももっと長くお話ししたかったです。
お天気良ければビーチで遊んで海くんを抱っこするチャンスもあったかもしれないのにねー!
室内だとななは私にピッタンコなのでその余裕はなかったです。とほほ。
帰ってからななはバタンキューで、私は「あれも話したかった、これも聞くの忘れたー」ともんもんとしておりました(笑)
しょーもないお土産を渡しましたが、いくらでも量産できますのでジャンジャン使ってくださいね♪
またいつか、必ず、お会いできますようにー♡

No title

ななちゃん かわいい女のコだね!
際限ないガウガウ合戦を期待していたのに、残念・・・(^ ^
生憎のお天気になっちゃったけど、楽しく過ごせて 良かったですね~

海くん コース食べたの!!すごーい☆
マープルは食べたことないから、ナイショだよ。
さぞかし美味しかっただろうな。
脱衣カゴみたいなのが気にいっちゃったの?
海くん 奥が深いわ~
次の東遠征を楽しみにしてます♪

No title

ななちゃん可愛いね~~~美人さん❤

海くん、コースのお料理なんて
いいな!!!!美味しそう~
すごいねー良かったね!!

かご(笑)
お気に入りになったんだね
気持ちよさそうにぴったりフィットして寝てるし^^;
わんこに優しいお宿、イイですね~(*^_^*)

No title

待ってました~ななちゃん登場!
カワイイねぇ☆
くるぴたっ友達になれるかな?
いつか僕も会ってみたいよ。

素敵なお宿でコース料理を堪能かぁ。。
いいなぁ~どれも美味しそう!!

トンビにオヤツを持って行かれたの?!
そんなことが起こるんだ?!ビックリ!

No title

うふふ~またまた今回も可愛い仔とおデートだったのね♪
この日は海くん美味しいもの食べ放題だったのね~(笑)
カーロのフルコースは僕たちも食べたことはないのよ~。
美味しい物がたくさんで良かったね。
旅行っていいね♪うふふ
今度は一緒にお泊りできたらいいね♪

何回かガイに似てる顔を発見してドキッとしたりして(笑)

ななシュナさんへ

ななちゃん、もう1ヶ月前になっちゃったけど、お忙しい中僕と会ってくれてどうもありがとうございました☆

ガウガウ合戦は拍子抜けしてしまったね…(笑)
僕がジェントルワンだなんて、とんでもないです!
房総ではマープルちゃんにガウガウ三昧で迷惑かけちゃったのでドキドキでした。
まるでぬいぐるみのようなななちゃんに鼻血ブーーーッになりそうだったよ☆
もっともっとお話しがしたかったけど、楽しい、嬉しい幸せな時間でした♪
今度はお外でどうなるか…楽しみにしておくね♪

ななちゃんと海、へぇ~~この仔達がお手本にね…ムフフ(*^_^*)
このギャップにまたヤラレるのですよね!
あんなに連写してたのに、イイ写真がなくてごめんね!

でかマープルさんへ

ななちゃん ぬいぐるみのフリしておりこうさんに座ってました♪

ななちゃんと僕のガウガウ合戦もトンビにやられたお母さん達の悲鳴にかき消されました!
ガウガウには更なるガウガウを持って制す!だね(笑)

フルコース、ゆっくり過ぎて途中で眠くなっちゃったけど、すごく美味しかったよ~♪
でへへ…王子には不似合いなあの脱衣カゴ、気に入ってしまいました(^_^;)

サトボンママへ

ななちゃん SPの白い仔ちゃんなの!
可愛いかったよ~♡
僕とガウガウ合戦が予想されていたんだけど…
お互いに様子見して開始されませんでした(笑)

カイト君達と僕はどうなるだろうねぇ。

へへへ…かご!!
王子なのに…気に入ってしまったのだ!!(^_^;)

クロニカくんへ

長らくお待たせ致しました(^_^;)
念願の本物ななちゃんに会えるなんてね!
慎くんは女の子には優しいから、ぬいぐるみななちゃんにタジタジしちゃうかもね~♪

僕のお母さん 子どもの頃から旅先では何かやらかしてるんだけど、
前回は連日一人相撲だったでしょ~、今回はトンビにヤラレちゃったんだよね!(笑)

とちこままへ

マープルちゃんに続き、ななちゃんともおデートして、夜はうまうまフルコースを堪能した王子は
ふかふかベッドじゃなく脱衣カゴで朝までおやすみになりました(笑)

ホテルは幸運にも貸切りで、王子一言もしゃべらずイイ子ちゃんでした!
いつか僕ちゃん達と一緒にお泊り出来る日がくるといいな~♪♪♪

海はお髭がショボイけど、やっぱガイ君に似てる顔があるよね!
