RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
25
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
お久しぶりです! 海です☆
朝、お布団から出てきた僕は いつも*みだれ髭*です ウヒッ!
15022401.jpg 



1月21日から入院、手術をした僕のじいちゃんが、2月18日に退院しました
僕は、じいちゃんの入院中 朝8時から夕方6時までひとり留守番を頑張りました
そしてお母さんは、このイタズラに毎日悩まされました でへへ♪
15022402.jpg 



お母さんのお休みの日は、お散歩時間は長めにお願いしました
15022403.jpg 


15022404.jpg 


15022405.jpg 


15022406.jpg 



でも、お散歩の〆はコレが着いてきます
15022407.jpg 

15022408.jpg 



じいちゃんとだったら、こんなことしなくてもイイのになぁ・・・
15022409.jpg 



繋がれたままのじいちゃんの船も寂しそうです
15022410.jpg 



入院中のじいちゃんが、僕がお見舞いに来た夢をみました・・・
この夢の話しを病室で聞いたお母さんとすいかママは、今年一番笑えた夢だったそうですが
僕に会えないじいちゃんがみた夢の話し、クスッとほのぼの笑ってもらえたら嬉しいな♪


・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・

じいちゃんが入院しました

僕は犬なので お見舞いに行くことが出来ません

山の上の寂れたお稲荷さんで、僕は人間の赤ちゃんに姿を変えてもらいました

でも僕は完璧な人間にはなれず、手と足はシュナのまま お顔だけ人間の赤ちゃんだったのです

僕はお母さんにおんぶしてもらい、身体をおいこで隠してじいちゃんの病室にお見舞いに行きました

歩くとバレるのでずっとおんぶされたままですが、じいちゃんは『海も来てくれたんじゃなぁ』と喜びました

僕もじいちゃんに会えて喜んだけど、お顔は人間なのでワンワン言わずに喜びました

しばらくすると、僕と見つめ合っていたじいちゃんが『こりゃいけんが! 海になってきょーるが!』と慌てました

なんと僕のお顔は、お鼻が黒くなり お口がとんぎってだんだん元のシュナに戻っているのでした

時間が経つと元のシュナに戻るのを忘れていたお母さんは、大慌てで僕をおんぶして逃げるように病院を後にしました

・・・・・・・・・・* おわり *・・・・・・・・・・



退院したじいちゃんとお散歩にも行きました
15022411.jpg 



じいちゃんとのお散歩は寄り道が多いです
この日も、手術の日に預かってもらった近所の大好きなおばちゃん家に寄り道
15022412.jpg 



話しが長いんです・・・待ちくたびれてます・・・
15022413.jpg 



じいちゃんは脊柱管狭窄症で手術も無事成功しましたが、もう少し杖を使ってのリハビリを続けます
杖をついたじいちゃんは、ずいぶん年齢が加算されたように見えてしまいますが、本人曰く
頭はまだまだ大丈夫で、忘れ物が多発する僕のお母さんよりも記憶力はバッチリだそうです


楽しく笑って暮らすには、元気でなくっちゃ!!
15022414.jpg 

誰が欠けても寂しくなるよね・・・どうか、みんなが健康で穏やかな毎日でありますように・・・☆



15022415.jpg
夢の中の僕のお顔、想像してくれた?!



最後まで読んでくれて どうもありがとう~★

Comment

非公開コメント

No title

退院おめでとうございます!

海君お留守番イタズラしながらも
頑張ったのね~エライ!!!

夢の話、想像したら
面白かったよ(*^_^*)

みんな健康で元気が一番ですよね
これからもじいちゃんとたくさんお散歩して
楽しく過ごすんだぞっ!

No title

おじいちゃん退院おめでとうございます♪
よほど海くんに会いたかったんでしょうね(#^.^#)
赤ちゃんに変身してでも会いに来てくれたら
ほんと嬉しいだろうな♪
これからも海くん、いっぱいおじいちゃん孝行
してあげてね(*^ー゚)

じいちゃんさん、退院おめでとうございます。
良かったです!本当に良かったです。
しばらく、杖で不自由かと思いますが、海くんとのお散歩でリハビリもバッチリですね。

そして、海くんの「マテ」かっこいいです♪♪いいこちゃ〜ん♡

そしてそして、じいちゃんさんの船!かっこいいですね!海くんも乗ることがあるのかな?ななは一度ヨットに乗せたらガクブルでした(笑)

そしてそしてそして、じぃちゃんさんの夢!きゃはははー!なんて可愛くて微笑ましい夢なんでしょう♡
お顔だけ人間になってしまった海くん、むふふーと想像しました。そして少しずつシュナに戻っていくお顔も…(笑)
それをじいちゃんさんと海ぐりんさんとすいかママさんとで話してる光景もこれまた微笑ましくて〜♡

みんな元気で勢ぞろいが一番ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おじいちゃん、退院オメデトウ。
また一緒にお散歩できて嬉しいね♪
海くんもお留守良く頑張りました◎

夢のお話、楽しいね♪
なんだか絵本になりそうなほっこりするお話。
海くんを愛するおじいちゃんの
おじいちゃんを愛する海くんの
気持ちが表れた夢のようです。
ひょっとして。。本当??のお話だったとか?
幸せな気分に浸されました。
ありがとう!

No title

おじいちゃん退院おめでとございます。
海くんよかったね♪
いっぱい一人でお留守できて偉いよ♪
これからはおじいちゃんのリハビリのお手伝いで
のんびりお散歩楽しもうね(^^)

赤ちゃん海くん可愛いね(^^)
夢の話なんだけどありそうな話で思わずふふっって笑ってしまった♪
みんな元気で健康に過ごせるのが一番だよね。
海くん大好きなおじいちゃんがお家に帰ってきて
本当によかったね(^^)
いっぱい甘えてね♪

サトボンママへ

サトボンママ ありがとうございます☆
このイタズラさえなければお留守番100点なんだけどね…(>ε<)
ちょっとキモカワ的な海の変身! 姉妹でウケました♪

お名前不明さんへ

お名前不明さん、どなたか解らなくてごめんなさい。

コメントありがとうございます☆
何だかんだ言っても海は、じいちゃんにとって孫的存在なんですよね~♪
どちらが欠けても困ります。 元気でいて欲しいです。

ななシュナさんへ

ななシュナさん ありがとうございます☆
いつもは聞き分けの良いじいちゃんですが、長引く入院で釣りに行くメドが立たず頑固じぃになりかけてました(>ε<)

へへへ…(^_^;)じいちゃんの船!
実は一番手前に見えるのは、このマリーナで一番高級な船で、
じいちゃんのはこの船の並びにあるけど小さくて写ってないのだ~!(>ε<)
僕を乗せて釣りに行きたいらしいけど、僕も絶対ガクブルだよ~(>ε<)
夢の話し、姉妹は病室でバカ笑いをこらえるのに必死で、
すいかママはマヌケ過ぎるお母さんが一番ツボなんだって!

秘コメさまへ

秘コメ様 ありがとうございます☆
じいちゃんはよっぽど海に会いたかったんでしょうね~♪
海といつ会えるかわからなくなるなんて…考えられないわ…(ToT)
やっぱりみんなが元気でいなきゃです!

慎くんママへ

慎くんママ ありがとうございます☆
まだ一人では釣り禁止のじいちゃんと、ふたり留守番&ゆっくり散歩の毎日です。

物凄く僕と会いたかったじいちゃんの夢のお話し、何だか笑えるでしょう~♪
慌てふためいてコケコケ立ち去るお母さんの姿が、あの日のお母さんとダブって想像出来たでしょう~♪(笑)
やっぱりみんなが元気でいっぱい笑って暮らしたいですね♪

とちこままへ

とちこまま ありがとうございます☆
生活のリズムが変わると何かと大変でした。
みんなが元気でいられる毎日が有難いことなんだと、染々思いました…。
人間もどきの海、ヘンテコで不気味だけど私も会ってみたかった~♪

No title

うわっ!名前入れてませんでしたねっ(^^ゞ
秘コメ悩ましてごめんなさ~い!

No title

ご無沙汰してます。

最近更新ないな~~なんて思ってたら・・

おじいさんたいへんでしたね。
その後はいかがですか?
おだいじになさってくださいね。

海くんの夢・・・・素敵やね・・・
よかったよかった!!!

ハハハ~♪ YUKIちゃんだったのね~♪
アドレスからはわからんかった~(^_^;) ありがとね!

kimiさんへ

kimiさん ありがとうございます☆
過去最長の更新サボり癖がついて困っております…(>ε<)
じいちゃんはボチボチ快復しています。
海に会いた過ぎたじいちゃんの、ひょんなげな夢でした(笑)
