RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
03
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
まだまだ暑くなるのはこれからなのに、お庭に出たらすぐにハァハァ
日陰がないと、もうヤバイかも!な僕です
15060101.jpg



BAU!さんのお洋服、カモフラ柄なのにカッコよく目立っちゃう僕!!
なんちゃって~♪ るんっ♪
15060102.jpg



元気のなさそうな小学生にガウガウ! 道路にいるスズメにガウガウ!
僕のお仕事、警備に手抜きはありません!
15060103.jpg



僕の盗み食い防止柵の外に植えたスナップエンドウと絹さやですが
こっちからも結構盗めました収穫のお手伝いが出来ました♪
15060104.jpg



お庭でそろそろアレもゲット出来ます♪
15060105.jpg 



15060106.jpg 



ミミズにすりすりした後はお昼寝タイム
15060107.jpg



僕がパッカーンしている間にお母さんが作ったもの
15060108.jpg 



2年程前まで微妙な塩味と、独特のニオイが好きじゃなかったけど、今は好きになったらしい豆ご飯

15060109.jpg 



大量の筍、保存が効く甘酢漬け

15060110.jpg

普段はこんな風には決して盛り付けませんけどね!



僕が白目で爆睡しているある日
15060111.jpg



お母さんが思い出に浸って作ったもの
10年前位に淡路島のお土産で頂き、美味しさに感動した『あわじオレンジスティック』の再現らしい・・・
15060112.jpg 


本家本元は淡路産オレンジとベルギー産チョコレートを使用しているそうですが、
お母さんのは、地元産無農薬夏みかんと普通のチョコレート使用です

お母さん曰く、見た目は不細工だけどチョコはベルギー産じゃなくても十分で、
肝心なのは酸味のある皮を使えば美味しく出来ると自画自賛してましたっ♪




** おまけ **

15060113.jpg

お母さんに雑にゴーグルつけられて困ってます!
お顔の毛が邪魔して前が真っ暗だったり、ずれてマヌケ面だったり・・・意外と難しいらしいのです

15060114.jpg
つけ方のコツをご存知の方おられましたら母に教えてやってくださいませんか?

Comment

非公開コメント

No title

カモフラお洋服もゴーグルもカッコいい!!!
つけたことないからわかんないや(笑)
ずれちゃったりするんだね

カイトも、まだ緑なのにトマト盗み食いしてます^^;

オレンジスティック美味しそう~~(*^_^*)

No title

海くんって、どんなお洋服も着こなしちゃうよね。
洋服が着られない僕は羨ましい。。
こんな暑い時は、お洋服を着た方が良いって言われたよ。

豆ごはんも、筍も美味しそう☆
それぞれの器もいいね☆
オレンジピールスティックも上手に出来てるねぇ。
海くん地方は、美味しい地元産のモノに恵まれているね。

ゴーグルずれると、とってもマヌケな顔になって笑えます!
盗み食い…悪いのは解っているけど、一生やり続けるつもりらしいです(>ε<)
カイトくんも僕と同じように頑張ってね!(笑)
オレンジスティック、捨てる皮使用なのに買うと高いよね!

あっ!! サトボンママお誕生日おめでとう~☆

慎くんへ

本当は僕だって裸が好きなんだけどね…
着ると涼しくなるようなお洋服もあるからね~♪
熱中症だけは気を付けないとだよね!

でへへ…器を目に止めてくれてお母さん喜んでるよ!
オレンジスティック、手間はかかるけど予想以上に美味しく出来たと自画自賛してました(^_^;)

No title

ななもよくズレます(笑)
そうそう、前髪が入ってしまうと見えなくなっちゃうんですよねー。
オレンジスティック美味しそうです!
こんな素敵なお菓子を作れるだなんで尊敬します♪

ななシュナさんへ

エヘヘ…ズレるよね~
レンズが本格的に真っ黒で、どうなってるか見えないんだよね~(^_^;)
ゴムがキツ過ぎても可哀想だし、ユル過ぎてもズレズレで…
これでヨシ!ってのがまだわからないんです。

オレンジスティック、捨てる皮で誰でも美味しく作れるスイーツだよん♪

No title

海くん、ママさんご無沙汰してます!
海くん、カモフラ服にゴーグルかっこいいv-351
素敵だよーーーーー!
BAUさんのお洋服、私も大好きです♪

また遊びにきますねぇ~

lovetokenさんへ

コメントどうもありがとう☆
アレックスくんの笑顔見てきたよ~♪ お元気そうでなによりです!

BAUさんのラガーシャツは色違いでおソロだね~♪
アレックスくんカモフラも似合いそうだよ!
