RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
27
運良く梅雨の晴れ間だった先週の6月17日(水) 県北の新見市までお出かけして来ました♪
嬉し過ぎて変な声が出る僕です
15062601.jpg



今日の第一目的は、去年食べ損ねた千屋牛を食べる事!
開店前から並ぶと聞いていたので11時開店に間に合うように出発して、
すごく空いている高速でスイスイ~っと、JAあしんに到着 お母さん達の腹ごしらえをしました♪
15062602.jpg



僕は、チッチ済ませてエンジンかけっぱなしの快適な車内でクレートに入ってお昼寝してました
15062603.jpg

隣接しているJAあしん広場で新鮮な地元野菜を買い込み、次の目的地に出発



今日の第二目的地は、新見美術館
15062604.jpg



5月14日~6月28日まで開催されているフェルトアート展です♪
僕とじいちゃんは車内でお留守番してました

当然なのかも知れないけれど・・・館内は残念過ぎる撮影禁止!
テンション下がりつつも、あまりの可愛さや本物と見間違う出来栄えに感心しながら約1時間見て回りました

玄関ロビーに展示していたこの仔達だけが、唯一撮影OKでした
15062605.jpg 



15062606.jpg

とりあえず今回の目的は達成出来ました



大佐SAでもらった手書きのパンフレットで、近隣の滝が44箇所もあることが判明
その中の一つ、鳴滝に行ってみることにしました
15062609.jpg



途中にあったダム(お母さんは大きな建造物が大好き!)や、千屋牛さんと記念撮影♪
15062607.jpg



行けども行けども何の看板もなく、行き止まりの駐車場らしき所から木が鬱蒼と茂り
この先に滝があるかどうかもわからない道が1本
15062608.jpg



諦めて引き返す途中でトラクターに乗った第一村人発見!  鳴滝を尋ねると、

『入口から歩いて300m10分じゃから、ここまで来たんなら行ってみられ~!
 車で行ったら帰って来れんようなるで!』と言われ、

再び逆戻りしてお母さんとすいかママは僕とじいちゃんを車に残し、樹海に入って行くような気持ちで滝を目指しました
15062610.jpg 


川が流れているから上流にはきっと滝があるだろうと信じ、得体の知れない生き物が出て来そうで
二人のどちらかが止めようと言えば、そこで引き返すことになるだろう道を進みました


15062611.jpg 

道には何層にも落ち葉が積もり欄干も苔生し、穴のあいてしまった橋を渡り、落石にドキドキしながら・・・

15062612.jpg



途中何度も引き返したい気持ちを抑えて・・・ついに、たどり着きました!!
あぁ、これが鳴滝!!
15062613.jpg



滝壺から下を見ると
15062614.jpg 

滝は微妙な姿ではありましたが、途中止めせずに滝を見れたことに満足し
ちょっとだけマイナスイオンを浴びて無事お母さんとすいかママが帰って来ました



次は去年の6月、お母さんが珍しく驚異の粘り強さで洞窟探検した井倉洞★近くの
車からでも見れる絹掛けの滝を目指しました♪

その名の通り、白絹を掛けたような気品ににあふれる姿・・・と看板に書いてありました
15062615.jpg 


マイナスイオンは浴びれそうにもありませんが、確かココは鳴滝よりもずっと有名な滝です

でも、近づくといたんです! 
15062616.jpg
石で造られた鯉の滝登りの鯉2匹!

15062617.jpg



モノクロにするともっと怖いでしょ!?
15062618.jpg



お母さんは自分の想像を超えた大きさの生き物が苦手です
この鯉を見て全身鳥肌、力が抜けてひょろひょろになっていました
15062619.jpg



お母さんに、さむさむ(鳥肌)が出た絹掛けの滝を後にしました
15062620.jpg



家路に着く途中、去年らむねちゃんが、先日ジジ君がが行っていた
日本一高い山城、備中松山城が近くにあるとわかり、行ってみる事にしました
山道をどんどん登って遊歩道入口駐車場に到着
15062621.jpg 

ここから700m 徒歩20分の看板がありましたが、とても20分で行ける気がせず時間もなかったので
今度来るときは雲海に浮かぶお城を見よう!と家路に着きました





** おまけ **

次の日の僕は、もう眠くて眠くて・・・ホントはちゃんと座ってお見送りするんだけど、こんな恰好でのままでした
15062622.jpg


最後まで読んでくれて どうもありがとう~♪

Comment

非公開コメント

No title

海くん 今年も素敵なところにお出かけしてるぅ~
鳥肌がでても、頑張ったかいがあったね!!
こういうところ、好きぃ~~~♪

おりこうさんに行ってらっしゃいができるんだね☆
らるは、おっちゃんなくせに、
今だに、大騒ぎだよぉ~(笑)

No title

お肉~~お肉~~
美味しそう(*^_^*)

フェルトアートすごいねー
素敵だね~~~!!!!

tomoさんへ

今回は素敵なところと怖~いところと、両方ともゾクゾクしました♪

いってらっしゃいは、このグッズがないと大騒ぎするさっぱりダメ男だよ!

サトボンママへ

エヘヘ…食い意地張ってる海んち、開店前に並んで3位で入店しました♪

フェルトアートはディスプレイにも凝ってて、1匹1匹が凄すぎて言葉にならないくらい素敵でした!!
サトボンママならちょちょいと出来そうだね☆

No title

かいくんげんきやった~~~??
るるもららもげんきやで
ままはいそがしいみたいやわ
ふらめんこのれんしゅういっぱいしてるわ・・・
あんまりじょうずになってないみたいやけど・・
ままにゆうたらあかんで
ないしょやで


かいくんすずしいとこいったんやな
なるたき????
るるららちほうのちかくになるたきていうちめいのとこあるみたいやで
ままがいってたわ

No title

このフェルトアート、リアルでみんなかわいいなぁ~
僕も創ってもらいたいよ。
今回、なんといってもこのタイトルがいいね!『くう みる あそぶ』☆☆☆

kimiさんへ

るるちゃんららちゃん いつもこめんとありがとうな~♪
ままはいっつもげんきでいろんなこといっぱいしてて、すてきやなぁ~☆
なかでもふらめんこがいちばんかっこよくて、すてきやわ~(^O^)

おかあさんとすいかままは、やじうまやねん!
44あるたきのなかに、おなじなまえのなるたきが3つもあったよ。

慎くんへ

☆☆☆…慎くん、星3つありがとう!!!

田舎の美術館でやってたんだけど、来場者はすごく多かったみたいです。
ちび海にレポをお願いしたんだけど…ダメでした(-_-;)
慎くんママもちょちょいと創れそうだね☆

No title

海くん♪ いつもブログ&IG楽しみにしてるよ♪
ブログ、読み逃げ常連なので久々のコメントで失礼します^^
絹掛けの滝の鯉・・・私も怖~い!!!
備中松山城、雲海の時に見に行かれて下さい♪
向かいの山の展望台からね!!

ゆききさんへ

コメントありがとうです☆
あの鯉の怖さわかってくれて嬉しいで~す(^O^)

ジジくんの四国旅、楽しく拝見させて頂きましたよ♪
IGはすいかママ、ブログは僕とお母さんですがこれからもどうぞヨロシクです☆
松山城へはジジくんブログを頭に入れて再挑戦したいと思います!
