RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.10
02
前回は残念な雨の進水式でしたが、9月11日(金)大安 暑いくらいの晴天となったこの日
進水式マニアのお母さんが、ちび海連れて見学にいきました
僕はお留守番で安気にお昼寝しときます
15100101.jpg



本日のレポーター ちび海です☆
ゾクゾクする構内を通って会場の2号船台に向かいます
15100102.jpg



待ち時間もワクワクです♪
15100103.jpg



船名の除幕も無事終わり・・・BULK ELECTRA
15100104.jpg



最後の安全装置である支綱が切断され、船の重量によって滑走台を滑り進水して行きます
15100105.jpg 


15100106.jpg 


15100107.jpg 

巨大な船は、あっという間に進水して行きました

15100108.jpg 


15100109.jpg

言うまでもなくお母さんは満足そうなんですが・・・

えぇーーーーっ!!  また行くのーーーーー!?
15100110.jpg 




そうです! 9月28日(月)大安
この日も晴天です!   またまたちび海と一緒に進水式に行きました~♪
15100111.jpg



構内の同じ通路を通り、船名命名、くす玉が割れ紙テープや紙吹雪が舞い、
滑走台を巨大な船が滑って進水して行く・・・この分刻みの一連は全く同じなのですが、
マニアなお母さんは行きます!  懲りずに行きます!  バスツアーにも組み込まれるくらい人気もあるんですって!
僕も毎回同じレポばかりなのですが・・・
15100112.jpg



5号船台の船が見えて来ました
15100113.jpg



いつもは船首付近で見るのですが、今回は船尾の方で見ようかな~♪
15100114.jpg



船名の除幕がされ・・・HAKATA QUEEN
15100115.jpg 


15100116.jpg 


いつも支綱を切断するのは大人の女性だけど、今回は父上様に抱っこされた幼少の女の子でした
そちらに気を取られてしまい、シャンパンが割れるのも、くす玉が割れるのも見逃してしまいましたが、
ドキドキワクワクは楽しんできました♪

15100117.jpg 


15100118.jpg 

本日も晴天なり☆レポーターのちび海でした またね~♪



お母さんは進水式の写真で、どうしても撮りたい構図があるみたいなんですが、お母さんの腕では上手く撮れません
そして進水式記事はお腹いっぱいとなりました

Comment

非公開コメント

No title

ちび海くん、2レポートお疲れさま。
こうしてみると、お船って本当に巨大だねぇ。
どこの海を渡っていくのかなぁ。

↓お庭に芝生があるなんて、いいなぁ~
いつでも思い切りランラン出来るね♪

No title

ママさんちび海くんありがとうv-237

ママさんはお船が好きなんですね~~~
近くで見たらすごいんでしょうね

kimiも一度見てみたいです

慎くんへ

慎くん涼しくなって来たからそろそろ始動だね!
お母さんは巨大な建造物が大好きだし、二度と見れない船底とか職人技の鉄の曲線とか…
お母さんのワクワクがいっぱいらしいんだよ!

えへへ…芝生のお庭は超~狭くて数歩走って、急ブレーキが肝心なんなんだよ(^_^;)

kimiさんへ

進水式マニアなんです…僕のお母さん。 似たり寄ったりの写真ばかりだったでしょ~(^_^;) 見てくれてありがとうです☆
そうそう! このピカピカのまっさらな巨大な船を間近で見れること、独特な雰囲気もお母さんのワクワクです☆
海に進水していく進水式は珍しいらしいです。
kimiさんも、いつかぜひ!!
