RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.11
01
Category : 病院
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
日にちは遡り・・・10月4日(日) お出かけした日
15103101.jpg

借り物競走や障害物競争に参加したりして遊んできたけど、僕はスピーカーから聞こえてくるスタッフの声が怖くて
競争に身が入らずガクブルになってしまい、午前中に退散しました


そして次の日、朝起きたら足の裏が真っ赤か!!
肉球もパンパンに腫れています! (あまりの動揺に写真撮り忘れ)
急いで病院に行きました! (慌て過ぎて道1本間違えUターンする)
慌てふためいているのはお母さんだけで、僕は普通に歩けていました


診断では、かなり炎症を起こしているとのこと(特に後ろ足)
炎症を早く抑える注射(エンロフロキサシン)をして、足をAP水で綺麗に洗って乾かしてもらい
抗生物質1日2回7日分とAP水をもらって帰りました
【再診料・・・540円  注射・・・1,296円  抗生物質・・・1,512円  AP水・・・648円  合計3,990円】

1週間お散歩にも行ったらダメなんだって! (お庭だけならOKもらいました)


その10日後 10月15日(木) 秋旅準備のトリミングに行って来ました
15103102.jpg



モサ男くん、61日ぶりです
15103103.jpg



トリミングした日の夜は、いつも疲れます
15103104.jpg 


15103105.jpg 



15103106.jpg
ウシシ・・・キュートなイケワンになりました☆



そして秋旅から帰って来た僕の足の裏は、またまた真っ赤か!
前回よりちょっと酷く、肉球の間はジュクジュクしていました
次の日の朝、また病院に行きました
15103107.jpg



診断は、前回の症状が完全に治ってなかったのかも?とのこと
15103108.jpg 


15103109.jpg 


15103110.jpg



見た目は痛そうだけど、僕は普通に歩けるんです!
15103111.jpg

なのにこんな変なの履かされて(椅子の足に履かせるやつです)こっちの方がよっぽどイヤです

15103112.jpg



1歩も歩けないし、お尻尾だってこれ以上上がらないよ~!
15103113.jpg



症状が酷い後ろ足だけ履いて寝るんだって~
15103114.jpg
朝起きたら片方脱げてました



10日経過、もうお散歩にも行ってるし、すりむけていたような傷も もう治りました

結局、原因不明なんだけど

1.お出かけ場所に反応を起こす雑草があったのかも?
                        2.こっそり足裏をなめ倒していた
                           3.柄にもなく肉球クリームで2日間マッサージした
                           4.猫寄らずを撒いた所を数歩歩いてしまった

お母さんは最初、1と2の合わせ技じゃないかと言っていたけれど
15103115.jpg
10歩くらいしか歩いてないのだけど、肉球の感じが絵と似ているので、やっぱりコレが怪しい!と思います

みんなも気をつけてくださいね!


今はすっかり治って快調で~す♪
15103118.jpg 




** おまけ **

スピーカー音が怖くて退散後、お母さんとすいかママは以前から行きたがっていたカレー屋さんに大満足!!
15103116.jpg



そのあと、葡萄生産者のハウスに行きました(僕は車中で爆睡)
15103119.jpg 
たわわに実った1kg超の葡萄にお母さん達はウハウハです♪



お母さんのおススメは 瀬戸ジャイアンツ
15103117.jpg
大粒で、もちろん種はなく、ジューシーで爽やかな甘さ! しかも皮ごと食べられて言うこと無し!!です
フルーツ王国、岡山の瀬戸ジャイアンツ、もんげー美味しゅうございます☆

Comment

非公開コメント

No title

え~~~そんなことになってたの?!
もう大丈夫ってことだけれど、
気を付けてね。
椅子に履かせるソックスね、それピッタリだねぇ。

それにしても診察代、リーズナブルだよなぁ。
それにしても立派な葡萄☆

No title

海君、アンヨ大変だったんだね。
お母さんもさぞや心配だったでしょう。
でも、普通に歩けたんだね。

それにしても、椅子に履かせるソックス履いた
海君のアンヨのかわいい事!
治って良かった、良かった。

No title

海くん 治ってよかったよぉ~
やっぱり、海くんには、元気に走りまってもらわないと!!
らるの分まで(笑)

岡山にはいっぱいおいしいものがあるんだね♪
いいなぁ~らる地方ってば・・・
これっていう名物が
思い浮かばないやぁ~(~_~;)

慎くんへ

決定的原因は不明だけど、やっぱり猫まわれ右が怪しい様子。
【猫よけに 慌てる親子 引っ掛かる】 昨夜でお薬も終わり、快調です♪
ご心配ありがとうございました☆
僕のお医者さんは腕も良いし良心的で海んちも助かってます!

Duke's momさんへ

足の裏がね、じゅくじゅくしてビックリポンだったよ~(>ε<)
でも、お母さんの慌てっぷりの方がスゴかったかも!!(笑)
椅子のソックス、もう少し太目のがあればバッチリだったんだけどな…
百均だから贅沢は言えないけど、僕はもう二度と履くのはゴメンだよ!
ご心配ありがとうございました☆

Tomoさんへ

らるくんや僕は裸足で歩くでしょ~だから足裏に怪我すると
Tomoさんやお母さんが慌てまくって恥ずかしいことになるから気をつけようね!(笑)
ご心配ありがとうございました☆
らるくん地方には、おっしゃれ~なドッグカフェやクロニカ茶屋があるけれど、海んち地方にはないよ(;_;)

No title

かいくんたいへんやったな~~
いたかった?
そのくつしてはいたらばれえしてるみたいになるんやろ?
まえてれびでみたよ
ないしょやけどままわらってたでしつれいやな~~

かいくんおだいじにしてな

luluちゃんへ

るるちゃん おひさしぶり~♪
まま、いっぱいいろんなことしていそがしそうやけど、
たのしくて、あかるくて、すてきなままからまわりのみんなはいっぱいげんきをもらっているよ!!

おれいにままのまえでばれえをおどってあげたかったな♪
いまは、にくきゅうもすっかりよくなりました。しんぱいしてくれてありがとうね~(^^)
