RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.03
08
1月28日 なんかお髭が・・・!?
記憶ではこの日までは、ここまで茶色くなかったような気がする・・・

その前に撮っていた最後の写真
2016年1月24日
16030701.jpg



好き嫌いもないし、何でも大好き! 出されたものは何でも食べます!
ずっと食べていたフードでちょっと思うことがあり、昨年10月頃からフードジプシーになってしまってました



ぐりぐりっと時間を巻き戻して見てみると・・・
2015年9月13日
16030702.jpg
フードジプシーになる前 乾いている時は白いよね



2015年10月15日
16030703.jpg
フードジプシー始めた頃



2015年11月28日
16030704.jpg
フードジプシー爆走中



2015年12月26日
16030705.jpg
まだまだ安易にフードジプシー真っ只中



2016年1月3日
16030706.jpg
ご機嫌にフードジプシー続行中



そして遂に! あぁ~~何だか悲しい~~突然お髭がまっ茶茶!!
2016年2月7日
16030707.jpg 



2016年2月14日
60日ぶりに行ったトリミング
今回ちょっと忙しくしていて、近くのサロンへ
16030708.jpg
ハーブパックしてもらって、アクアゼオ歯石除去してもらって、磨きにくかった奥歯もキレイになりました
1年に1回だけど、トリマーさんいつも優しくしてくれてありがとうございました☆



トリマーさんが茶色くなったお髭を少し切ってくれたけど、まだまだ茶色いね
16030709.jpg



お髭が茶色くなるのはいろんな理由があり、個々の体質や年齢等々いろいろあると思うけど
ブリーダーさんのお話によると

同じフードを食べてもお髭の白い仔も茶色い仔もいるし、
フードに身体が馴染むまでは時間がかかるので、
どんなに良いフードでも突然変えるのは良くない

このこから、フードの切り替え期間が短かったのでは?とのことでした

確かに、フードジプシーしながら短期間で頻繁に切り替えていました


元々真っ白なお髭ではなかったけど、ここまで茶色くなってしまいました

16030710.jpg
ひぇ~~~明らかな髭焼け! 乾いても赤髭!


食後はレンチンしたHOTタオルでのお髭拭きはしています
経過報告する僕のお髭を見ててね!

髭焼け予防、改善の情報をご存知の方、教えてください! よろしくお願いします☆




** おまけ **

僕のトリミング中、お母さんは【魚のさばき方&魚料理講座】に行ってました
16030711.jpg 


小さくても魚は一人一匹さばかないと覚えられないなぁ・・・と感想に書いたお母さんでした

講師は幸鮨の板前店長さん、魔法のようなさばき方のお手本でした

Comment

非公開コメント

No title

私もフードジプシーしてた頃、らむねの体質に合わなかったのか
1週間くらいでみるみるまっ茶茶になったことあります!
フードの切り替え時間とかも関係あるんですね~。

らむねの時は1週間くらいですぐさまフードを戻したので、
回復は早かったけど、それでも1か月くらいかかった気がします^^;
海くんもは早く綺麗なお髭にもどりますように♪

No title

ふ。。。ん。。。。
お髭焼けってフードが関係してるの?
その切り替え期間も関係してるんだ。
僕は、ずっとヨダレのせいだと思っていたよ。
お水を飲んだ後、きれいに拭いていたら良いのかと思ってた。
お口の中の雑菌も関係してるのかと?
いずれにしろ歯磨きも出来ない僕ですから。。
真っ白なお髭は憧れの的だね。

YUKIちゃんへ

えっ?! らーたんが茶色くなったことがあることにビックリだよ!
逆に海も今後、茶から白になれる可能性もあると思うと頑張れるわ!
らーたんの透明感すらある真っ白なピカピカのお髭、いつも羨ましく拝見しています!
YUKIちゃんの手作りごはんもイイのかな~?
原因の一つとして、どうやら切り替え期間も関係しているみたいです…。
海の場合、半年くらいかかけないと戻ってくれないかもですね…頑張りますっ!

慎くんへ

もしその仔のアレルギーのあるモノが入っているなら、そのフードは避けた方が良いよね!
私もヨダレは原因の大きな一つだと思ってます。
比較的ネバネバの方が髭焼けになるのではないかと?!
海は、かなりネバネバ濃厚系なんです!(興奮時は牛の如くです)
髭焼けの原因も対策も個々いろいろあるようですが、ここまで赤髭になって藁をも掴む的な気持ちになりました。
真っ白お髭に憧れるよね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
