RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.05
07
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
ロイに困惑中の僕ですが、いつも通り元気でやってます♪
16050601.jpg



僕は3月26日から兄になったのですが・・・
お迎えに行った80日目のロイは、寄り道した慎くんちでもルディくんちでもイイコちゃんで
その帰り道もお家に到着しても爆睡したまま初めての朝を迎えました

僕はロイがお家までついて来たことにビックリ!
見つからない様にクレートに身を潜めていると、ロイがクレートに入って来たんです!

僕は恐怖100倍の気持ちを怒り1000倍に変えて、最大級の喝をお見舞いしてやりました!

ロイはキャヒィーーーーンと言って逃げ、お母さんに助けてもらっていました
そしてこの日から僕はロイにとって、怖ーーーい兄となったのでした


16050604.jpg 



16050605.jpg



ちょろちょろと予測の出来ない変な動きをするから怖いんだよなぁ・・・
16050606.jpg



チッチしてるのものぞき見したりするし・・・
16050607.jpg



僕はやっぱりクレートの中が安心だったりするし・・・
16050608.jpg



来月9歳になる僕ですが、スローな老婆、暴れるコドモ、デカイ声や音、飛んでる虫の音・・・
僕の苦手なものはいっぱいあってずっとビビリと言われてきたけれど、小さなパピーロイまでがこんなに怖いとは・・・
やっぱり僕のビビリは本物かも知れないと思う今日この頃なのです (-_-;)


16050609.jpg



僕んちにロイが来て40日が過ぎ、ロイは4ヶ月になりました
僕たち兄弟は、まだ一緒に遊んだことはありません
16050610.jpg



仲良さそうに並んでいるけれど
16050611.jpg 


実は
16050612.jpg
じいちゃんにウマウマでつられている僕たちです



いつの日か、ふたり楽しく過ごせる日は来るのだろうか・・・!?
まだまだ出口の見つからない僕、今日もお母さんとモヤモヤ、ウルウル、いろんな感情が渦巻いているのでした


ロイがサークルにいる時はゆっくり遊べます♪
と、言っても5分で目玉はGETしたけどね(*^^)v
16050613.jpg 



ながーーーい目で見守って行くしかないと思っているお母さんですが、
僕たち兄弟がストレスなく仲良くやっていけるお役立ち情報ご存知の方、どうか教えてください!!

Comment

非公開コメント

初めまして

初めまして。
2シュナ飼いの者です。
もう10年も前のことになりますが、うちのジジ♂もララ♀が来たとき、海くんと同じような感じで、血便まで出す状態、まだララが上がれないソファが彼の逃げ場でした。よそのわんこのことは大好きなジジでしたので、この反応は予想外で私も悩みました。今となっては笑い話になり、ふたりは程よい距離感のきょうだいになりました。
ジジがララを受け入れたきっかけは、私がララのパピー扱いをやめて、ご飯の後のお手入れ(我が家は歯磨き、ひげ洗い、ドライヤー、ブラッシング)や、散歩など、ジジと同じ行動をさせるようにしたとき、仲間だと受け入れた気がします。
そこからは早くて、一緒に遊んだり、ララがじゃれついても相手をしたりしていました。
そんな日がすぐ来ると思います。でもお母さんのきゅーとなる気持ち、分かります。私もたくさん悩んで泣きました。

No title

スローは老婆にうけてしまいました(笑)
ななも予測の付かない動きをする子供は苦手です。
声の大きなおじさんも苦手です。とにかくなんでも怖いんです。
育ってきた環境にもよりますよねー。

一緒に住んでないので参考にはならないと思いますが、
ななもゆずが来た時には、とても戸惑っていました。
それまでゆずママの愛を独占していたのに、
もう一頭ちやほやされるワンコが現れたことに動揺していました。
写真を見ると仲よさげに見えますが、今だに一緒に遊ぶことはありません。そばに居てもいいよーくらいにはなってます(笑)

ブリーダーさんから聞いた話しですが、
次男(次女)が器用に立ち回りすれば
長男(長女)もそれを真似てうまくやっていけることは
多々あるみたいです。
なのでロイくんの成長と共に海くんもビビリじゃなくなるんじゃないかなーと思います♡
ウルウルも後には懐かしく思える日がやってくると思います!

ジジママさんへ

ジジママさん初めまして!
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。
多頭になると言うことは、多かれ少なかれお悩みがあると言うこと
そしていつの日かその関係には折り合いがつくのだと言うこと、とても気が楽になりました。
単純に仲良くなるものと思っていた私だったので、まさか失敗だったのかも!?とまで悩んでしまいました。
正直ロイの可愛さよりも、物凄く困惑して我慢している健気な海が可哀想で涙がポロポロ出る毎日でした。
海ロイが、ジジくんララちゃんのような関係になれるようこれからのふたりを焦らず見守っていく気持ちが更に強くなりました!
とっても可愛いジジくんララちゃん、お髭も真っ白☆とってもステキですね~♪

ななシュナさんへ

コメントありがとうございます☆
とにかくなんでも恐い男、海です!
なのでロイと仲良くなるにも時間がかかるのでしょうね…(-_-;)
ジジママさんちのジジくんとララちゃんや、ななちゃんとゆずちゃんみたいな程よい関係のふたりになってくれたら
とても嬉しいと思う今日この頃です。
獣医さんには、今はロイが上手に折り合いをつけている感じだと言われました。
これからお散歩なんかに行くと仲間意識も出てくるようだと教えてくれたお友達もいました。
ウルウルの日々が笑い話になり、ゆずママのチャンチャラ~♪になる日を楽しみにふたりを見守って行きたいと思います。

No title

海くん、なかなか苦戦中の様子。
ロイ君がお家にまでついてきて、
そのまま居ついていることにビックリ!?
海くんは慎重派だからね。
そんな海くんの気持ちをしっかりわかっていてくれるママさんだから、大丈夫だよ。
それにさ、もし気が合わなければ、
いくらオヤツが目の前にあっても、
傍に寄らないよ。寄せ付けないよね?
時間はかかっても、少しずつお互いを
受け入れられるのじゃないのかな。
どんなふうでも、兄弟っていいな。羨ましいぞっ!

慎くんへ

コメントありがとうございます!慎重派と書いてビビリと読む男、海です☆
帰りの車中では眠過ぎてロイに気付かなかったマヌケな僕ですが
次の日ロイにはクレートが持ち上がるくらい怒鳴り付けてやりましたけどね。ふんっ!
おやつ欲しさについ油断してしまいますが、僕は友好的なタイプじゃないし年の差もあり過ぎるのか苦戦しています(-_-;)
僕が今一番楽しいのはロイを留守番させてお母さんとお散歩に行くことです♪
慎くんとは引き分けのお相撲だけどロイには上手投げしてやりたいです。
こんな僕達ですが、お母さんはなが――い目で見守ると決めたそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
