RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.08
09
晴れの国 岡山 ぜんぜ~ん雨も降らずに連日猛暑続きの海んち地方です
16080809.jpg 



もっさりロイゴンが更に暑さを倍増させていた海んちですが
僕は39日ぶり、ロイゴンは途中でプチトリしたものの、なんと75日ぶり
7月26日(火)トリミングに行って来ました♪



*Before*
16080802.jpg 


16080803.jpg 



こんなんだった僕達、今回はマーブルちゃん&イヴちゃんブログで知った
岡山にOPENされたドッグサロン のびいぬ さんにお願いしました

オーナートリマーさん一人でされていて、丁寧に細かいところも見てくれてるなぁと言う印象でした
広くて明るいキレイな店内は、コンセプト通りワンコがリラックス出来そうでした♪
海んち、次回のトリミングも予約しましたよ

では、ピッカピカになった僕とロイゴンを見てくださ~い☆

*After*
16080810.jpg 




16080804.jpg 


16080805.jpg 



前回は出来なかったけど、やっとふたり並べるようになりました!
16080806.jpg 


16080807.jpg 


僕のとっても小さなイボを見つけてくれたし、肛門腺もよ~く絞ってくれました
ロイゴンの首、胸、内股に湿疹があるのも見つけてくれました
いろんな情報や為になるお話し、オーナーさんの話しやすいお人柄もあり、ついつい長居してしまいました
のびいぬさん、兄弟揃って男前にしてくれてどうもありがとう~♪



何も落ちて来ないままキッチンで生き倒れたり
16080801.jpg



頼まれていない警備や、その見習いもやっている僕達です
16080808.jpg 





** おまけ **

ロイゴンが来て4ヶ月、初めて同じベッドで寝てたかも・・・
16080811.jpg
まだまだこんなことが嬉しいお母さん、僕達をながーーーーい目で見てます (^_^;)

Comment

非公開コメント

No title

お二人さんともさらに男前になりましたね〜!
おばちゃん、うっとり見てしまいました♡

そしてそして、同じベッドで寝ている写真に感動です!
ロイくんが控えめに頭だけをチョコンと乗せていて
その控えめさがいじらしいし、それを許している海くんも
立派なお兄ちゃんですね!

ちゃんちゃら可笑しいわーの日はもうすぐそこですね!
ガニガニも見れたし、今日はいい日です♪

No title

二人ともピカピカ~~~きれいねなりましたね
ららはただいまぼさこ中!!
もうすぐトリミング予定


やっぱりふたりはいいな~~・・・・
海君とロイ君みてたら涙が出ました・・うちもふたりだったよね・・・って

仲良くなっていく姿いっぱいいっぱいブログに書いてくださいね!
楽しみにしています。

ななシュナさんへ

ななシュナさん、コメントありがとうございます!

トリミング後の変身も、ガニガニな足も
シュナ飼いの大きな楽しみの一つですよね~♪

まだまだ海ロイ兄弟は、上手く仲良く出来ないけれど…
ちゃんちゃら可笑しい日が来るのを、焦らず気長に待ちたいと思います!

kimiさんへ

kimiさん、コメントありがとうございます♪

ここまで仲良くなれないのは誤算でした・・・(>_<)
いつの日かるるらら姉妹のように仲良くなれる日を
心穏やかに待ちたいと思います。

ブログでららちゃんの笑顔が見れて嬉しいです!
るるちゃんもきっと傍にいてるから・・・(*^_^*)

No title

またまたお邪魔します
るるとららもはじめはそうでしたよ
多頭飼いまちがった??って真剣に思いましたよ。
しばらくは1階と2階で飼ってました(笑)
でも・・・うまくいかなくてもそばにいるほうがいいみたいです

大丈夫ですよ~~~
きっと仲良くなれますから
楽しみにしています

kimiさんへ

kimiさんコメントありがとうございます☆
あの仲良しるるららちゃんが、そんなだったなんてビックリでした!
いろいろ要因はあると思うけど海ロイの場合は、こんなんだと受け入れるととても楽にも強くになれますね~♪。
本当にいつもありがとう! どうぞこれからもいろいろと教えてくださいね~♪
