RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.09
19
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
こんにちは! 水球坊主にいらまかされて仲良し風になる海ロイ兄弟です♪
16091901.jpg 


16091902.jpg 



ひとり留守番が長い時はよくこんなことになっていた僕のトイレ(9年間使用)
16091903.jpg

使用済みのトイレシートをぐちゃぐちゃにして食べていたかも・・・(-_-;)
(お母さんが、う〇ちで確認したと言っています)



その対策としてシートの上にアミアミがあるトイレを置かれたけど、僕が気にいらなくてお蔵入りしてました
その後そのトイレはロイゴンがやって来て日の目を見ることが出来たのですが・・・
16091904.jpg



今度はロイゴンが僕のトイレからシートを咥えて走り回るという悪行をやらかすことになったのです

アミアミトイレではしない僕と、トイレシートをおもちゃにするロイゴン
お悩みが倍になったお母さんが、どうしたもんじゃろのう・・・と、トイレ検索して見つけたこの素敵トイレ!
僕が使うに賭けてポチッ!
16091905.jpg 


レギュラーシート2枚分の広さ、象やお母さんが踏まない限り壊れない頑丈な作り、
アミアミは少し浮いていて直接使用済みシートを踏むことなく、実用的にかなり高ポイント
更にワンコ用品にありがちな安っぽい色ではなく透明なのも視覚的に高ポイントでお母さんのお気に入りです♪


そして僕も、このトイレが気に入っちゃって~♪
見た目がかなり残念だった旧トイレにオサラバすることが出来ました

これでロイゴンのシート持ち去りもなくなり、僕が使用済みシートを食べることもなくなりました!
が・・・また別の問題が!

僕たちはお互いトイレ使用中を、大接近してガン見してしまうんです!
ロイゴンは見られていてもやっていますが、僕はロイゴンに見られていると出るものも出なくなりそうです
ロイゴンなんて、かかっちゃうよ~!ってくらい近づいて来るんです(-_-;)

トイレ使用中が興味津々って普通なんでしょうか?
なにか意味があるのでしょうか?  出来れば止めてもらいたいんだけどなぁ・・・
16091906.jpg 


16091907.jpg 


16091908.jpg 





** おまけ **

ロイゴン、先週末、バイバイしてきました
16091909.jpg 


16091910.jpg 


16091911.jpg 

ロイゴンの可愛いエリカラ姿、また見てね~☆

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです。ずいぶんロイゴンも大きくなって、
それに、ずいぶん仲良し風兄弟になりましたね。
トイレも、ちゃんと二人とも、おうちでできるのね。
Dukeはいい年して、ほとんど出来ませんよ。
あみあみはやっぱり嫌いで、防水カーペットにじかに、オチッコシートを6枚ほどおいて、フェンスで囲っているという巨大トイレを数か月に1度使うだけ。
となりで、じっと見られたら、出るものも出ないよね。それにしても、何でお互い見るんでしょうね?

見ます!見ます!ななもゆずのトイレをじぃーっと見ます(笑)
で、ゆずはバツが悪そうにしています。
それにしても、見て・見られる兄と弟、可愛いですね♡

新しくなった素敵おトイレは、シートの上にはメッシュの何かが乗っているんですか?
ちぎらなくなって良かったですね。
トイレシートを丸ごと食べちゃって開腹手術になったワンコを知っています。。。

いらまかすって…また知らない単語が出てきましたー!

No title

お久しぶり~
海くんロイくん、仲良しになってるね!
ロイくん、僕たちのお仲間になったけれど、
男っぷりは上がってるね。

ふむ。。そのトイレ、素敵だ☆
僕もお家の中で出来るようになったんだよ~
所かまわず!!v-12

いらまかすって...どういう意味?

No title

ロイくんおおきくなりましたね
もう兄弟!!って感じですね

素敵なトイレ~~~そんなのあるんですね

トイレシート・・・うちの二人も食べたことあります・・・
それとあいての用をたすすがたをじ~~~っとよくみていました
見られてるほうはもう~~!!みらんといてよ~~
そんな感じでしたよ
思い出します・・・・

海くんロイくん元気で仲良く暮らしてね!!

Duke's momさんへ

ロイゴン、大きくなったでしょう!
ホント、早いです! 心身ともに目覚ましい成長なのです。
海の時のことは、ほとんど記憶が曖昧で…こちらはどんどん老朽化しております(-_-;)
トイレ以外のしつけはグダグダでサッパリなのですが、おうちトイレは自信ありなんです!
Dukeくんもアミアミの種類変更と、巨大から大くらいに変えてみるのはどうでしょうか?

ななシュナさんへ

ひぃーーーー!
ななちゃんもゆずちゃんのトイレ見るんだね!
お手紙ダイレクト読み!?(笑)海ロイ兄弟だけじゃなくて良かった!
でも、ロイの場合はおしっこかかるよ!くらい行くので是非止めて欲しいです。

新素敵おトイレは、シートの上にメッシュの板(付属品)を乗せて使います。
このメッシュが優れモノだし、トイレシート食べられなくなったので、本当に良かったです☆
いひひ(*^^)v いらまかす…おちょくる、みたいな感じかな!

慎くんへ

お久しぶりです♪
慎くん、おうちで出来るようになったってスゴイよ!! 100万円もらった?
所かまわず…は、見なかったことにしておくよ(^_^;)

海ロイ兄弟、お陰さまで以前に比べると仲良し風な感じが多く見られるようになりました!
ロイの甘えたぶりはスゴイです!
どちらかと言えば海とロイは正反対の性格かも…です?

新素敵トイレ☆もっと早く出会いたかった~! それまでが酷かったのでね。
いらまかす→おちょくるみたいな感じです。

KIMIさんへ

まだまだ仲良し風ではあるけれど、だんだん、少しずつね…めざせ!るるらら姉妹です☆
KIMIさんの温かい気持ちも、力になってます!

新素敵トイレ! もっと早く出会いたかった! 快適に使ってます!

るるららちゃんも、見てたのね!
食べちゃったたこともあったのね…(^_^;)
見られてるほうはもう~~!!みらんといてよ~~
ふふふ、よくわかります。それピッタリです!