RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
28
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
僕の分身が一緒に暮らすことになって、もう半月が経とうとしています。
お母さんは、ここへ来てくれた君を見て、毎日うれしそうです。
12092721.jpg  12092722.jpg 
12092723.jpg  12092724.jpg 


もちろん僕も! 君にいたずらを見られているようで、ドキドキもしているんだけどね。
12092725.jpg 





9月15日(土)君をお迎えに行く途中の三木SAのドッグランで、
僕は、柴ちゃんが売っていたケンカを即買いしてしまいました。
1209271.jpg  1209272.jpg


お母さんのランチ中、おとなしくするお約束で持参していた
ヒミツのチーズ棒に夢中になりました。
1209273.jpg 


King・Of・Dogさんでは幸運なサプライズにも遭遇し、
ザ・タワークロニカ35階に住む小さな君を、僕はすぐに見つけました。

あぁ~~いるいる~~!!   君をお迎えに来たよ~!!
1209274.jpg  1209275.jpg

たくさんのお友達との楽しい時間は、あっという間です。  絵本やポストカードを買って帰りました。


慎くん、『クロニカタウン展示・譲渡会』お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、引き続きクロニカタウンのパトロールをよろしくお願いします。
1209276.jpg 





僕と一緒に神戸から岡山にやって来た、小さな君。

僕のおうちへようこそ!!
君は僕の分身だから、だいたい君の考えていることはわかるんだ!!
1209277.jpg 
ホントかなぁ~?



お庭に出てみようよ。
じいちゃんが、僕の為に芝生にしてくれたのは嬉しいんだけど、
狭いから全速力で走るのは無理なんだ。
お陰で僕は、急ブレーキをかけるのが上手くなったけどね。
1209278.jpg 

海くんは僕をほっといて、走ったり、クンクンばかりしています。
1209279.jpg 


なんだかあの辺で、用事があるみたいです。
12092710.jpg 


海くん、海くん、少しはおとなしく座ってて。
12092711.jpg 


海くんは、写真撮影より監視の方が忙しいみたいです。
12092712.jpg 


これ、海くんのお庭用ボールでしょ。ずいぶん使い込んでるね~。
12092713.jpg 


やっと、海くんが落ち着いてくれたみたいです。
12092714.jpg 
お待たせ~! 用事も監視も終了しました。




次は僕の大好きな海を見に連れて行ってあげるよ。 落ちないように気をつけてね。
僕は泳いだことないから、君が落ちても助けられないよ。 
たぶんお母さんも無理っぽいし、君もきっと泳げないと思うし。
12092715.jpg 


おーーーい!! クロニカタウンのみんなーーー!!
12092716.jpg 


にゃはーーー聞こえないよね。
12092717.jpg 
まぁ!海くん、そんないじわる言わないの!


この海も、僕達も、クロニカタウンのみんなと繋がっているから寂しくないよね。
12092718.jpg 


お母さん、海くんは、あんまり前に行かないんだね。怖いのかな?
12092719.jpg 
そうだね。 ビビリ大賞にノミネートされてるからね


今日は干潮で岩がゴロゴロだったから、また来ようね。
12092720.jpg 





君は、神戸の100万ドルの綺麗な夜景を毎日見ていたようだけど、
それだけは、ここで叶えてあげられないんだよ。
夜になったら試しにお外に出てみようよ。


わぁ~~~真っ暗だね。
12092726.jpg
 仕方ないから玄関の灯りで1枚だけパチリ。

ありゃ~うんちゃん袋も写っているし~
じいちゃんの長靴も後ろで倒れているよ~(>_<)
オバケも出てきそうだし、早くおうちに入ろ!入ろ!

ここでは夜空のお星さまが、とっても綺麗で、すごく近くに見えるんだよ!!

ねぇ、今度はどこに行きたい?




今、小さな君を手にして、5年前の9月30日(日)生後3カ月の海を、
同じ道のりで神戸から今のお家に連れて帰って来た日を思い出します。
今回一緒に帰って来た小さな君は、慎くんママの優しい心が吹きこまれていて、
写真で見るよりも、もっともっと海に似ていて、いろんな表情をしています。

慎くんママが、海のことを思い出しながら愛情いっぱいの魔法で君は生まれ、
クロニカタウンの住人として、大事に大事にしてもらっていたのだと思うと、
本当に嬉しくて、有難くて、胸がいっぱいになります。
そして、海を通じて繋がった、たくさんのご縁に感謝したいと思います。

5歳になった今も、まだまだ落ち着く気配のない海ですが、お友達わんちゃんがみんな
そうであるように、いろんなご縁があって出会えた海は、
私にとって目に入れても痛くない宝ものです。
そんな海の分身でもある小さな君も、大切な宝ものです。
慎くんママ、本当にどうもありがとうございました。

Comment

非公開コメント

No title

海くん 小さい海くんと仲良くできてるね!
小さいマープルも帰ってきたよ~
でも、マープルがカミカミしそうで 怖くて近づけられないです(^ ^;
海くんは 一緒にお庭で遊んだり、海を見にいったりして うらやましいなぁ☆
一緒にお水を飲んでる写真 とってもかわいいです(^ ^

No title

きゃーー。ほんとに海くんそっくりですね!!
並んでるとすごく可愛くって
なんだか私まで胸がキューン♪となりました。
ほんと。素敵!!!

海くんももうすぐ家族記念日なんだね♪

あっ。そうそう。
ふわりの写真に生クリームを見つけて下さってありがとう(笑)
そう言われると、もうそんな風にしか見えないー(爆)

でかマープルさんへ

へへへ…。
見ていたらいたずらはしないけど、たぶんひとりなら
小さい海は、とんでもないことになると思います…。
たぶんマープルちゃんもそうじゃないかな?
小さいマープルちゃん、ジジママに連れて帰ってもらったんだね~
慎くんママの愛情がいっぱいだったでしょう~☆

ふわり姐さんへ

ふわり姐さん、いつもありがとう~☆
お人形なのにね~いくつも表情があるように見えるのが不思議な感じです。
慎くんママほ、本当にシュナが大好きみたいです。
家族記念日、ごんたくれでも元気なのが1番だね!!

そうそう! ふわりちゃんの生クリーム乗せたあのお顔、
私のキュン死大賞ノミネートなの。(笑)

No title

海くんママ、コメントありがとう。
チビ海くん、ほんとにそっくりでビックリした~!!
フェリーに乗ってどこに行くんだろっ?
冒険の始まりだねっ。
リンクしてくれるの???
どうもありがとう v-410

No title

ちっこい海くんにてる~~
本間に似てる

いろいろなところにつれていってあげてうれしそう

慎くんママに心から感謝ですね
ちっこいこが生きているきがしてきます・・・・

洋服も一緒で
どっちが海くんかわかれへんよ~~~

よっちゃんへ

よっちゃん、リンクありがとう!
チビ海くん、お人形なのにね。
いろんな表情で写っちゃうからビックリだよ~!
フェリーに乗ってすぐそこなのに…
なかなか更新できず焦っております…^_^;

kimiさんへ

ちび海くん、マジ似てるやろ~!
調子に乗っていろんなとこ行って写真撮ってたら、
これが、意外と周りの人が協力的だったりして、ビックリです!
へへへっ!
調子に乗って、また海とちび海とおでかけして来ま~す(*^_^*)
