RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
06
台風が接近して来て、今にも雨が降りそうだった先週の9月29日(土)
僕は初フェリー『こくどう丸』に乗船して、うどん県に行って来ました。

普通車1台3300円がキャンペーン中で2700円になり、更に休日は2480円と、かなりお安くなっていました。
香川県=うどん県を徹底しているようです。
1210062.jpg  1210064.jpg


『こくどう丸』が、入港して来ました。   車のまま車両デッキに乗船します。(同乗者は全員無料です)
1210061.jpg  1210063.jpg


トラック4台、普通車2台、自転車1台しか乗っていなかった寂しい車両デッキです。
1210065.jpg


2階の客室デッキに上がると、こんな感じです。
ワンコは、絨毯の所以外はOKなので、ここは大丈夫ですが、足の裏が相当汚れます。
1210066.jpg  1210067.jpg


今日は甘々なじいちゃんと、ばあちゃんも一緒です。      足の裏、真っ黒になりました。
1210068.jpg    1210069.jpg


客室デッキには、客室サロン(ワン禁止)があり、中に売店があって、
愛想のないおばちゃんおとなしいおねえさんが、うどんを作ったりしていました。
ここで持参したお弁当やら、売店のうどんやお弁当を、結構みんな食べていました。
海んちは、売店で『五色おにぎり』を買って、デッキで食べました。
12100610.jpg  12100611.jpg


岡山県側の宇野港~~うどん県側の高松港まで60分の乗船です。

こっそりじいちゃんにもらったおにぎりのご飯粒つけての、どや顔。
12100612.jpg 



展望デッキにも上がってみました。 
12100613.jpg


     誰もいないので走れます。      気をつけないと海に落ちますよ。
12100614.jpg   12100615.jpg


        高松港が見えて来ました。         僕が乗った『こくどう丸』です。ありがとう~またね~
12100616.jpg  12100617.jpg


うどん県に上陸。1時間ほど走って到着したのは『山越うどん』です。  僕は車で待機です。
12100618.jpg   12100619.jpg


かまたま大300円  かけ大250円と竹輪のてんぷら100円 二人で合計650円也 安いよね~!
12100620.jpg  12100621.jpg
駐車場は県外からの車もいっぱいでした。
Pからお店まで傘の貸出しもあり、お店の方も感じ良かったです。
営業時間は13:30までなので、1時を過ぎて行くと、あんまり並ばずに済むような気もしました。


満腹になった海んち、次は琴弾公園内の象ヶ鼻岩展望台から銭形を見学。
ただ、見るだけです・・・
12100622.jpg  12100623.jpg

12100624.jpg


次に行った宇多津臨海公園では、塩田が復元されていたり、恋人の聖地のモニュメントがあったり、
グッドデザイン賞のトイレがあったり、ワンコの散歩にもイイ感じの新しい綺麗な公園でした。
ただ、見るだけです・・・
12100625.jpg  12100626.jpg


ここから15分ほど走って今日の晩ごはんは、骨付きもも肉の『一鶴』にしました。  僕は車で待機です。
キャベツはおかわり自由です。  キャベツやおにぎりに、鶏の肉汁をつけて食べると良いと
メニューにかいてありました。  肉汁と言うよりは、油に見えたのでそのまま食べましたが、
鶏の味付けが、ハンパなくスパイシーなので、つけずにそのままで十分美味しかったです。
12100627.jpg  12100628.jpg

『ひなどり』が美味!! 柔らかくてジューシーおススメです。
『おやどり』は、かたいゴムを食べているような(食べたことないけど)ワイルドな食感でした。
でも、これが癖になる人もいるようです・・・かたいので初めから切り込みが入ってました。 



お昼過ぎから雨が降ったり止んだりでしたが、台風の影響もなく、
帰りは雨の瀬戸大橋を渡って岡山に帰りました。

とっても長くなってしまいました。 最後まで読んでくれてどうもありがとう。

Comment

非公開コメント

No title

海くん フェリーに乗ったんだね!
うどん県っていうんだ、初めて知りました。
讃岐うどん大好き、行ってみたいな。
でかマープル 四国には一度も行ったことがないんです・・・
四国に行って おうどん食べて、銭形みたいって思いました(^ ^
帰りは瀬戸大橋を通ったんですね~
海くん どこへ行ってもいい笑顔☆楽しかったのね♪

No title

おいしそぉ~~うどん大好きぃ~
なので、今日のお昼は、うどんに決定!!
晩は、鳥肉かな(笑)

海くん ほんとにいい笑顔(*^_^*)
ただ見るだけ(笑)
でも楽しい旅行だったんだね☆

ちっちゃい海くん 本物かと思っちゃった(笑)

海くん、フェリーに乗ったのですね!デッキでの海くん、ボーダーシャツを着ていてバッチリきまっています♪かっこいいです♪
ななも去年の春にうどん県へ行きました!うどん食べまくりましたよ。また行きたいなぁー!美味しかったなぁー♪
健康で長生き、おまけにお金に苦労しないなんてぜひ見たかったぁ!!

No title

海くんのお洋服可愛い♪水兵さんみたい~
どうだった??海の上は・・・
うどん県で海くんはうどん食べなかったの??
私もうどん県に行ってみたい~
でも・・・うどんキライな人にお願いしても
連れていってくれないです(泣)ザンネン

No title

海くん、お船に乗ったんだねぇ。
ボーダーのお洋服がマリンな感じでピッタリだね!
讃岐のうどんて美味しんでしょうね。
一度食べてみたいわっ。
公園での笑顔が可愛いね。

でかマープルさんへ

初フェリーでした~!
うどん県は、全国区じゃなかったのね~…残念。
僕のお母さんも、コシのある讃岐うどんが好みたい。
僕んちからずっと向こうに四国が見えるんだよ。
ぜひ、海んち経由で四国に行って、おうどん食べて、
銭形行ってくださ~い!!(^ ^

Tomoさんへ

僕のお母さんも、うどん大好きぃ~(^^)
でもね…リベンジにまた行ったんだよ。(笑)

僕は、お散歩できたらどこでも良いんだけどね…。
銭形は特に…ただ見るだけ~だったしね(笑)
ちっちゃい海くんは、悪天候のためずっと車内待機でした。
これもまたリベンジ!! ^_^;

ななシュナさんへ

初フェリーにだったんだよ~♪
ななちゃんは、フェリー乗ったの? 橋だよね?!
いろんな諸事情により、このフェリーはもうすぐ休止なんだ~。
なので普通なら橋だけど、あえて、今回はフェリーでね。
展望デッキは誰もいなくて走れたけど、お天気はイマイチ、
せっかくボーダー着てはりきっちゃったけど、最高ーー!!には、あと一歩でした。
看板も読んでくれてたんだー!!
健康で長生き、おまけにお金に苦労しない生活…拝んで来ました^_^;

lovetukenさんへ

僕のボーダー、褒めてくれてありがとう~♪
お母さんがこの上ないボーダー好きなもんで…
アコーディオン弾く人みたいに万年ボーダーです^_^;
海の上は・・・僕は陸と海と区別がついてないような…(>_<)
僕にはうどんのうの字もなく、車内待機でした。
ありゃ~残念!! うどん嫌いにうどん県はキビシィーー!!(@_@;)

よっちゃんへ

初フェリーしてきたよ~☆
ボーダー好きのお母さんにより、年中マリンな僕です。
コシのある讃岐のうどんが美味しいと思うよ。
でもね、また練週でリベンジに行ったんだよ。
コシが物足らなかったんだって…^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪なかなかコメント出来ずに読み逃げで
ごめんなさい~
でも楽しく読ませて頂いております^^
海くんとクロニカタウンに居た「小さい海くん」
今回のボーダーの服も似ていて・・・
本物どっち??(↑進水式のもネ^^本物の海くんのレポ
みたいでした~♪)
私も6月の四国旅行の際、高松の一鶴で食べました~♪
うんうん!お勧めはひなどりですよね^^
また食べに行きたくて調べたら横浜駅西口店があるので
食べに行きたいゆききでした^^

ゆききさんへ

こちらこそ読み逃げ多くてごめんなさい。
アメブロのペタ方法が、イマイチ解ってないお母さんです。
6月の四国旅行記事も読ませて頂きましたよ~♪
うん!ひなどりですよね~
おやどりには、間違い?!と思うくらいビックリしました…^_^;
