RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
09
10月4日(木) 11:30~ 地元の進水式に行って来ました。

この日、うるさい海くんはお留守番してもらって、僕、ちび海がご案内します。
1210091.jpg

お母さんは、進水式はもちろんのこと、工場萌え~~なので、ウキウキです。

開門後、普段は見ることが出来ない構内を眺めながら、
巨大なクレーンの間を通って、会場へ歩いて行きます。
12100912.jpg 12100913.jpg
12100914.jpg 12100915.jpg
12100916.jpg 12100917.jpg



これが本日の主役、進水を待っている船です。
造船マンのおじさんと僕とパチリ。 おじさん、どうもありがとう。
1210092.jpg 1210093.jpg

56,000トン型 バラ積貨物船
全長 188,99 m ・ 幅 32,25 m ・ 深さ 18,10 m
巨大過ぎてよく解りませんが、こんな大きさの船です。



命名式により、紅白の幕が上がり、船名が現れます。 『NEW BEGINNING』
1210096.jpg 1210095.jpg



いくつかの進水作業が、テキパキと行われていきます。
1210097.jpg 1210098.jpg



船主関係者による、船に伸びている支綱が銀の斧で切断され、
シャンパンが船体に当たり、割れると同時にくす玉も割れ、
船台をゆっくりと巨大な船が動き出します。
1210099.jpg 

たくさんの紙テープや紙吹雪が空を舞い、お母さんのドキドキは最高潮に!!



あぁ~~行っちゃった~~
1210094.jpg 12100918.jpg



造船マンのお兄さん、ピシッと旗を上げる姿がカッコよかったです。
僕と一緒に、Vサインのイイ笑顔をどうもありがとう!!  お疲れ様でした。
12100911.jpg 



お母さんのひとり満足的な進水式報告でしたが、最後まで読んでくれてどうもありがとう。
12100910.jpg 



今回3度目でしたが、進水式は厳粛であり、感動的です。
こちらまで気が引き締まるような、キビキビとした動作の若者は好感が持て、とても清々しくありました。
造船マンの方、2ショット撮影にも、ブログ顔出しにも笑顔で快諾して頂いて、とっても嬉しかったです。

Comment

非公開コメント

No title

進水式 立派なお船ですね~
ちび海くん レポありがとう、実際に見た気分になりました!
おじさんもおにいさんも ちび海くんと一緒で嬉しそう(^ ^
お知り合いじゃないんですよね・・・
ちび海くんの工場レポ また次回に期待します♪

No title

へぇ~進水式なんて見た事ないよ~。
チビ海くんのリポ上手だわっ。
おじさんやお兄さんもいい笑顔だ(笑)

No title

海ぐりんさん 工場萌え~~なの!
でもわかるような気がする~
私はねぇ~建築中の家見るの好きなのぉ~
木の匂いがたまらな~~い(笑)

進水式 一度見てみたいなぁ~
きっと感動するんだろうなぁ~~

No title

ちび海君、レポ楽しかったぁ~♪

おじさん達とのツーショット、チョット照れながら
撮ってくれてるのが何とも言えませんね(//▽//)

推進式、カッコ良いですね。
こんなの生で見れたらテンション上がりますね。

psお祝いコメントありがとう御座いました(^▽^)

でかマープルさんへ

いつも進水式には大興奮なお母さんです。
働くおじさんや、おにいさんも巻き込んで喜んでました。(^O^)
ぜんぜん知り合いじゃないのに、予想外の快諾でした。
おじさんが、本物でもOK!って言ってたけど…
次回は本物の僕が進水式行けるかも~?!

よっちゃんへ

結構ゆる~く一般公開してくれるんです。
進水式、ちび海なんかも参加しちゃったけど、大金持ちの船主さんや、
関係者は高い櫓の上にいてて、意外と厳粛なんだよ。
式の前後は、おじさんやお兄さんは、とっても優しぃ~♪

Tomoさんへ

あはは~お母さんは、工場萌え~~だよ!
建築中の家見るのも好き~(^O^)
大きな重機とかも好きみたい~(笑)

進水式、マジ感動するよ~~
人の出産と同じらしく、結構厳粛です。ちび海連れて行ったけど…。

みすっちさんへ

ちび海レポは、やかましい海より楽チンだったかもです。
ちゃんと写ってる?って心配してくれたりして、おじさん達も優しかった~!
進水式、やっぱ何度見ても感動でした☆
